プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、あるボランティア団体に興味があり、メールに質問事項を記入して送ったところ、私は自分の名前を入れた覚えは無いのに、向こうからの返事で「○○さん(私の名前)、…」と返ってきたので、「なんで知ってるの?!」と思いました。

私としては、自分に合いそうもないボランティアだったら入らないつもりでいたので、名前を知られてしまって後悔しました。

メールの送信で自分の名前が添付されているらしいのですが、どのように解除すればいいのですか??

A 回答 (5件)

設定は、ご使用のメーラーによります。

Outlook Expressの場合は、

[ツール]->[アカウント]->[プロパティ]の名前のところを消せばいいです。
    • 0

お使いのメールソフトはOutlook Expressでしょうか?

その場合は、上のメニューから「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」を選び、ユーザ情報の「名前」の欄に、自分の名前以外の文字を入れます。空欄には出来ませんので、メールアドレスを入れるか、イニシャルなど自分の名前以外の文字列を入力してください。
    • 0

OEだと仮定しますが

送信者に ご自分の名前を入れてませんか?
[ツール][アカウント]アドレス選んで[プロパティ][名前]です。
    • 0

メールソフトのアカウント設定で、送信者の名前に質問者さんの実名が登録されているのだと思います。

お使いのメールソフトがOutlook Expressだとしすると、

[ツール]→[アカウント]→[プロパティ](普段使っているアカウントで)→[全般]→[ユーザー情報]

で名前の所を何か別の名称(ハンドルネームなど)に帰るといいでしょう。
    • 0

皆さんの回答で既にお解かりかもしれませんが・・・

受信トレイのメニューバーの [ツール]⇒[アカウント]⇒[プロパティ]の
[全般]たぶ を開いて
ユーザ-情報―――――
   名前(N) 貴方の名前 
を適当なものに変えれば言い訳ですが・・・・

この名前は受信メールのヘッダー部分に表示されます。
従って、変更したままですと、今度は貴方の友、知人や会社の方に送る
メールも全て変更した名前になってしまいますので、新しく使う名前は
慎重に考えた方が宜しいかと思います。
    • 0