アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学のため、今年1月にカナダに行きました。 入国の際、バンクーバー空港でStudy Permit(学生ビザ。2016年3月まで有効)も発行してもらいました。ですがその後、父が癌を患い危険な状態になったため、1月23日から日本に一時帰国しています。

そして現在、父の具合が落ち着いてきたので、来月カナダに戻る予定です。
ここで質問です。
来月カナダに再入国する際、今持っている2016年3月まで有効のStudy Permitさえあれば、何の問題もなく入国できますか?
銀行の残高証明書の提示を求められたりしますか?

A 回答 (1件)

Study Permitの有効期間からいけば問題なく入国できるはずです。

しかしあなたが本当に学校に在籍しているのかどうかを質問される可能性はあります。残高証明書は就労しなくても滞在できる資金を持っていることの証明であり、学生であることの証明にはなりません。学生としての資格で再入国する場合は、学校側から予め在籍証明をもらっておくほうがより確実です。
    • 0