1月からオーストラリアへワーキングホリデーを計画しています。書籍、インターネット、W.H協会等で色々調べているのですが、まず何処の都市に行くか悩んでしまいます。
自分の希望として、
・語学学校がある
・語学習得が最優先の為、比較的日本人の少ない田舎町(日本人が多くても、気持ち次第とは思いますが)
・多少のバイト資金も必要な為、ある程度仕事がある

何処でも(都市、国)にも、日本人はたくさんいるのは十分承知ですが、出来るだけ数の少ない都市・学校で、勉学に励みたいと思っています。

何か情報を教えて頂けないでしょうか?
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

パースはどうですか?



最近は日本人も増えてきたようですが、シドニーやゴールドコーストなどに比べるとまだ少ないと思います。
街自体も素朴な田舎町って感じでした。
学校には、ヨーロッパ圏内(特にスイス人)からの留学生が多いですよ。

語学学校は
*『MILNER INTERNATIONAL COLLEGE OF ENGLISH 』
私はここに通いましたが、クラスで日本人は2人だけでした。
学校がホームステイ先を斡旋してくれます。

*『The University of Western Australia/Centre for English Language Teaching』
ここは大学付属です。
私の友人が通っていましたが、当時日本人は殆どいなかったようです。

他にもいくつか学校があるようなので、参考URLでご確認ください。

仕事はやはり免税店などの求人が主でしたね。
あまり語学を使う仕事はないですが、滞在資金を稼ぐためでしたら、支障はないと思います。
でも、観光地などに比べると、明らかに仕事の数は少ないです。

p.s.
シドニーでも学校に通いましたが、殆どが日本人でした。

参考URL:http://www.studyabroad.co.jp/study/i_australia.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見させて頂きました。
学校数が多く、先に条件の優先順位を決めないと、先に進めなそうです。
もし宜しければ、学校を決めた際の基準を教えていただけないでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/10/27 01:13

#3のRikosです。



私は当時、サポート体制がしっかりしているところ、規模もそこそこ大きいところを選びました。
それと、他国(ヨーロッパ圏内)の人が多い学校がいいと思いましたので、それも基準に入れました。

学校は取り合えず1ヶ月ないし、2ヶ月単位で考えたらいいと思います。
現地で延長できますし、入った学校が嫌でしたら情報を収集して、他の学校に移ることも出来ます。
あらかじめ授業料を前納してしまうと、嫌でもそこに行かなくてはならなくなります。

留学ビザではないので、その辺の選択肢はたくさんあると思いますよ。(留学ビザは、学校に行く期間+1ヵ月しかビザは貰えません)

初めての地では、日本人の友人はありがたいものです。
日本語も話さないと、かなりストレスが溜まりますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も1月からワーホリでオーストラリアへ行く予定です。楽しみですね。
ところで、私も下のrikosさんと全く同じです。
パースで、西オーストラリア大学付属へ通うつもりでいます。なぜかというと、在日してる、パース出身の友達がそこの大学卒なんですが、お薦めと、紹介してもらったの。
大学から語学学校の校舎は離れてはいるけど、大学施設内のものは使用可だし、なんといっても留学生が多い。(らしい) しかし、日本人もそこそこ多かったらしい(苦)
けど、オーストラリア1きれいなキャンパスで、歴史も古い。町も綺麗。しかし仕事はシドニーやゴールドコーストに比べて少ないらしいけどね。
他にも、TAFEはパースにもあるから、チェックしてみては。 ただ、大学付属は、あんまり親身的じゃないらしいけどね。
あと、11月からビザのフォーマットがまた変更になるから、もし古いものがお手元にあるようなら、お取り寄せしてね。11月中に頑張れば、1月までに余裕でビザ取得できます。
参考URLとして紹介しますが、ここは無料で現地から情報を郵送なりメールなり頂戴してくれる団体です。
私も以前ここで教えてもらい、かなり助かってます。もし見つからなかったら、『オーストラリア留学ネット』で検索してみてください。
むこうでもし何らか出会うときがあるかもしれませんが、
そのときはよろしく!!あまり日本人ダメ!!ってゆうより、ラフに気楽に行きまっしょう。私は今までそんなこんなでやってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ宜しくお願いします。
日本人の方とも、よい意味で一緒にお付き合いして行きたいと思います。
他の学校でも、お勧めのところがありましたら教えて頂けないでしょうか?
恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/10/27 01:19

