アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近SF系の映画に凝っていて、

おもしろい映画を探しています。 

最近はアイロボット、タイムラインを
見ました。
どっちも面白かったです(^_^)

バック・トゥ・ザ・フューチャーや
インデペンデンス・デイみたいな
リアりティーで、宇宙人とかタイム・マシンとか
近未来、古代、UFOとかに関わりのある
オススメ映画を知っていましたら、
教えてください。


よろしくお願いします★m(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

ややマニアックなSFですが「サイレントランニング」なんてどうでしょう?



地球が滅んでしまい、わずかに残った植物を巨大な宇宙船の中で育てている、乗組員たちの話です。ただ製作が70年代なので、CGはゼロ。見方によっては特撮が古めかしいかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QW …

UFO関係でしたらスピルバーグの「未知との遭遇」がかなリアルだと思います。ただド派手なSFXはありませんけど。

ブラックユーモアもあるコミカル系で「マーズアタック」なんかも面白いですよ。火星人が地球を侵略しに来る話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …


あと、SFといえばチャールトン・ヘストン主演作。
「地球最後の男・オメガマン」
「猿の惑星」
「ソイレントグリーン」
30年も前の映画ですがけっこうよく出来ているので機会があれば見てください。

「エイリアン」シリーズなんかもドキドキしながら楽しめると思います。


SF映画を語るとどうしてもはずせないのは「2001年宇宙の旅」に「時計仕掛けのオレンジ」、あと旧ソ連映画の「惑星ソラリス」なんかがあります。

SFファンは多いので、もっと詳しい他の方たちがいろいろ書き込むでしょうから、このあたりでやめておきます。
    • good
    • 0

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。



ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • good
    • 0

こんにちは。


はは、マニアな人がたくさん書き込んでくれそうですから
私はツボだけにしとこうかな・・。
質問者さんの年齢はどのくらいだろう?
最近の若い人だとピンと来ないかも知れませんが、温故知新って事で。

ズバリ!! 『スタートレック』シリーズ。
最初の「邦題 宇宙大作戦」も今もって楽しめますし。
その辺りの劇場版では、1979年公開「スタートレック」~1991年公開「スタートレックVI 未知の世界」。
その後の新シリーズ「スタートレック ネクストジェネレーション(The Next Generation)」、その劇場版1994年公開「ジェネレーションズ」から3作目の最新劇場版2002年公開「ネメシス/S.T.X 」まで・・。

また、TVシリーズでは「ディープスペースナイン」「ヴォイジャー」「スタートレック(人類が初深宇宙探査した頃の話、初作である宇宙大作戦の以前の時代を描いている。)」など、膨大な作品群ですよね。

そこに描かれた世界観、宇宙史はスターウォーズよりはるかにスケールが大きいです。それこそもはや入手しずらい作品も多いですが、ビデオ屋でみかけたらどのシリーズからでも楽しめるでしょう。
最近は衛星放送で特集とかもやってますね。
    • good
    • 0

「クローン」なんてどうでしょう。


主人公が自分がクローンではないと奮闘します。
が衝撃の事実が…
P・K・ディックらしい作品で面白いと思います。

参考URL:http://posren.livedoor.com/detail-3111.html,http …
    • good
    • 0

古代、UFO、宇宙人ということで、"スターゲート"。



参考URLのサイトにSF映画の一覧表があります。アイウエオ順なのでテーマでは探しにくいですが。

参考URL:http://www.generalworks.com/
    • good
    • 0

> バック・トゥ・ザ・フューチャーや


> インデペンデンス・デイみたいな
> リアりティーで

ということだと、あまりリアリティの無い方がいいということでしょうか

マーズ・アタック
バトルフィールド・アース
スタートレック:ファーストコンタクト
コナン・ザ・グレート

あたりでどうでしょう
    • good
    • 0

古典の名作「猿の惑星」をおススメします。


なかなかラストが衝撃ですが、すでにネタバレになってるとも・・・・。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema14 …
    • good
    • 0

『ウォーターワールド』


温暖化で陸地が無いとされる地球が舞台で陸地を求めて賊と戦いながらさ迷うストーリーで美しい海の映像は夏向きと思います。

『トータル・リコール』
火星に移住できる未来で記憶を消された元スパイのアクションで、これだけのスケールの映画はなかなか有りません。

『リディック』
スターウォーズ以外でのSFでは個人的にオススメで、細部にも手を抜かない作りで映像も素晴らしいです。

『スターシップ・トゥルーパーズ』
巨大昆虫との戦いを描いたバイオレンスアクションですがとにかくノリがイケイケで爽快感があります。迫力ある映像には圧倒されます。

『タイムマシン』
恋人が事故死した無念からタイムマシンを造った青年の話でタイムトリップ中の映像や哲学的なストーリーも含めてインパクトがあります。
    • good
    • 0

タイム・アフター・タイム


…H・G・ウェルズが本物のタイムマシンを作っていたという設定で始まります。

タイム・トラベラーズ/機能から来た恋人
…核爆弾の投下と勘違いして、核シェルターの中で、30年近くすごした後に、
 地上に出てくるというお話し。(厳密にはSFではないが。)

フィラデルフィア・エスペリメント
…忘れましたが、たしか船がレーダーから隠れる実験中に、タイムトラベル。

オーロラの彼方へ
…30年前の父親と無線で交信するという、異色のタイムトラベルものです。

ニューヨークの恋人
…メグ・ライアンがすてきです。
 古い時代から現代にきた人と恋に落ちるストーリです。

どれも、おもしろくて、感動のあるお話しです。
    • good
    • 0

他の方がまだ挙げていないので下記もおすすめします。



いろんな宇宙人がいっぱい出てくるウイル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ主演
「メン・イン・ブラック」
「メン・イン・ブラック2」

近未来でタイムスリップのブルース・ウイルス、ブラッド・ピッド主演
「12モンキーズ」

ブルース・ウイルス、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、リュック・ベッソン監督
「フィフス・エレメント」

マニアも多い
「スター・トレック」シリーズ。
今まで10作あります。昔の「宇宙大作戦」の映画版です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!