電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ留学で、5月20日から学生ビザが発行されているのですが、
その前に、ヨーロッパ旅行に行こうと思っています。
特に、問題はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無事にヨーロッパから帰ることができれば、特に問題はありません。

私は1年のアメリカ留学の直後にヨーロッパ(といってもイギリス)旅行をしました。
何の問題もありません。
    • 0

I-20に書かれているプログラム開始日までにアメリカに入国すれば宜しいので、必ずしもF-1のはじまった日に入国しなければならないという訳ではありません。

ですからその前に別のところに行くのは制限されません。

I-20の(5)に書かれている
The student is expected to report to the school no later than ○○○←この日付の前までに必ず入国し学校の留学生センターにshow upすることだけは守ってくださいね。
    • 0

途中で出るわけではないので、ビザの点では何の問題もないと思いますが、何の目的でアメリカ留学するのですか?

勉強が目的ならば、アメリカを旅行する方がいいのではないですか?
早くアメリカ人になった方がいいです。
アメリカに集中した方がいいです。
少なくとも、私はそうしました。
ヨーロッパは、余裕があれば、留学終了後に行けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友人の結婚式がヨーロッパであります。
アメリカ旅行は数えきれないほどいっているので。。。。

ヨーロッパとなると、年に1度ほどしか行けないので、
これを機会にヨーロッパに、
留学前に、行きたいなと思いました♪

ご丁寧なお返事ありがとうございます!