ポートダーウィン等は如何でしょうか…


地方都市ですが、都市としての機能は整っていますし、日本人も少ないオーストラリアらしさが残る、良い都市だと思います。
語学に関する場合でしたら最適かもしれません。
ちなみに港は綺麗ですし、料理も美味しいですよ。
最後に注意点ですが、日本人が意外と疎いのが毒を持つ生物に関する情報です。
オーストラリアを初めとする諸外国には日本人が経験した事の無い猛毒をもった蛇、蜘蛛、蠍などに代表される生物がいます。
そして、植物も同様です。
現地着いたら救急関連施設の電話番号と所在地のチェックは忘れないで下さい。
それと、先の方もおっしゃられていましたが、ビザの発給に関しては意外と時間がかかりますし、これからの季節は発給依頼が急増する季節ですから急いだ方が良いと思います。
理由として、北半球と南半球とでは季節が逆転しますので、寒さが嫌いな人達が南国を目指す訳です。
年末にかけての依頼も増えるでしょうから急いだ方が無難かもしれません。
但し、急ぐ余り、計画を中途半端な形で実行する事は避けて下さいね。
それでは、良い旅を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーウィンは、本当に静かでよいところそうですね。
(本で調べた程度ですが)
語学学校は、どれほどあるのでしょうか?
(あまり記載されている本、サイトが見つかりませんでした)
もし宜しければ、教えてください。

お礼日時:2001/10/27 01:07

下記の場所で、オーストラリアへワーキングホリデーの斡旋をしています。


参考にしてください。

1月から行くのであれば、ビザの申請等考えると厳しいんではないんでしょうか。

参考URL:http://www.world-avenue.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ビザ申請行いたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/10/27 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤園の優先株の適正株価はいくら?

2007年9月3日に伊藤園の優先株が上場されましたが、上場以来毎日年初来安値を更新しています。上場時2800円あった株価が大納会の12/28時点では1597円と43%も下落しています。普通株も同様に下落を続けていますが2125円(12/28)となっています。普通株と優先株の価値(価格差)が良く分かりません。優先株は普通株と比べていくらぐらいが適切なのか誰か理論的に説明願えないでしょうか?

議決権の有る無しで優先株の価値を見ていましたがこんなにも株価に差が出てしまうものなのでしょうか?市場はどういう計算で1597円まで売り叩いてしまったのでしょうか?

伊藤園優先株が普通株と違う点
1.優先株の配当は普通株より25%増し。(12/28時点では優先株の配当利回り3%程度になっています)
・・・普通株が無配のときでも優先株には配当を出す。
2.議決権が無い
3.優先株の株主側からは普通株に転換する権利は無い。(伊藤園側にはある)
(その他:優待の権利は普通株と優先株は同等にある→個人株主にとっては重要?)


(私の疑問)
食品業界はM&Aが近年、盛んになっているので万一、伊藤園が買収の危機にさらされた時に議決権がある普通株のほうが価値が高くなるというのは理解できます。しかし、そのような場合に伊藤園は優先株を普通株に転換できるとしています。(優先株1株が普通株の何株に転換可能かは不明)そうすると買収があった場合の議決権プレミアムはそもそも無いのではないかと私は考えており、そういう意味では普通株も優先株も株価がもっと拮抗しても良いのではないかと考えています。

増資の為に優先株を発行したと伊藤園では言っていますが、銀行からの借り入れの方が低利ですんだのではないかと思います。優先株が消滅しない限り普通株の25%増しの配当を未来永劫出さなければならないのですから。私には買収防衛策の一つとして優先株発行を行ったのでは?と思えてならないのです。

2007年9月3日に伊藤園の優先株が上場されましたが、上場以来毎日年初来安値を更新しています。上場時2800円あった株価が大納会の12/28時点では1597円と43%も下落しています。普通株も同様に下落を続けていますが2125円(12/28)となっています。普通株と優先株の価値(価格差)が良く分かりません。優先株は普通株と比べていくらぐらいが適切なのか誰か理論的に説明願えないでしょうか?

