プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3か月ほど前から、33歳の彼とつきあっています。彼には2年弱つきあい、1年弱ほど同棲している彼女がいます。彼と彼女の関係はある目的で暮らし始めた、恋人同士というよりは同居人という関係らしいです。彼は、私と一緒になるつもりでいるらしく、好きでいてくれているのはわかるし、それは嘘ではないのですが、なかなか彼女と別れません。今すぐに別れないのには何か理由があるらしいのです。その問題を解決すべく行動はしているらしいのですが、絶対に教えてくれません。
言う必要がないからとか言うのです。どのぐらいで解決するかもわからないと言うのです。
なぜでしょう?彼女が発狂するからとか、お金を借りているとかいろいろ考えましたが、私にはわかりません。とりあえず、彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが、同じ会社なので必ず会ってしまいます。それを言うと会社を辞めるとか言いだし、そこまでしても彼女と別れられないのか・・と思います。気がおかしくなりそうです。
どなたか何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

A 回答 (10件)

まさに「結婚していて不倫」の状況ですね。


別れられない理由って、実は結婚してるなんてのもありえなくない話だと思いますし。。
もし違うにしても、そっちの方面で考えたほうがいいと思います。つまり口では別れるって言っておいて内心別れるつもりはサラサラ~

解決策もそっちで。私が知っている方法は....
→相手の女と会ってガチンコ
→別れる

テレビで見た知識なので最良の策などわかりませんが...^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚しているというのはまずありません。
遊びというのも考えづらいです。
私はかなりのマイナス思考ですが、それでも彼が私を好きでいてくれているのはわかります。
私の両親にも会いました。
やっぱり何か理由があるようなのです。
でも、私がこれだけ悩んでいても、言っても意味がないと言って言わないのは、あまりにも誠意がないと思っています。
このままいったん別れるのか、もう少し我慢するのかすごく悩んでいます。

お礼日時:2005/08/05 13:40

あなたが不倫相手だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、結婚は間違いなくしていません・・・

お礼日時:2005/08/05 13:41

こんにちわ。



わたしの勝手な意見ですが、男と女が別れられない理由なんて、たぶん、他の人が聞いたらくだらないようなことですよ。

どんな理由があるにせよ、別れるということはできるはずなんです。
それを会社を辞めてまで別れられない理由なんてあるでしょうか?

だって、子供がいて、共同名義で家や土地を持っていても、本当に別れたければ別れられるんですからね。

そして、二股の理由は、お前にはいう必要がないなんて、とても冷たい人ではないですか。
そんな理由で二股がまかり通るほど、人って簡単じゃないですよね。
あなたはき然として、自分と付き合う以上、彼女と別れない理由を聞く必要は充分あると主張しなければ!

ここで、上手くいって彼女と別れても、結婚して浮気されても同じことを言われますよ。

他人事だから書けるのかもしれませんが、彼女と別れるまで会わないというのを貫いてみてはいかがでしょう?
それが辛ければ、一緒に食事などにはいくけど、恋人のような関係は持たないなど。

彼女と別れないために会社をやめるようなら、それだけ彼女が大切ってことですよ。
諦めもつきませんか?
自分の人生を捧げても、彼女と別れたくないという彼の意思ですよ。

あなたが、手の届かない場所へいくことで、本当に別れたければ、彼女とも別れるとおもいますよ。
今は、結局、どちらも手の届く範囲にいるので決められないだけだとおもいますが・・・。

冷静に、彼に振り回されず自分を大切にしてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。
今までも、彼女の話になると、けっきょくは怒り出し喧嘩になる始末です。
今までも何回か「別れるまで会わない」とかすぐ言い出すのですが、私がイヤだと言ってできませんでした。彼が自分で言ったのに、やっぱり無理・・とか言ったこともありますし。
たぶん会わないとか言えば、私がうるさいことを言えなくなるのがわかっていたのかもしれません。
ここ最近はずっと彼女のことを話すのは我慢していたのですが、本当に精神的にまいってきてしまいました。
このまま、なにごともないような顔をしてまた元通りつきあうことも考えていますが、自分でもどうしていいか本当にわからないんです。

