プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後のあたり見逃したんですけど、どんな感じだったか簡単でいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

12人のうち、7人が生き残り女先生を囲んで同窓会があります。

戦争で1人生き残った人は目が見えなくなっています。食事が始まり、昔の写真を皆で見るのですが、目が見えなくなった人に気をつかって、一瞬沈黙が訪れます。

そんなとき、目の見えなくなった人が、「その写真ならよーく見えとる」と言って写真を手に取り、ここに女先生、この前がだれとだれ、この後ろにはしかめツラのだれだれ、と指さしていくのです。

戦地で何度も何度も出してみた写真です。もう頭の中に刻み込まれているのです。それを見て、仲間の1人が泣きます。

最後は浜辺の歌を1人が歌って、フィナーレです。

メーッセージは伝わりますが、黒木瞳がほとんど老けていないとか、色々他にも、時代描写にイマイチの所があり、残念でした。
    • 0

「最後のあたり」しか見ていませんけど、いい感じでしたよ。

その5分で泣きました。
一言でいうと
「生きていれば、これからは必ず良くなる」
だそうです。

原作とは印象が異なり、多少の違和感がありましたが、芝居自体には好感が持てました。
    • 0