議決権の有る無しで優先株の価値を見ていましたがこんなにも株価に差が出てしまうものなのでしょうか?市場はどういう計...続きを読む

Aベストアンサー

伊藤園の優先株の適正株価はいくら?

 株式市場はオークション形式です、したがってその時に取引される取引価格がその時の適正な価格です
 すなわち今、取引されているのは事実の価格でありそれがその時の適正な価格でそれが株式では全てです
 それ以外は何もありませんしそれが正義なのです

 疑問のなかで
 ・・・・拮抗しても良いのではないかと考えています
 とあります

 当初、上場前は優先株の配当は普通株より25%増他でほぼ
 同じ値段になると想定されてました

 間違いがあるので訂正しておきます

 普通株が無配のときでも優先株には配当を出す。
 これは間違ってます
 優先株が無配になると・・議決権ができるのが優先株です
 
 議決権が無い
 これも間違い
 配当など条件が整えば・・議決権が無いが正確です

議決権の有る無しで優先株の価値を見ていましたがこんなにも株価に差が出てしまうものなのでしょうか?市場はどういう計算で1597円まで売り叩いてしまったのでしょうか?

 これは市場の流通が少ないので・・機関投資家が買いにくいのです

 買いにくいを裏に返すと・・・
 大量に売ると簡単に値が下がるので機関投資家が敬遠します

 所謂、投資しにくい銘柄であるのです
 それと
 ****5 の番号って知ってますかね・・
 一般投資家も知らないんです

 すわなち・・買い手が不在の銘柄で
 下がるから売る・・売るから下がるので損きりする

 ってことです
 

 株式が理論価格で取引されるのならば・・・値段は殆ど動きませんせんし、
 理論株価は関係無いんです

 株式は市場参加者の心理で全て価格が決まるのです

 理論では株式は動きません・・

 それならば割高株は下がり・・割安株は上がり
 どれも・・同じになりますけどね

 結論を申しますが

 今、取引されているのは事実の価格でありそれがその時の適正な価格でそれが株式では全てです
 それ以外は何もありませんしそれが正義なのです

 これが全てを物語ってますし、それがチャートして過去の状態を表す全てです

 

 


 

伊藤園の優先株の適正株価はいくら?

 株式市場はオークション形式です、したがってその時に取引される取引価格がその時の適正な価格です
 すなわち今、取引されているのは事実の価格でありそれがその時の適正な価格でそれが株式では全てです
 それ以外は何もありませんしそれが正義なのです

 疑問のなかで
 ・・・・拮抗しても良いのではないかと考えています
 とあります

 当初、上場前は優先株の配当は普通株より25%増他でほぼ
 同じ値段になると想定されてました

 間違いがある...続きを読む

Q世界で一番治安の悪い都市

世界で一番治安の悪い都市はどこでしょうか?

Aベストアンサー

10年位前まではヨハネスブルグがダントツだったけど、最近はナイロビもヨハネスに並ぶくらい治安は悪いようです。

14,5年前にジンバブウェに行った帰りにヨハネスで一泊する必要があったので、市内のYMCAに泊まったことがあります。次の朝空港に向かうためにYMCAからバスターミナルまで歩いていったところ(YMCAからバスターミナルまでは交差点をわたるだけ)、強盗に遭いました。しかも続けて2回。身ぐるみはがされるほどまでいかなかったけど、これがヒルブローとかだったら本当に身ぐるみみはがされてたかもしれません。

一般的にアフリカのサハラ以南の大都市は治安が悪い。ルサカとかラゴスは治安悪いので有名だし、ダルエスサラームも良くないと聞きます。ハラレも昔はよかったのですが、最近は多分相当治安悪いんじゃないでしょうか。

Q優先株

”優先株が普通株より配当利回りが高い”という意味は例えば普通株所有者には100円/株のところを優先株には200円/株与えるという意味なのでしょうか?

