dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になってやっと見えてきましたね。
マスク着用は単なるパフォーマンスだったってこと。
コロナが去っても最後までマスクし続けるのはやはり日本人でしょ
あなた方の周りを見回して見なさい。
いまだに殆どの人がマスクをしていますね。
なぜだかわかりますか。
簡単に言えばパフォーマンスだからです。
日本人は皆パフォーマンスが好きなのです。
あれです、北朝鮮のマスゲームと同じです。
一度号令がかかれば一糸乱れず集団行動しますからね。
動物で言えばアリの類です。
それを「美しい国」などと勘違いをしている。
哀れではありませんか?

A 回答 (9件)

大分、外す人増えましたよ。


もう「マスクつけろ放送」も下火ですよ。
    • good
    • 0

>日本より教養のあるスウェーデンの人たちは普通にノーマスクで暮らしてました。



→新型コロナウイルスの被害が広がるスウェーデンのカール16世グスタフ国王は「死者を多数出す、ひどい状況だ。私たちは失敗した」と述べ、政府を批判した。
 ヨーロッパでも突出した死者数(人口対比)を出したスウェーデンを例にとるとはあっぱれ。
    • good
    • 0

>日本より教養のあるスウェーデンの人たちは普通にノーマスクで暮らしてました。


別にそれでもいいんですが、その場合は感染者と死亡者がつけないよりも増えることを容認するまでがセットです。
日本は感染者と死亡者を増やしたくないと考えている人が多いのでしょう。
重症化リスクが高い高齢者も多いですしね。
    • good
    • 0

あなた方の周りを見回して見なさい。


コロナ前からマスクしてたのが日本人でしょ。春秋は花粉症、冬はインフル。
    • good
    • 0

こんな質問をしているお前が哀れ。

    • good
    • 3

いいえ、マスクに効果があることを理解している人が多いのです。


効果がないなら、なぜコロナ前からマスクが存在していたのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本より教養のあるスウェーデンの人たちは普通にノーマスクで暮らしてました。

お礼日時:2023/03/29 11:34

最近じゃなく、最初から、見えてましたけどね。

    • good
    • 0

10年前からマスクしてたよね

    • good
    • 2

アベノマスクを国家予算で出す目的だった。

なんちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノマスク
うちにも郵送で送られてきたけど、そのままゴミ箱にポイしました。
よくもまーこんなくだらないもの税金使ってばらまくなんて。

お礼日時:2023/03/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!