アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで90日以下でもフルタイムで語学学校に通うときにもF1ビザが必要のようですが
私がカナダの学校へ行ったときは、現地で実際に授業をみてから
学校を決めていましたが。アメリカではそれは不可能ということ
でしょうか?
4月末には出発したいと思っていますが
これから学校に申し込みして学生ビザ申請は間に合わないですよね?
午前だけの授業のコースをとってビザなしで入国しても
現地でフルタイムに変更はさせてくれないということでしょうか?
どなたか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>アメリカではそれは不可能ということでしょうか?

不可能です。アメリカのF-1ビザは、日本国内でしか申請できません。

>午前だけの授業のコースをとってビザなしで入国しても現地でフルタイムに変更はさせてくれないということでしょうか?

ビザなし観光者が、入国後にF-1ビザに切り替えはできません。これは移民法に明記されています。
また、まともなフルタイムの英語学校やESLは、SEVISというコンピュータシステムで移民局から管理されているので、外国人はF-1ビザを申請しないと入学させてくれないと思います。

I-20が直ぐ来て、大使館の面接予約がすぐに取れたら、ぎりぎり間に合うかもしれませんが、準備も必要ですので、ちょっと時間が足りないと思われます。

諦めて観光旅行にされたらどうですか。
私立の英会話スクールに短時間通うくらいなら、それほど問題にはならないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答していただきありがとうございました。
お礼遅くなりすみません!
留学斡旋会社にも問い合わせたりしてみしたが
書類が多くて2ヶ月はみないと無理とのことでした。
今回はアメリカは諦めようと思います。
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました

I-20はまだもらってないんですよね?

だとすると、4月末までにI-20を受け取り、ビザを申請、発行してもらうというのは、無理だと思います。

時間の有無はともかく、学校に関してですが、とりあえずどこかの英語学校に入学し、その後、もっと良い学校が見つかれば、転校することもできますよ。

ビザは有効期限を守り、きちんと学校へ通えっていれば問題ないので、どこの学校へ行こうが、ちゃんとそこの学校が出してくれたI-20があれば、学校の選択は自由です。

わたしも学生の頃は、英語学校を1度変え、その後、大学へ入ったので、I-20は合計3枚もらったことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も留学斡旋会社に問い合わせたり
やってみましたが無理とのことでした。アメリカ厳しいですね。
今後は余裕をもっと計画していこうと思います、
すぐに回答して頂いてありがとうございました。
そしてお礼遅くなりまして すみません。
(大学行ったんですか?!羨ましいです!)