街中で見かけて「グッときた人」の思い出

顔が汚くて悩んでます。
大学生になってからニキビが出来はじめましたが
今ほどではありませんでした。ちなみに今年で26です。
最近引越しでごみやほこりをたくさんかぶったせいでしょうか、久々に大変なことになってしまいました(泣)
症状は顔全体(特に鼻の両脇、頬から耳にかけて、おでこ、口の下・あご)にホントに小さな湿疹ができうっすら白く見え、押すと透明な液体がでてきます。潰しても翌日にはまたという感じです。おでこや頬だけでなく目の周辺にもできます。まぶたにニキビって。。。
皮膚科ではこれまでニキビ治療をしていましたが全く効果なし。一つ治ってもまた一つ新しいのができて常に顔に湿疹が。。。旅行に行ったり、疲れて帰ってくると翌日には必ず現れます。『かゆいなー』と思ってると大体翌日には上記のような症状です。つい触ってしまうことが更に悪化させてしまうのかもしれませんが。大学時代にちょうどヘルペスにかかっていた女友達と会った翌日もこうなりました。だんなさんと付き合い始めの頃デートした翌日もこうでした。ちなみに旦那さんは2年ほど前に性器ヘルペスにかかったことがあり(病院で処方された薬を飲みましたが完治したかどうかは不明)足は水虫です。私は軽いアトピー性皮膚炎があります。心当たりがありすぎて原因が何なのかよくわかりません。
治るまでは毎日外出するのも億劫です。正直治るまで家にこもっていたいです。誰か助けてください!

A 回答 (4件)

皮膚科に行かれていて、ヘルペスと診断されていなくてニキビ治療をされていたのでしたら、おそらくニキビで間違いないと思います。


私も、2年前に急に顔中に毎日次々とニキビができて、大変つらい思いをしました。
そんな矢先に、今年の初め、偶然テレビを見ていて「プロアクティブ」というニキビ専用の基礎化粧品をみつけました。
使ってみると、ニキビが出来にくくなってきた代わりに見る見るうちに肌が乾燥してきました。
あまりにも乾燥がひどいので、もうやめようかと思っていたのですが、3ヶ月目頃に洗顔はプロアクティブの洗顔フォーム、ニキビの部分にだけプロアクティブのローションをコットンでつけ、その後に顔全体にDHCのコエンザエムQ10の化粧水を塗る。そしてコエンザエムQ10の乳液を塗った後に、ニキビの部分にだけ又プロアクティブの乳液を薬を塗るような塗り方で塗るようにしたとたん、ニキビはどんどん少なくなって、肌もしっとりし、どんどん治っていきました。
そして、今ではものすごくきれいな肌になれました。
「よく、あれだけできてたニキビが治ったね」と、母も驚いています。
あと、ノニジュースも同時に飲用してたので、それも効果があったのかもしれません。
ビタミンCもなるべく取るようにしていました。
大変だと思いますが、色々試されて、ご自分に一番合う方法を見つけられるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。昨日皮膚科に行きまして、診断の結果はヘルペス(帯状疱疹)でございました。
今回はヘルペスでしたが、ニキビのできやすい肌でプロアクティブもTV広告で見て気になっておりましたので実際に使用されている方の声が聞けてちょうど良かったです^^ヴァネッサウイリアムスがやってるやつデショ?買おうと思ってHPチェック済ですがgoogleの書き込みには皆様口をそろえて乾燥がひどいと書いておられるのでためらっておりました。でも、ニキビ部分とそれ以外の部分と使い分ければ問題なさそうですね。ヘルペス治ったら早速試してみようと思います。1ヶ月後に結婚式を控えているので根性で治しますね!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/08/09 20:40

追伸です。


来月ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。

プロアクティブのローションがきつくて、もし、しみるようでしたら、コットンに少し水を足して薄められると刺激が少なくてすみますよ。
あと、ニキビは角質が固まって、皮膚内の脂がこもってしまい、化膿するらしいので、私の場合、プロアクティブのローションでニキビの部分をパッティングしたあと、DHCのコエンザエムQ10ローションと乳液をニキビ部分も含めて顔全体に塗って、それからプロアクティブの乳液をニキビ部分にのみ塗っています。
私の場合だけかもしれませんので、いろいろ塗り方を試してみてください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました^^自分なりに使用方法を色々試して使用してみたいと思います。ご迷惑おかけしました

お礼日時:2005/08/11 21:45

顔がそんなになってては、気分も悪いでしょうね。

私も若い頃は肌荒れでかなり不快な思いをしたので、お察しします・・・
皮膚科に行ったほうがいいのではありませんか?
うちの娘は(高校2年生)ヘルペスを持っており、疲れたり風邪をひいたり紫外線にあたると、唇の周りに水疱ができます。ひどい時は、内服薬を1日5回飲んで治します。塗り薬だけで治る時もありますし・・・どっちにしても、医者に行きます。
私自身、3年ほど前に、紫外線かぶれ(最初首の下あたりだけだったのですが・・・)が全身に広がり、完治するのに2ヶ月ほどかかりました。
清潔に心がけ、睡眠をよく取り、紫外線にあたらないようにして・・・やはり、専門家の診察を受けた方が良いのでは・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです。昨日皮膚科に行って参りました。診断の結果はヘルペスだそうで、私の場合口唇ヘルペスを通り越して帯状疱疹とのことです。飲み薬(バルトレックスと書いてあります)と塗り薬(オロナインみたいなにおいがします)をいただきましたが、結局一通りの症状を経てかさぶたができて治るのを待つしかないそうです。来月結婚式を控えているので何が何でも根性で治します!またアトピー体質なので症状がひどくなってしまったようです。ご心配おかけしました^^

お礼日時:2005/08/09 20:30

インターネット上で、”健康に良い食事”を探して、それを実践すると



多分、野菜の多い食事となると思いますが、おそらく3ヶ月ほどで肌が綺麗になっていきます。

体に合わない、食べ物をとっているかもしれませんので、肌が悪化したときはその前に食べた食事をメモしてください。

それを避けることが大切です。
体に合った食事に変えるだけで、良くなると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報