アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずっと頭の調子が悪いです。ずっと思考にもやがかかっているような、基本的に頭の調子が鈍く感じます。無ストレス下や簡単な思考ならいいのですが、ストレスがかかっている状況で急を要する思考を求められるとほんの少し鈍く痛みます。
ストレスから逃れることは無理なため対処法を知りたいです。鼻が詰まっているからか呼吸が浅くなりがち、運動が少なく炭水化物と簡単な主菜のみの食生活、姿勢が悪いを自分で思いつきましたが、これではまだまだ全然不十分に感じます。
他に何か対処法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

副鼻腔炎の症状と似てるなと思いました。



鼻茸ができてないか耳鼻咽喉科で検査してもらい、投薬や手術を受けるのが良いですが、手術するほどでなければ、飲み薬と鼻炎スプレーとハナノアで鼻うがいをするといいです。鼻の通りが良くなると頭痛がかなり軽減しますし、仕事などの集中力が高まって仕事がうまくいきます。

しかも、鼻が通ると質の良い睡眠が取れますから、頭がスッキリします。夜中に起きる回数が随分減りますよ。

健康第一です。もし今通っている病院で治らないなら、思いきって鼻ポリープまで写せるような、長いノズルの装置が有る、もちろんレントゲンやCTが有る病院へ転院するといいですよ。

やぶから名医に変わるだけでも大違いです。

ハナノアはドラッグストアで売ってますから、毎日するとコロナ対策にもなっていいと思います。

どうぞ、お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し調べたところちょっと違うような気もしましたが、とりあえずハナノア試してみて病院にかかるか検討してみます。

お礼日時:2022/03/27 22:28

疲れているのではないでしょうか。


運動して軽く汗かいてしっかり寝ましょう。
1日8時間睡眠で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり運動ですよね…。快眠とも言えないので運動を増やしてみます。

お礼日時:2022/03/27 22:27

低血糖の自覚症状が無いとしたら寝起きに飴玉を摂取するとか板チョコを少し食べてみたらいかがでしょうか。


寝ている時でも脳は活発に動いているので脳に直接効いてくれる糖を摂るとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝起きに糖分取るのはいいんですね。今度から糖分取るなら寝起きにしてみます。

お礼日時:2022/03/27 22:26

私はよっぽど頭が疲れた時は、サウナに行きます。


というかスーパー銭湯なのですがね。
サウナ 整う で検索してみてください。
サウナと水風呂を繰り返すと頭がふわーっとしてなんかもういろんな事がどうでもよくなります。
軽い失神だとも言われているようであまり体には良くないのかも知れませんが、頭も体もスッキリしますのでおススメですー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節約したいのと時間がなくてスーパー銭湯には長いこと行ってなかったのですがサウナよさそうですね。検討してみます。

お礼日時:2022/03/27 22:24

野菜がいいと思います。

芋以外ならいくら食べても軽いです。それと頭は糖分といいます。多少なら問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

管理が面倒で野菜が不足していたのですが、やはり野菜食べないとだめですね。野菜増やすようにしてみます。

お礼日時:2022/03/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!