これからの季節に親子でハイキング! >>

このサイトで「ほくろ除去」について検索しましたが
費用が思ったより高く、他の検索をしていたところ
「ほくろを取る天然のもぐさ」というのを見ました。
サイトの管理者にメールで質問したところ
「熱さは個人差があるのでこちらでお答えできません」
ということでした
もぐさでほくろ除去というのは、熱い、痛いなど
あるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは<(_ _)>



もぐさでとった経験者です。
ほくろの上にもぐさを置き、火をつけて燃え尽きるまで燃やすので、燃えているもぐさが肌についた瞬間はチクっとします。肌に触れた瞬間消えてしまうので時間にすると1秒もないと思います。痛さは針で一瞬チクっと突かれたような感じですね。一瞬で消えるので誰でも我慢できると思いますよ。
肝心の除去についてですが、きれいに取れたほくろと薄くなっただけのものがありました。あともぐさを大きく置きすぎると周りの皮膚が赤くなり、ほくろが取れても赤みが残ってしまうので注意が必要です。

私は気になっていたほくろが取れたので満足していますよ~。ripuchanさんもがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にもぐさでほくろ取れるんですね
でも、もぐさで取れるのが不思議です
機会があればやってみたいと思います

お礼日時:2005/08/18 08:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚科でほくろを取った事のある人いたら教えてください

私は額にあるホクロがぷくっと膨らんでいて前から気にしていました。
そのホクロが前よりも黒くはっきりしてきてとても嫌です。
なのでホクロを取りたいと思っているのですが、「○○クリニック」とか、美容整形外科で取るのは不安で…。
そこで、皮膚科で取ってもらいたいと思っています。
皮膚科では「ホクロ取ってください」って頼めば、それが癌の原因になるような危ないものでなくても取ってもらえるのですか?

Aベストアンサー

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは普通の生活になりました。
傷は肌色の皮膚を寄せるテープを張っていたせいか、最初は赤みがあったものの、半年経ったら傷跡が探し出せないくらい綺麗になりました。
費用は全て込みで七千円くらいだったと思います。

足の裏のほくろが悪いと言われているのは、常に刺激を与えられているほくろか癌化しやすいせいです。
同じ理由で盛り上がっているほくろは、何かとひっかかったりして、刺激が当たるので、取った方がいいかと取ってしまいました。
とって後悔したことはとくにありません。
むしろひっかかる度に気になっていたものがなくなったので、ストレスが減り、楽になりました。

ただ、足の裏のほくろだけは、傷が開かないようにする為に、しばらくはつかないよう何日かは車椅子生活をしている人が多いです。
外来専門の病院がどうしているかは分かりませんが、若い頃の無茶は年をとってから響くので、病院選びのひとつの目安になるかもしれません。
皮膚科より形成外科が皮膚系の手術としては専門なので(というか、皮膚科で手術もするところを私自身は知らないのですが…)出来れば形成外科のある病院をオススメします。

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは...続きを読む

Qもぐさ(お灸)でほくろを

ほくろ除去用のもぐさ(お灸)というのをネットで見つけたのですが、
1日2~3回を3日間くらい行うという事ですが、
腕の輪郭のクッキリした黒いほくろ直径3.5ミリがあって
これにもぐさを乗せて、1日3回お灸しました。が
皮が剥がれただけで、まだ黒いほくろが残ってます
これをあと2日間くらいやれば、ほくろが取れるのでしょうか?
ネットにはほくろは「かさぶた」になって剥がれて取れる
という事ですが、今のところ(まだ1日だから)かさぶたにも
なってない、ただ皮が剥がれただけの状態です

Aベストアンサー

ほくろの悩みは深刻ですよね・・。解ります。
やはりそういったものより、美容外科で取ってもらうのが確実だと思いますよ。
でもデメリットもあるみたいなので気をつけてください。(痕が残ったり、シミになったり・・)
もぐさでのホクロ除去に関してですが、少しつづなくなっていくと思うので、徐々に皮が剥がれて最終的にはキレイに取れる可能性もあると思いますので、気長にやってみる価値はあると思います。
ネットで販売している「カソーダ」というものもホクロ除去に効果があるようです。


人気Q&Aランキング