お礼日時:2005/08/05 13:49

良い事ではないのですが、同じようなことをした事のある者です(女)。


男と女は多少異なるかもしれませんが、私の場合は4年間一緒に暮らししばらく離れていた間に新しく好きな人ができた、というパターンでした。
私は結局4年暮らした彼を取ったのですが、本当に好きだったのは新しく好きになった人でした。「年月」と4年付き合った人の人柄を考えて別れませんでした。
なので、その彼も「年月」とか「腐れ縁」とかいうものでは?もしくは、「ある目標を持って暮らしだした」のであれば、その目標を達成するまで、という意味のようにも取れます。
何はともあれ、先が見えないのは辛いですよね。私はその彼と同じようなことをしてしまった人間としてアドバイスをすると、別れてほしかったら別れてほしい、と主張することだと思います。それはもしかしたら彼との「別れ」になるかもしれませんが、それで別れてくれなかったらその程度の男だとも思います。本当に好きな人は2人もいないはずですし。理由があるのなら言うのが筋だとも思います。
アドバイスになっているのかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、私のこと好きだったら別れてとメールしました。返事は、「そうするよ。これ以上苦しめられないから別れるまで会わない。でも、本気で一緒になりたいと思ってるし、わかってもらえないかもしれないけど本当に好きだから」みたいな内容でした。
彼女と電話をしている所を何度か見たことがあるし、仲良くなる前から、ほとんど口をきかないみたいな話しは聞いていたので、彼女に対して愛がないのは事実だと思います。
何が理由にせよ、彼の不誠実な態度が悲しいです。
しかも、私は明日誕生日なのです。
とても悲しいです。

お礼日時:2005/08/05 13:56

これだけは言えると思います。


彼のあなたに対する好意と、貴女の持っている好意の種類というか気持ちが確実に違うと言うことです。

彼の変な脅しに乗らず、彼が貴女と対等な立場になれるまで距離を置くのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか文章では説明しづらいのですが・・・。
彼になめられているのは確かだと思います。
もう少し冷静になれるようにします。

お礼日時:2005/08/05 14:44

彼がなぜ彼女と別れないか、それは「どちらかが嫌いになった」わけでなく「2人とも好きだから、両方別れる必要がない」のかもしれません。


彼は質問者さんも好きだけど、同棲中の彼女も好き。それは恋というより家族や肉親に近いものなのでしょう。
よく不倫中の男が「奥さんとは肉体関係はおろか、会話もない」とか言いますけど、「じゃあ別れたらいいのに、何でずっと一緒に住んでるの?」と疑問に思ってました。
でも彼にとって奥さんは家族と同じで、男女としての関係はなくなっても情で結ばれてたんでしょうね。
あとは意外に、同棲解消の手続きが面倒、という理由も考えられます。
引越しとか、彼女が無職やバイトなら次に住む家や職の事も考えなきゃならないし・・
嫌いになって別れる時でさえ、別居するのは凄いエネルギーを使いますから。

だからといって、他人の男女である以上、ずっと今のままという訳にはいきませんよね。
 1.彼がちゃんと別れるまで何も言わず見守り待つ。
 2.彼女と別れるまでは絶対会わない。
 3.別れる。
どれかしかないと思いますが、まず質問者さんがもう一度「この彼で本当にいいのか」熟慮することも大切だと思います。
誠意のある男性ならば、大まかでも「いつまでには決着をつける」と約束をしてくれるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。どう考えても誠意がないと思います。
私にはもうよくわかりません・・・。
振り回されるのももう疲れました。

お礼日時:2005/08/05 15:25

ややこしいつき合い方をしていますね。


すいませんが、これは率直な感想です。

こういう男は同姓から見ても何を考えているのか分かりません。誰がどう考えたって、現在の彼は貴女より関係の長い女と同棲しているじゃないですか。

彼は貴女には絶対正直な事を話さないと思います。
きっと職場で貴女に惚れ、手を出してしまって、同棲している女の事も理解してくれてとても都合が良かったのに、貴女が女と別れてくれと言い出したので困っているのでしょう。貴女の事は好きだと思いますが、貴女に女と別れてと言われたら、社内だし、彼には口裏合わせるしか選択がないと思います。

彼は貴女に暗に少しずつ信号を出しています。
『あまり邪魔しないでくれ』と。

この様ないい加減な男とはキレイさっぱり別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にわけがわからないのですが、会社では自分の事業部の部長などに私とつきあっていることをほのめかしたりするのです。私の両親にも会っていますし、父親の野球チームに入ったりもして・・・。遊びだったらこんなことしないのではないかと思うのですが・・。
けっきょく、彼は会わないといったのにやっぱり会いたいようです。
くだらないことで悩んでばかみたいですが、最近は動悸がしたり勝手に涙が出たり眠りが浅かったり、体も不調になってきてしましました。

お礼日時:2005/08/05 15:32

お気持ちお察しします。


質問文を読む限り、同棲している彼女が本命ですね。
私の話ではなく友人の話なんですが、
今の質問者さんと同じ状況で…。
「彼女とはもう恋愛感情はない。別れたいけど
なかなか別れてくれない。俺も努力しているんだ」と
口癖のように言う男がいました。

