電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年度のイギリスの大学(BA)から、プレセッショナルという英語レッスンの受講が条件で、条件付オファーを貰っています。

一旦プレセッショナルを受ける為にスチューデントビジターでイギリスに入国するのですが、コース終了後に一時帰国してTier4 学生ビザを取得しなければいけません。

大学側はビザ取得の為なら4週間遅れて入学することを認めるということですが、他生徒よりも4週間も遅れて入学することについて何か大きなデメリットはあるのでしょうか?

人間関係の心配などはありませんが、オファーを貰った学科が芸術系なので1ヶ月も授業を受けないことで技術的な遅れが出てしまわないか心配です。

特に美術系で、イギリスのBAの入学1ヶ月目というのはどういったことをするのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

たいていのコースでは初回の授業をオリエンテーションに充てて本格的な授業は2回目以降というパターンが多いですが、学校やコースによって異なりますので進学予定の学校に問い合わせるのがベストだと思います。また、1か月間授業を受けられないことに対してどういったサポートが期待できるのかも確認すべきですね。
    • 0