また、”優先株を普通株に転換する時、転換価格を実勢より高い$50/株(例えば)に設定する”という意味がわかりません。実勢相場が$10/株の場合、$50/株で転換されてもそれを実勢価格で売却する場合は$10/株ですよね?或いは優先株(1)に対して普通株を(5)与えるという事なのでしょうか??

初歩的な質問でスミマセン、、、

Aベストアンサー

”優先株が普通株より配当利回りが高い”
とは、普通株主100円のところを優先株に200円という意味
もありますし、あとは、優先株は、普通株の配当+5%上乗せ
して配当する等の優先株もありますので、その意味でも
配当利回りは高いと言えると思います。
後、ネットで調べたところ、日本で発行されてる某会社の
優先株の株価は、普通株の株価よりも低いため、配当利回りの
計算上分母が小さい分、配当利回りが高くなるというのも
原因の一つかもしれません。
優先株の具体的な内容は、会社の定款等で定められますので
発行会社によって異なります。


”優先株を普通株に転換する時、転換価格を実勢($10/株)より
高い$50/株(例えば)に設定する”
転換の条件にもよりますが、普通は、
優先株1株に対して普通株を5株与えるという事ですね。
現金を新たに振り込ませて普通株に転換させるというのは
考えにくい状況です。

Qスケールが一番大きい都市

世界で一番スケールが大きい都市はどこだと思いますか?

☆スケールが大きいの意味
食べ物がでかい
建物がデカイ
ドアがデカイ
車がでかい
道が広い
人がでかい
人口で作られてる全ての物が日本人に適してないってくらいデカイ
自然もデカイ
自分の存在の小ささを痛感するほど全部デカイ

日本でも海外でもどこでも構いません。
皆さんが思うスケールの大きい都市はどこですか?

Aベストアンサー

 全部に該当する都市はないですが( そもそも都市に自然はないし )、
いろいろ旅行した中でスゲーと思ったのはやはりニューヨークですね。

 たとえばタイムズスクウェア近くのホテルに泊まって窓から外を
眺めると、20階建て以上のビルがかなりの距離に渡って並んでおり
まるで壁のようです。そしてタイムズスクウェアでは、あらゆる人
種の観光客がお決まりの記念写真を撮っています。

 それを見て、「 アメリカ人がNYを世界の中心と思うのも無理ない 」
と思いました。ヨーロッパにも単独では圧倒するような建造物はたくさん
あるのですが、その連なりが乏しいです。また、歴史的建造物に頼りすぎ
じゃないのかと思うこともあります。

 別の意味ですごいのは、ラスベガスですね。ストリップ大通り沿いの
大型カジノホテルは当たり前のように30階建てくらいあるのですが、
それが日本のデパートくらい( つまり10階建てくらい )にしか見えません。
それくらい距離感がアヤフヤになります。だから、ちょっと先に見えて
いる建物まで歩いていこうとしても、数十分歩くハメになります。

 また、都市じゃなくてもいいなら、とにかくスケールがでかいのは
やはりグランドキャニオンです。ベーリング海峡を渡ってきてあの
渓谷を見たネイティブアメリカンが、ここを世界の果てだと思っても
無理ないよな、と実感しました。

