プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は前までパチンコが好きで毎週末のように行ってました。
ごく稀に大勝することがあるのですが
そんな時僕は帰り道「事故に遭ったりしないかなぁ」と思ってしまいます。
帰ってかみさんにそのことを話すと
「私ならこんな日はツイてるから、勝ったお金で宝くじとか買うけどなぁ」
と逆にもっと攻めるというか、強気になるようです。

そこで皆さんに質問。

 会社や学校で良い事があった日の帰り道もしくは
 その日一日はもっと良い事があると考えますか?
 それとも帳尻合わせのように悪い事が起こるかもと考えますか??
 (実際に運が続いたことがある方はその話も教えて頂ければ嬉しいです)


ちなみに、僕は大負けした日はその分良い事があるかも、
とは決して考えられません…(笑)

A 回答 (6件)

1度いい事があっても、それが続くとは思いません。


すぐに忘れます。

逆に悪い事、嫌な事があった時は、2度3度と重なる事がしばしばあります。

例えば…
酔っ払って電車で寝過ごした→財布が無くなった→改札を突破出来ずに駅員に言い訳→バスに乗れないから歩く→途中で捨ててあった自転車を拝借→おまわりさんに捕まる→財布と一緒に身分証も無い事に気づく→家族が誰もいないので会社の先輩に身元保証を頼む→その先輩も酔っ払いなので(俺の事を)そんな奴知らないと言われてしまう→一気に酔いが覚めてメいっぱいへこむ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
もしかして実体験??であれば、嫌なことを思い出させてしまいましたね・・

でも、確かに嫌な事のほうが続くような気がしますね・・

お礼日時:2005/08/05 12:09

こんばんは



”あ”、ツキが自分にむいてきてる”って思います。

いいことが続くかはわからないし、期待ももたないけど
そう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待も持たないけど、っていうのがリアルでいいですね(笑)
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 12:29

私の場合、いいことがあった時は「あーこれは後々なんか嫌なことあるんだろうな~」と思いつつもその「いいこと」に浮かれまくります(笑)


それで実際その後で悪いことがあったら「やっぱりね;」って思うし、いいことが続いたら「日ごろの行いがいいから・・・」って調子にのります♪(ぉぃ)

ちなみに悪いことがあったときは、「こんなに嫌なことあったんだからそのうちきっといいことあるさ!」って自分を励まします(^_^;)
悲しいことがあればもうすぐ~楽しいことがあるから~♪
って歌にもありますしねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imlovinitさんのプラス思考羨ましいです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 12:27

それを考える時って、結果ですかね~。


良い事があったから、
(じゃあこれもしてみよう)
みたいな事より、良い事の次に悪い事が起こってみて、
(この前、いい事あったからトントンか)
と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いい事も悪い事もその場で完結、
振り返ってみて考えると、ってことですね。
どうも一連の「流れ」みたいなものを考えてしまう
僕には参考になります。ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 12:20

質問者様の性格は、プラス思考のようですね(僕なんか「マイナス思考」で・・・)


それはさて置き
僕の幸運は「一歩進んで3歩下がる」のような運ですね
(下手したら底なし沼のように落ちていきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、典型的なマイナス思考です。
「一歩進んで3歩下がる」僕にも当てはまります。
お互い気持ちだけでもプラス思考で頑張りましょう。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 12:16

こんにちは!



私はいいことがあると、その次のことなんか考えられません。
そのいいことが嬉しくてそのことばっかり考えちゃいます。

反対に悪い事なら、いいことが早く訪れますようにと願います。
悪い事がくるかも、とかあまり考えないですね。
いいことばっかり続いて「いやぁ、悪い事がくるかもね!」って
楽観的に軽く考える事はありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことの余韻に浸ればいいですね。
参考になりました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!