いちばん失敗した人決定戦

アメリカ・ニューヨークに長期で滞在することとなりました。
語学学校を探していますが、日本にある英会話スクールのような感覚で、
週に1.2回授業を受けたいのですが、調べてみるとどこの学校も月~金曜日のフルタイムのコースばかりです。
パートタイムで受けれるコースのある学校などありましたら教えてください。
掲示板などでは「英語教えます」のような個人的なレッスンの募集はありますが、
できれば学校など教室での授業を希望しています。
語学学校でなくても英会話スクールのようなところでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>アメリカ・ニューヨークに長期で滞在することとなりました。

長期滞在が決まってから学校を探すなんて、お仕事ですね?もしくは嫁ビザ?
F1ビザと関係ない学校は沢山ありますよ。ESLもエクステンションも種類も様々。
まずは滞在してから会社の同僚に声を掛けて見て下さい。あっという間に口コミ情報が集まります。
ネットに載っている学校って一部じゃないですかね?ウチのカミさんが行っている学校も
前に卒業した語学学校もネットには載っていませんし。。
(なんか教会や高校大学の一部屋を借りてやっているらしいですよ。)

私は駐在先の会社にメールして、候補を適当に見つけて貰いました。
でも通いやすい所とか生徒さんの年齢層とかで好みがあったんで、
結局自分で探したんですけどね。
    • 0