 ただ印象というのは人それぞれで、グランドキャニオンを見て
「 どこ見ても同じような岩ばっかり 」と思う人もいるみたいです。

 全部に該当する都市はないですが( そもそも都市に自然はないし )、
いろいろ旅行した中でスゲーと思ったのはやはりニューヨークですね。

 たとえばタイムズスクウェア近くのホテルに泊まって窓から外を
眺めると、20階建て以上のビルがかなりの距離に渡って並んでおり
まるで壁のようです。そしてタイムズスクウェアでは、あらゆる人
種の観光客がお決まりの記念写真を撮っています。

 それを見て、「 アメリカ人がNYを世界の中心と思うのも無理ない 」
と思いました。ヨーロッパにも単独では...続きを読む

Q優先株について

優先株について勉強をしているものです。
優先株での資金調達のメリットとしては、優先的な権利内容(普通株より良い配当をもらえる、残余財産の分配を優先的に取れる等)を盛り込む結果、普通株式よりも 高く評価されることで資金を調達出来るという点だと認識しています。

一般的に普通株よりも良い配当がもらえるというのは、だいたいどれくらいのものなのでしょうか?

普通株の配当に比べてどれくらいの%なのか、設定によってバラバラだとは思うのですが、平均すると普通株に比べてどれくらいの配当になるのか、御教示ください。

Aベストアンサー

優先株の利点の一つに「株主総会の議決権無し」が設定可能です。
優先株は確かに配当金も高くつきますが、議決権を失わせる為に建株会社に都合が良いのです(配当可能額が優先配当金に満たない場合、優先配当金を支払える迄の期間に限り株主議決権が復活します)。
で優先配当金は会社の危険性で変わるのです。
銀行に対する公的資金の場合、2%以内でした。本来のスキームでは、公的資金は返済せずに「普通株に転換して証券市場で売却し売却益を得る」ものでしたが、浮動株式の増加や銀行国有化を恐れて返済買い戻しを選びました。

Q飛行機チケットの2都市訪問について

イギリスとイタリアに行こうと思っています。エイビーロードで2都市訪問というのがあったのですが、74000円でした。これは、2都市も訪問するのにこの価格なのでしょうか?それとも、倍になるのでしょうか?また、2都市訪問のチケットを利用されたことのある人のお話を聞かせてください。使い方など・・・

Aベストアンサー

その価格で、二都市に行けます。が、航空会社により、いける都市が違います。その会社または提携会社の便が就航していないとだめ、ということです。
ロンドン、ローマなどの首都であれば大丈夫ですが、具体的にはどこへ行きたいですか?
たとえばアリタリア航空でしたら、下のサイトを参考になさってください。
雑誌に載っている以外にも、航空会社の正規割引運賃というのもあり、利便性は、やや高いです。

参考URL:http://www.alitalia.co.jp/

Q優先株について

前々から疑問に思っていたんですけど
株は一度発行したら半永久的に配当が出るんですよね?
それで優先株というものがあると思っています。
つまり最近に発行した株に対して配当を多くする。

これはこれで理にかなっているので
質問はこの前提が正しいということで致しますけど、
間違っているようでしたらご指摘下さい。

質問1
我々一般投資家がネット上などで売買しているのはいわゆる優先株といわれる
最近に発行された株式なのでしょうか。それともずっと昔のものも含むのでしょうか。

質問2
もし、優先株ではなく通常株の場合、優先株というのは市場でどう取引されているのでしょうか。

以上2点ほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違います。
Q1:
一般投資家が売買しているのは優先株でなくて、「普通株」といわれるんもので、議決権の権利があります。優先株は議決権がありません。優先株で一般市場で売買されているのは伊藤園第一優先株(25935)くらいです。(以前はこれ以外に上場していた優先株があったが、今は伊藤園しかない)議決権の有る無しで同じ伊藤園の株でも全然価値が違います。

Q2
優先株の例:
銀行が破綻しそうになったときに政府が融資するよう場合、政府が金を出す代わりにその銀行は優先株を発行し、配当を出します。

三菱自動車がクレーム隠しなどで財政的に危機に陥った時に三菱グループが優先株を買い取る形で三菱自動車に出資しています。でも不思議なことにこの優先株には配当を出していません。(優先株は配当を優先的にもらえるから優先株なのに三菱の優先株はそうなってないです)

