アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。
・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

A 回答 (6件)

スライアンドファミリーストーンの


「暴動」「フレッシュ」
スガシカオのライブのさいの名称がシュガーシカオ アンド ファミリーシュガーだった気が、、、、、
最近ではメイシーグレイがカバーしたり、ニッカコスタもスライの「フレッシュ」の曲を引用したりとメアリージェイブライジのファミリーアフェアーもスライを意識してのタイトル付けとかんがえられるし、なかなかカムバックできない王様、天才、、、、

あとは、
オハイオプレーヤーズの
「スキンタイト」「ファイヤー」

パーラメント/ファンカデリック
74年から79年にかけてのすべて、とくにライブ

テイストオブハニー、、、、

タワーオブパワー

僕はディスコよりずーんと重い方が好き、、、
    • good
    • 1

Sister Sledge シスター・スレッジ


Labelle (Patti Labelle)ラベル「Lady marmalade」
Jacksons ジャクソンズ (マイケルは入っていないもの)
Anita Wardアニタ・ワード
    • good
    • 0

kool & the gang

    • good
    • 2

思いつくままに挙げて、参考CDを付記しました。

少しですが試聴できます。

1) 「L.T.D.」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1803551233&c …

2) 「B.T. Express」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800550678&c …

3) 「Hot Chocolate」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804478910&c …

4) 「Tavares」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804612350&c …

5) 「Evelyn Champagne King」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804648859&c …

6) 「Heatwave」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801726235&c …

7) 「Lakeside」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801070439&c …

8) 「Chic」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801008086&c …

9) 「Foxy」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801053657&c …

10) 「Gap Band」※これはちょっと80年代までかかっちゃうかな。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801015386&c …
    • good
    • 0

70年代といえば、私も花の高校生!懐かしいな~!!女性なら、「恋の診断書」のキャロル・ダグラス、男性なら、グループだけど、何と言ってもスタイリスティックスでしょ~。

「愛がすべて」「16小節の恋」「祈り」とか、めちゃめちゃうまくってかっこよかったね。今で言うと「ゴスペラーズ」みたいな感じかな?
    • good
    • 0

私は、コモドアーズをお奨めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!