電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今イギリス留学に来ている大2女子です。
今この瞬間、失恋と日本人の友達からのハブリが重なり死にたいくらいに辛いです。まず失恋は、1ヶ月ずっと一緒にいたスペイン人の男の子がいたのですが彼はもうあと2週間で帰国してしまうため、私たちは今の時点で友達のに戻ることにしました。彼と出会う前はホームシックで毎晩泣いていたので彼と出会ってからそれが治り本当に幸せな日々を過ごしていました。友達に関しては、イギリスに私含め日本人3人できたのですが私だけ寮の階が違うため夜ご飯はいつも別々です。友達2人は一緒の階なのでいつも一緒に夜ご飯を食べお酒を飲みワイワイしています。昨日は2人でオールして朝マック行っていました。私は誘われていません。このようなことが重なり今とてもとてもしんどく孤独を感じ死にたいとまで思えてきています。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

• その2人は多分私含めた3人じゃなく、2人でいた方が楽しく楽だと思っている感じがします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>その2人は多分私含めた3人じゃなく、2人でいた方が楽しく楽だと思っている感じがします。

これは、貴女の勘違いでしょう。
二人は、貴女がスペイン人の男子と付き合っているのを見て、仲間から外れたと見たのでしょう。

でも、何より。。。
海外で生活するには、現状を悲観的に見るのではなく、楽観的に見なくては行けません。
二人から離れられたのは、幸いな事です。

留学しても、日本人とつるんでいれば、日本語から離れられず、英語の勉強が疎かになります。

メルボルンに居た時の英会話の先生(スコットランド人)が言うには、「暇そうなお店を見つけて、店員さんに、売っている商品の使い方や効果・効能などを質問し話を聞いて理解するようなれば、それが、英会話の勉強になる。」と言っていましたよ。

私も、実践してみて、恥を掻いたことももありますが、恥を掻いても、頑張って行えば、後々効果は表れますよ。

そして、どうしても友達が欲しければ、明るく積極的になって、イギリス人の友達を探す事です。
また、二人と元に戻りたかったら、貴女の方から、食事に時間の少し前に誘いに行ったら如何ですか。

前向きの積極性も必要です。
    • 0

シニタイアピールをする人は恋愛は出来ず相手に依存するタイプで相手に負担を掛けるので諦めた方が良いです。

• 0

まずは、(部屋に大の字になって寝て)

目をつむり、深呼吸をしてみましょう。

そのスペイン人の彼との、
遠距離恋愛は、もう考えられない?のでしょうか。

寮の階が違っていても、その2人の日本人友達の階の人たちと、
一緒に食事をさせてもらうことは出来ない?のでしょうか。
    • 0

何の為にイギリス行ってるの? 国を越えた交流をして、語学学ぶ為でしょう? 日本人とつるんでても意味無いってのは語学留学の基本では。

むしろいい機会だとポジティブに受け取って、日本人は切り捨てて他の人達との交流に踏み出してみては。
英語圏で長く留学や移住してる人、私は興味本位でYouTubeでよく見ますけど、みんな国籍問わず友達作ってますよ。そういう人は英語も上手い。たぶん日本人に拘ってると現地で居場所無いんだと思います。現にあなたもそうなっている。
あと、彼が大好きなのもわかりますが、特定の人に依存し過ぎると、居なくなった時に大変です。永遠なんて無いので。優先順位を彼に取り過ぎて、その友達が離れていったということはありませんか? だとしたらあなたにも問題ありますよ。

基本に戻ってください。あなたは何をしに遠くまで来たのか。
    • 0

留学に来ているなら、現地の学生と友達になったらいいんじゃないかと思いますが?

留学の意味なくないですか?
なぜ日本人の友達にそんな拘ってるんですか?
    • 0