一般投資家が優先株を買うというのは実際はあまりないです。カネは欲しいが経営に口を出して欲しくない企業が市場から資金調達する手段の一つが優先株と思います。

Q危険な都市(ヨハネスブルグ)への旅行について

大学の友達のことですが、危険なことをするのが好きらしくて卒業旅行には危険なところへ行くと決めたらしいです。調べた結果、ヨハネスブルグという都市が世界でもトップで危険と言うことがわかり怖さ知らず、ケンカ自慢?!の奴らを6人(男4,女2)集めて来月行くらしいです。僕もその都市を調べてみたのですが、

ヨハネスブルクでは、自動車での移動においても、交差点の赤信号にて停車した日本人ドライバーが武装ギャングに襲撃され殺されたり、乗用車の故障のため高速道路の脇に車を停め、車外に出てドライバーが同様にギャングに殺されたりする事件が発生している。地元警察の見解は「前者では、たとえ赤信号であっても事故の恐れがなければ乗用車でも『停止しない』のが常識であり、後者では、いかなる理由があろうとも、車外に出るとは非常識で、携帯電話で警察の救援を求めるべきだった」という始末である。
日本人が駅周辺を歩くことは、昼間であっても自殺行為である。鉄道やバスといった公共交通機関は黒人の低所得層が利用する手段であり、彼らは身の危険を冒してまで、ギャングに襲撃されている「非黒人」を助けてはくれない。空港・商店・ホテルなどの建物内から移動するときは、必ず車を使用すべきである(ほとんどのホテルは送迎を行っている)。夜間は車であっても極力外出しないことである。危険な地区では、決して停車しないように警告されているが、むしろ今では危険地域の方が多くなってしまった。
このように、極端に治安が悪い地域が多いため、もはや観光目的で行くような場所ではないとも言われている。また、2010年FIFAワールドカップの開催地に決まっているが、治安問題から開催そのものも不安視されている。(wikipediaより引用)

という非常に危険な場所らしいです。それを知っていて友達らは、「駅周辺でヒッチハイクをしよう。強盗が来たらみんなでボコボコにすればいい」とか「夜に歩き回ってみようか」とか言っていました。日本と同じような感覚で旅行する気です。5日間ヨハネスブルグで生活して無事に帰ってこれると思いますか?

大学の友達のことですが、危険なことをするのが好きらしくて卒業旅行には危険なところへ行くと決めたらしいです。調べた結果、ヨハネスブルグという都市が世界でもトップで危険と言うことがわかり怖さ知らず、ケンカ自慢?!の奴らを6人(男4,女2)集めて来月行くらしいです。僕もその都市を調べてみたのですが、

ヨハネスブルクでは、自動車での移動においても、交差点の赤信号にて停車した日本人ドライバーが武装ギャングに襲撃され殺されたり、乗用車の故障のため高速道路の脇に車を停め、車外に出てドライバ...続きを読む

Aベストアンサー

強運の持ち主がそろっていたら無事に帰ってこれるかもしれませんね。
ヨハネスブルグで5日間過ごしたいということですから、
まずは、5日分の宿の予約をしてください。
そして、空港からの移動手段を手配してください。
ダウンタウンとソウェトツアーがあるようですので、初日はそれを手配していただければよいのではないかと考えます。
直行便はありませんから、どこかで飛行機を乗り換えることになりますよね。
5日間無事にすごせたなら、経由地(ロンドンかシンガポール)で盛大に祝ったらよいと思います。

日本と同じ感覚でということですが、
ところで、日本でヒッチハイクしたことはあるのでしょうか?
日本では日本語が通じますが、それと同等のレベルで英語が話せるということでしょうか?

