アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月下旬から3週間スペインバルセロナに語学研修に行く予定です。
それで今、滞在費をいくらくらいで考えれば良いのかわからなくて困っています。
向こうではホームステイをする予定なのですが、食事は朝食のみなので夕食代や出かけるときの諸費などがどれくらいかかるのかが検討つかなくて…観光代等は置いておいて、基本的な生活費に関してだけでいいので、もし経験者の方や状況をご存知の方がいらっしゃったらぜひお聞かせください。

それから、トラベラーズチェックも用意していこうかと思っているのですが、知り合いに話を聞くとそれほど便利なものでもないとか…その辺はどうなのでしょう。もし用意するならどこの会社(?)が良いとかって、ありますでしょうか。

もうひとつ、話が根本的なところに戻ってしまうのですが、滞在費や観光費は、手持ち金よりクレジットカード主体で考えた方が良いでしょうか。個人的な観念によりカードはあまり使いたくないのですが、さすがに3週間ともなるとクレジットカード使用は避けられないですよね…クレジットカードを使うとしたら、用意する現金との兼ね合いなどがどうしたらいいのかわからないです。

自分でも人に聞いたりいろいろ考えてみたりはしたのですが、やはり困ってしまったのでここで質問させていただきました。どれか1つでも構いませんので是非お願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

一年ほど前に、2ヶ月くらいバルセロナに滞在していました。

ユーロに変わってから生活費が1.5倍くらいになったと現地の人たちがぼやいていましたが、ユーロが随分値上がりしていますねえ。
  私は、現金とクレジットカードで過ごしました。現金も、あまり多額は用意しませんでしたが、どうしても現金が必要、と言う場合も結構あって、追加が必要のときは自分の銀行(Bank of America)の口座からカードで直接引き出しをしていました。日本なら、シティバンクを使えば出来ます。
  生活費は、食事などは外食ばかりしていると、昼でも6~7ユーロ。夜だとバルを利用しても8~9ユーロかかってしまいます。私は、中心部のホテルに居たので、ジュセップ市場に出かけて、食糧を買い込んでいました。そうすると、一日10ユーロもあれば大丈夫です。交通費は、市内だけならバスも電車も乗れる共通1ヶ月定期を買うと、3週間でもお得です。値段は忘れてしまいましたが、とても安かったのは確かです。
   此れが聞きたい、という事があったら又聞いてください。バルセロナは、とても良い所で又行きたいなあ!と思っています。楽しんで勉強してきてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

滞在されてた方なのですね、詳しい情報をありがとうございます。参考になりました*
定期の話は初めて聞きました。あちこち回るのに便利そうですね。検討してみようと思います♪

頑張って勉強してきます。どうもありがとうございました!!

経験がないので何とも言えませんが滞在費は日本と同じと思えばそれより多くなる事はないでしょう。

20日間なら5万もあれば足りると思います。
(ホームステイ費は別です)
現金でも管理をしっかりすれば大丈夫です。

TCはAMEXが何と言っても一番です。
CCもVISAとマスターをもって行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきましたm(_ _m)

CCは、新たに作ってる時間がなくてVISAのみになってしまいそうです(^^;)
が、現金等しっかり管理しますね。
ありがとうございました!