推しミネラルウォーターはありますか?

知り合いが英語を極めたい(できればアメリカで就職希望)で語学学校に行きました。
この語学学校って期間って通常どのくらいなのでしょうか?
知り合いはアメリカにできるだけ長くいたいみたいです。ちなみに英語以外の特技はありません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

語学学校にもよりますが、学校の一番上のレベルのクラスを終了しても、
学校を続けることは可能です。なので、#1の方のおっしゃるように、
基本的には生徒が期間を決められます。

ただ、留学には学生ビザ(と、I-20)が必要です。大体、語学留学の場合、
学生ビザの期間は1年と聞きました。まぁ、学生ビザが切れても、I-20が
有効な間はアメリカ国内に留まることが出来るので、本人次第だと思います。

もし、アメリカで就職し、就労ビザに切り替える、とするとまた別の話ですが。
    • 0

学校にも寄ると思いますが、だいたいは生徒が期間を決めるので、「通常の期間」というものは、存在しないんじゃないかと思います。

ちなみに私が知っている語学学校は1週間からの受講が可能で、多い人だと「2年くらい通うつもり」っていう人もいましたよ。

お友達は「英語を極めたい」とおっしゃっているなら、ひょっとすると1-2年以上検討されているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!確かに2年くらいといっていたいました。期間自由なんですね!ありがとうございました!