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/threeanchor14
南アフリカの現状を紹介しているブログで社会状況について詳しいものをお知らせします。
南アフリカに治安上の大きな問題があるのは事実です。
http://jozi.exblog.jp/i15/
先日までヨハネスブルグに滞在されていた人のブログです。

ヨハネスブルグを観光したことはないのですが、そこよりも多少治安がよいといわれている、ケープタウンには観光旅行に行ったことがあります。
そのときは、日本からホテルを予約して、ホテルまでの移動も事前に手配しました。
現地で現地発着のツアーに参加して、ケープポイントなど観光しました。
テーブルマウンテンやショッピングセンターには、ホテルからタクシーで観光に行きました。
ヒッチハイクなんてできるところではないと感じましたし、夜に徒歩で移動することなど滞在中に選択肢にあげることはできませんでした。

南アフリカまでいくなら、ケープタウンかサファリに行くほうが魅力的なんじゃないかな?なんて個人的には思います。
ヨハネスブルグは、空港だけ体験して、ヨハネスブルグに立ち寄ったよって自慢しとけばいいんじゃない?

強運の持ち主がそろっていたら無事に帰ってこれるかもしれませんね。
ヨハネスブルグで5日間過ごしたいということですから、
まずは、5日分の宿の予約をしてください。
そして、空港からの移動手段を手配してください。
ダウンタウンとソウェトツアーがあるようですので、初日はそれを手配していただければよいのではないかと考えます。
直行便はありませんから、どこかで飛行機を乗り換えることになりますよね。
5日間無事にすごせたなら、経由地(ロンドンかシンガポール)で盛大に祝ったらよいと思います...続きを読む

Q優先株の利益請求権

優先株の利益請求権に関して

一般に普通株式は会社があげた利益をを請求する権利があると認識しています。一方、ある本に”優先株は将来の増益に関しての請求権がないので普通株よりもコストが安い”と理解できない文面がありました。 優先株は利益に対する請求権はないのでしょうか?

Aベストアンサー

文章の前後関係などが分からないのであくまでも想像に過ぎませんが、優先株は議決権制限を伴う場合が多いので、これを念頭に置いた一文ではないでしょうか。

Q飛行機チケットの取り方(2都市)

下記プランで夏に旅行が出来たらと思っているのですが、チケットの取り方でベストな方法を教えて頂けないでしょうか?普段1都市しか旅をせずチケットも直行便なので問題ないのですが、2都市にするのは初めてなので検索が正しいのか判りません。。すみませんが宜しくお願い致します。

エクスペディアで検索をするとチューリッヒの滞在先も聞いてくるので、判らなくなってしまいました。
また、お勧めのホテル名・ロンドンも教えて頂けると嬉しいです(エコノミーから少し高いくらい)

●東京⇒イギリス ロンドン(1日~2日滞在)⇒スイス チューリッヒ(7日間)
詳細:
東京からロンドンまでのチケットとホテル手配をしたい。
最終目的地はチューリッヒで友人宅に滞在予定なのでロンドンからのチケットのみ。
帰りはチューリッヒから東京までの直行便。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>帰りはチューリッヒから東京までの直行便。

この条件を満たすのは、スイス航空しかありません。(直行便はこの会社しかない)
なので、まずはスイス航空のホームページで探してみましょう。探し方としては、「目的地=ロンドン」「帰りにチューリッヒ滞在」という条件になります。ホームページでは、画面左の目的地などを入力する欄のところに「オプション」というのがあるので、そこをクリックし、次の画面で「周遊」という文字をクリックすれば、複数の旅程を順番に入力できるようになるので、これで試してみて下さい。

ちなみに、往復航空券の片道放棄については、航空会社の規定次第ではペナルティを請求する権利が航空会社側にあるので(ない場合もありますが)、その場合「問題ない」かどうかを決めるのは航空会社の胸先三寸であって、利用者はその規定を了承した以上、文句を言えないルールですのでご注意を。今までのペナルティなしが今後も同じである保証にはなりませんので、念のため。


人気Q&Aランキング