アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、佐賀の唐津・呼子方面に日帰りでツーリングに行くのですが、
今の時期、楽しめるスポットやオススメの場所があれば教えてください。

食事がおいしいとこ、水辺の涼める場所など情報をいただければありがたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

 呼子といえば、イカですよね。


 イカの活き造り定食は、老舗の河太郎をはじめ、玄海、海舟、萬坊、シーテラス・・・等いろいろありますが、基本的にどこもそんなに外れはないかと思います。もっとも、こだわりのある方はこの限りではないかもわかりませんが・・・。

 さて、イカ以外については・・・

加部島では、
遮るものが全くない玄海の眺望が楽しめる風の見える丘公園
呼子と加部島を結ぶ玄海の大パノラマを一望できる呼子大橋

唐津近辺では、
砂浜に沿って黒松の林が帯状にのびる名勝地、虹の松原
曳山がいずれも優美かつ雄大な表情の曳山展示場

波戸岬近辺では、
サザエの壺焼きとタレor塩で焼いたイカが絶品の屋台
海に突き出た橋の上を渡って海中へと続く階段を下りていく玄海海中展望塔

名護屋近辺では、
櫓台を中心に石垣が修理された名護屋城趾
隣国韓国との繋がりがよくわかる佐賀県立名護屋城博物館

ちょっと足を伸ばして玄海町では、
電気の仕組みがよくわかる玄海エネルギーパーク

       ・・・でしょうか。
 
 それでは、よい旅ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介していただいて、ありがとうございます。
やっぱり、イカは食べないといけませんよね。(というか、それが目的)
ん~、1日で回りきれるでしょうか・・・。
よく計画を練って出掛けなくてはいけませんね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 01:52

七山村に「観音の滝」という日本の滝百選にも選ばれた滝があります。


とても涼しいですよ。カワガニご飯もおいしいです。
また、「樫原湿原」というところもとても好きな場所です。
珍しいトンボや、草花を見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観音の滝は涼しそうですね。
明日も良い天気で暑そうですので、涼を求めに行ってみたいと思います。
樫原湿原も滝から近いようですので、行ってみようと思います。
カワガニご飯というのは初めて聞きました。これは是非、食べてみなくては。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!