私の友人は別れた方がいいのかと思ったけどその言葉を信じ、1年経ちました。もちろん
その後どうなったと思います?
その彼、別れられない別れられないと言っていた彼女と
でき婚しちゃいましたよ。

そんな辛い恋愛にあえていどもうとしなくていいと思います。だって、これからその彼、あなたにいい影響を与えると思えませんよ。
今ならまだやめれるかもしれません。

都合のいい女にならないようプライドもってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの意見を聞かせていただいているうちに少し落ち着いてきました。
彼は独占欲が強く嫉妬深いので、男友達などとは遊ぶのを控えていましたが、そんなこと気にするのはやめます。

お礼日時:2005/08/05 16:38

> 彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが



こういうよりも、
ちゃんと納得できる理由を説明してくれるまでは会うのはやめる。
これのほうがいいのではないでしょうか?
本当に仕方ない理由があって今は離れられないのであれば
ある程度は貴方も納得できるでしょうし、何より安心できるはずです。

一緒になろうと考えているのであればどんなことであれ
きちんと伝えるべきだと思います。

会う会わない、別れる別れないはその後決めてみればいいと思います。
なんにせようやむやなままズルズル付き合うのは貴方のために良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに隠されて私はもっといろんなことを勝手に妄想してしまってつらいということは伝えたのですが、それでも教えてはくれません。
隠してるわけじゃなくて言っても意味がないからの一点張りです。
そういえば、こうしたらいいんじゃないとか指図されるのもいやだし・・みたいなことも言われました。
だから、本当は彼も自分で解決策はわかっているのかもしれませんね。

お礼日時:2005/08/05 17:12

考えたのですが彼女と結婚する予定があってそれを解消するのに時間がかかっている可能性はないのかな?一年ちょっとの同棲ならまだ愛ありそうだとおもいます。

それにあなたと一緒になりたいなら行動は即座に起こせそうですよ。私も6年位前に同棲はしていませんでしたが彼女いる人を好きになってやはり奴も彼女と別れると言っていましたが彼女に仮があるから(お金関係)返してから別れたいと言ってました。それまで待とうと若かったあたいは思っていたけど・・・「彼女が網膜はくりになったと言って泣いている。そんな彼女をほっておけない」とあっさり戻っていきました。悲しかったけどそれはうそだろう~と思ったら一瞬で冷めました(--;)やはり別れる気なら別れるはずですよ~!半分は騙されてるかも・?と疑っておいて間違いはなさそうです。ちなみにあたいの旦那とは最初不倫からはじまりましたが(子供無し)付き合って本気で一緒になると決めとりあえず3ヶ月くらいで別居してくれました。本気で想えばあなたをそんなにまたせてはならないと思うんじゃないかな~?ま、私たちはかなり特例だけど・・・入籍されてない彼女ならもっと簡単に別れられるはずですよ。あと親に会った事や野球チームのことは誠意があるからってことの証明にはならないと思います。厳しいようですみませんが深く考えずそう出来る人もいるような事本でも読みましたし、だからといって行動はともなってないし。でも最終的に一緒になれればその事も全て誠意だったとなるので結果が全てじゃないですか?自分が感じた事が全てでもありますよね、だって愛されてると思うならそれが真実じゃないですか?でも心の片隅に自信のなさからここに相談されてるのでは?厳しいこと書かれるの承知で投稿してる事態自信もまちまちなのでは?まだ日も浅いようですし疑っておいて失敗はないですよ!もしだめだったらというパターンも想定して頑張ってください!!本気で好きなら奪い取って!!どちらにせよあなたが幸せになれたら良いと思っています。わかりにくくてごめんなさいm(--)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たった今も電話でまた話をしたのですが、やっぱり話しになりません。調子のいいウソをつける人ではないので、私を安心させるようなことをいうわけでもありません。そう考えると調子いいことを言われて騙され続けてじっと待つことになるよりはいいかなとも思います。冷静に考えて、今は好きでもこのままでは冷めてくると思いますし。昨日私の誕生日で、私の母親も誕生日だったんですが、母親にプレゼントを買ってくれました。私と一緒になる気がないのにどうしてそんなことをするのでしょう・・・。まったくわかりません。もういやです・・。この先もし彼と一緒になっても、彼と本当に幸せになれる気がしません。でも、今は離れることができません。好きな人と離れるにはどうしたらいいんでしょうか・・・

お礼日時:2005/08/07 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています