現在、デスクトップPCとPHSをつないでインターネットに
接続しているのですが、電話料金がかさんでしまうので、
つなぎ放題のサービスを考えています。
デスクトップだとAirH"は使用できないのでしょうか?
ADSLの導入も考えているんですが、
アパートなので、工事していいのかわからず、
また初期費用や用意するモデムなど、煩わしいことが多かったので
しばらく別の手段をと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、ADSLの工事ですが、アパートの管理人さんに相談してみましょう。

OKが出る場合は結構ありますよ。
ダメもとで聞いてみると良いですよ。

次に、AirH”ですが、デスクトップでも使えますよ。
ただし、建物の中だと電波の感度が良ければの話ですよ。
詳細は参考に記載されています。
よく読んでみてください。
USBポートのあるデスクトップでも使えますと記載されています。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

この回答への補足

>ただし、建物の中だと電波の感度が良ければの話ですよ。
これはどうやったら判断できるのでしょうか?
feelH"がまともに通話できたら問題ないんでしょうか?

補足日時:2001/10/22 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ADSLは、今回は見送りたいとおもってます。
開通まで時間かかるみたいだし、
まぁ、遅くても我慢しようとおもいます。

PCにはカードスロットがついてるんですが、電気屋さんに駄目といわれました。
そのあとDDIに問い合わせたらサポートしてるといわれたんで、
どっちがほんとかよくわからなくなってたんで・・・。

お礼日時:2001/10/22 21:01

回答No.2のお礼の質問について



>PCカードスロットがついている場合は、問題ないんでしょうか?
詳しい規格は知らないのですが、tomo5さんの
PCカードスロットが何に対応しているかによります。
コネクターの形状がおなじであっても、
PCカードメモリはOKでも、通信はダメ、という場合もあります。
(これは、伝達速度に関係していすハズ???)

1.AirH”の使用料が約5000円ちょっと(税込み)
 携帯(PHS)での専用化回線によるインターネット
2.関東にお住まい
のガイドラインから考え、
もし、東京近郊であれば、電話でなく無線によるインターネットも考慮にしてはどうでしょう。
プロバイダ付きで、定額、(携帯はもちろん)ISDNよりは早い

業者は好みがありますので、すみませんが御自分で御検索の程、宜しく御願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
この解答をみる前にAirH"を買っちゃったんで、
無線によるインターネットを調査していないのですが、
機会があれば調べてみたいとおもいます。

AirH"は速度が遅いのですが、
開通が大変楽でした。
初期費用も1万円かからないし、維持費も安いし、
思い立ってから3時間くらいで開通できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 20:04

ちょっと再回答が遅くなりまして・・・



feelH"がまともに通話できたら問題ないんでしょうか?

そうですね。通話がまともにできれば大丈夫です。
誰かPHSをお持ちの方がいれば、その方に電波を取れるか確認して貰ってはいかがでしょう。

ついでにAirH”用のデスクトップPC端末は参考と下
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/slipper_u_mini …

いかがでしょうか?

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/syohin/slipper_u.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日AirH"の製造元に問い合わせてみたところ、
確認は取ってないけどたぶん大丈夫といわれたんで、
買ってきてつなげました。

正常に繋がります。遅いですけど。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 20:00

関西地方に住んでおられるのでしたら、下記URLの「eo64エア」はどうでしょう?


関西電力がやっているのですが、仕組みとしては電柱まで光ファイバーを張り巡らせ、そこから無線LANで各家庭のコンピューターへ接続するので配線はいっさいいりません。専用のLANカードを装着するだけです。
料金も接続料+通信料で使い放題で月3,000円と低料金です。

参考URL:http://www.k-opti.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら関東に住んでます。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 21:06

AirH"のカタログがあるといいのですが、使用は可能です。


USB端子を使用した変換コードが同時に発売しています。
形は、USBコネクタ←→PCスロットのようなものです。
そこにAirH”を差し込みます。

なお、近日,DOCOMOのPinみたいな、
もっとコンパクトのようなものも発売予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
PCカードスロットがついている場合は、
問題ないんでしょうか?

