性格悪い人が優勝

行きたい大学に行くなら一人暮らしなので、
留学は諦めないといけないけど、
地元の大学で妥協するなら実家暮らしなので、
留学に行くことができます。
これなら後者に行った方がいいですか????
将来商社系に就職したいです。
友達が留学に行ってるのですが、
日本人同士で固まってることが多いって
聞きました。
昔、3年間だけアメリカに住んでたので、
海外の雰囲気はわかってる感じです。
それでも大学生になったらもっかい留学に行きたいなーと思いつつも、って感じです。
どう思いますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

日本の大学を休学して留学するとかなのかな?


そうではなく短期の語学留学ならアルバイトでお金を貯めて行けばよいでしょう。
日本の大学を出て就職し、お金を貯めてから海外で学びたい事を学ぶために留学という方法もあるでしょう。
商社って一生勤める所ではなく、社内である事業を立ち上げ、それがしっかり事業化できたらそれを本業とする系列会社などにしてそこの経営層の人間として転属する・・・というパターンや、担当した分野の個人バイヤーとして独立するといったパターンも多いので、商社希望ならいろんなそこで得た知識を深堀するために留学し、終えたら起業するなど方法はいろいろあるように思います。

なお、留学と言われるのが単に海外の空気を吸って暮らす期間が欲しいという程度のことであれば短期の語学留学や夏季休暇など長い休みに行きたい国を旅行する(←一か所滞在も含めて)というので十分な気がします。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリキュラムに留学が含められていて、4年間で留学にも行って卒業できるって感じの留学です!!

お礼日時:2024/07/27 15:18

商社って目指せるんですか、って商社だってピンキリですよ


大手総合商社から卸みたいなところまで

留学も何のために行きたいの?
金はあるなら一人暮らしでも行けるんじゃないですか?
(一人暮らしなら金がかかるから行けないのかと思ったけど…)
それに留学も県がやってる比較的安いのとか
スカラシップとって行くとか

日本人同士で固まるかはその人次第では?
あえてお互いに普段は離れるとか日本語では会話しないとか気をつけてる人もいるし
    • good
    • 0

行きたい大学に行って留学もすればいいです。

費用はバイト頑張るか借金するか。借金しても商社の給料ならすぐに返せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも早慶未満の大学で商社って目指せるんですか?

お礼日時:2024/07/27 14:42

留学したい気持ちが強くて本物なら、地元。


1人暮らしが不安なら地元。

行きたい大学への気持ちが強く、1人暮らししたいならそっち。
    • good
    • 0

金があるかないか…ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学するお金はあります

お礼日時:2024/07/27 14:20

特待生になって、浮いた学費を留学に回す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの厳しすぎるわ。

お礼日時:2024/07/27 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!