dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、アメリカに留学中なのですが、海外で好かれて友達がたくさんいる人は、どのような性格が多いのでしょうか?
とにかくいつも明るくて、ジョークをいいまくり、女の子にはやたらと綺麗な瞳してるね、眉毛がいいねなど少しジョークをこめて口説きまくる日本人は、友達がたくさんできますか?
日本にいた頃は、まさにこんな感じだったのですが海外なので少し奥手になってしまいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>とにかくいつも明るくて、ジョークをいいまくり、女の子にはやたらと綺麗な瞳してるね、眉毛がいいねなど少しジョークをこめて口説きまくる日本人は、友達がたくさんできますか?

英語力、アメリカ文化、表現力に自信があるのであれば、こうすれば友達は出きると思いますよ。しかし、余程の能力がありませんと、おかしな表現で笑いものになります。当然、日本文化をベースにしたジョークなんて通じません。まあ、笑いものになっても友達が欲しいならそうすれば良い。

もし、将来的にも長く付き合える友達が欲しいのであれば、真面目な話をして、お互いに気が合ったり、理解しあえる人との会話を出来るようにすべきです。

私は後者をお勧めしますが、あなたは何のために留学しているのですか?よく考えてください。
    • 0