DOCOMOは切断されやすいと聞いたもので、
AirH"にしようとおもいます。

お礼日時:2001/10/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップ型のPHSを探しています。

両親の老眼が進み携帯電話は見ずらいようです。
そこでデスクトップ型のPHSを探しています。
できれば17インヂワイド以上の画面がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>デスクトップ型のPHS
なんて物は存在しません。
>17インヂワイド以上の画面がいいです
パソコンかテレビとお間違いでは。

QAirH"でのPHS通信

AirH"でのPHS通信をはじめたものです。通信速度(32kパケット)は、妥協して一応満足はしていますが、場合によっては繋がり難くなったり切れたりするので、不満はどうしてもあります。そこで、PHS通信を快適に行う際のポイント(場所や障害となるもの)有りましたら紹介してください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

参考までに。私はH”+USB+ノートPCでネットをしていますが、時間帯によってアクセスポイントの混み状況が変わっています。(プロバイダは無料です)

AirH”に関しては何とも言えないのですが、私の感覚から、H”専用のアクセスポイントの混み状況は64kは午後9時以降はメチャメチャ混んでいます。32kは10時頃から混み始めます。なので、9時以降ネットをするのであれば、通常のアクセスポイントへ切り替えてしまいます。市外であっても、速度的にも、料金的にも64kよりも快適に使用できます。

先ずはプロバイダのアクセスポイントの混み状況を確認してみては如何でしょうか?

QAirH"「つなぎ放題コース」のサービス開始について

ノートパソコンをPHSなどのモバイルで使用している方々に、質問や意見交換です。

私は現在プロバイダーがOCN、モバイルはDDI/カードH"を使用しています。

つなぎ放題の事を詳しく聞くため、本日DDIに電話しました。そこで感じた事を少し。あと、皆様に質問を幾つか。

幾つかのプロバイダーが対応されるようですが、私が契約しているOCNについて質問したところ、(NTTはモバイルではライバルであるせいか?)「これからも対応の見込みは無し」との回答でした。新規でプロバイダー契約するほかに方法はありませんという回答でした。

モバイルの為に新規にプロバイダー契約をしつつ、今までのメールアドレスを活用できるのでしょうか?
詳しく知りたいのですが。

一方、OCNの関連であるNTT側のモバイル会社に問い合わせをしたところ、「つなぎ放題」のようなサービスは検討されていない、との回答でした。

本当にこれからも期待できないのでしょうか?

皆様、特に対応プロバイダーでない方、どのように検討していますか?

Aベストアンサー

とりあえず、PRINでいいんじゃないでしょうか。
それから、激動のISP事情からして、ISPが提供するメールアドレスを使い続けるのは非常に不便です。
私はメールとウェブのためにドメインを取得してサーバーを確保しています。
そこまでしなくても、無料か有料のメール専門サイトでアカウントを確保して、それをメインに使うと今回のような悩みはなくなりますね。

QAirH"つなぎ放題でOCNアクセスポイントまでの通信料は?

OKWeb&gooのみなさんこんにちは。

AirH\"32kつなぎ放題コースでOCNダイヤルアクセス フラットプランの組み合わせでネット利用を計画しています。

OCNのページに
月額基本利用料金(定額)以外に追加料金は必要ありません。ただし、AirH\"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料は別途必要と記載されておりました。

これは PC使用地域から専用アクセスポイント0570-570-644##61まで電話料金が発生します。と解釈しても良いのでしょうか?ならばそれはいくら位になるのでしょうか?

PRINは上限\\1500と謳ってありますが、アクセスポイントまでの電話料金は発生しないのでしょうか?

上記の組み合わせでネット利用されておられる方、情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

AirH"・OCN で契約しています。

通信料金はカード引き落としですが、

ダイヤルアクセスフラットプラン 月1950円+消費税
(家ではISDN)
AirH"つなぎ放題コース 月4930円(年間割引)+消費税

以外、一切掛かっていません。

>AirH\"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料は別途必要

これは、『Air H"対応アクセスポイントまでのパケットデータ通信料等は別途DDIポケットへのお支払いが必要になります』という事ですので、AirH"使い放題にしていれば、問題ありません。


OCNが対応になるまで、Prinを経由させていましたが、
今はPrinは必要なくなりましたよ。

Q自宅デスクトップPCをノートPCに替えるのでファイル置き場を作りたい

自宅デスクトップPCの調子が悪いのでノートPCへの買い替えを予定しています。
デスクトップPCにHDDを1つ追加してデジカメ写真等ファイルを保存しています。
デスクトップPCがなくなるので新たにファイルの保存場所を作りたいです。
案としていくつかありますが、どれがいいのか分からないのでアドバイスください。
なお、クラウド案は対象外にします。
①LAN接続できるNASを購入する。
②wifi親機にUSB接続のHDDを接続する。
 →NECのWG1800HP2を所有しており、マニュアルを見るとFAT32の2TBまでしか接続できないそうです。
③YahooBBのルータにもUSB接続できそうなのでそちらにUSB接続のHDDを接続する。

Aベストアンサー

3つの中からなら1.です。
ネットワークの速度に左右されることにはなりますが、少なくともUSBの速度に足を引っ張られることはありません。
しかし今後パソコンが増えることはないのでしたら、過度な装備ともいえますので、その場合は残りの2案で好みな方を。どちらも投資金額は同じですし、いつでも切り換えられますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報