dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社長風情と結婚した友達の自慢LINE、最初はすごい!さすが社長夫人!いやいや〜全然だよ
って感じからマウント合戦に発展し凄くムカつきます

きっかけは友人が義母と喧嘩して愚痴聞いて欲しいと言うので気を使って私なんて別居中の旦那に婚姻費用調停おこしてて愚痴聞いてほしいよと言ったらお金とかセンセンティブな悩みすぎるね!私のがまだマシかも〜あなたのがやばいね、と
こいつは私より格下烙印?を押された後からひどくなりました(いらついて義母とは一生関係続くしそっちのが大変じゃない?うちは仲良いよと言い返ししばらくそっちのほうが〜がってマウント取り合ってました)

元々ご飯に誘われてて高いけどおすすめのお店あるよそこまでタクシーでいこ!いつもタクシーなんだ
や地元には少ししか住まないけどとりあえずでマンション買った(しかもセレブ街)など自慢してたんですけど、そのうち関係のない話まで金持ち自慢へ…
友人:旅行も行きたいね→私:沖縄とか海外行きたい!→沖縄今月行くんだけど何回でも行きたいからこ!

私:旦那言うこと聞かないとキレちゃうヤンキー嫁だよね(笑)→友人:あなたがヤンキーなら私闇金嫁(?)だよ、クレカで散財して旦那に請求するほうが罪深いでしょwとか
私:最近漫画にハマってて→わかる!1万円課金しちゃった!

もう頭にきて旦那のクレカで散財普通だよ〜とか友達はブランド買いまくってるよとか芸能人と結婚した友達3億のいえかったらしいよとか言い返しちゃってそこからマウント合戦です。

私:私なんて今月6万課金した外食週2で行くから太ってジム通ってる→ジムもヨガもピラティス一通りやったけど痩せなかった今流行りの〇〇エステおすすめ→エステは30万契約+機械30万かったけど痩せなかったジムは場所変えて毎回契約しちゃう

そのうちむかつきすぎて会える日ずらそうと思い(すみません長くなります…)

土日旅行行く計画立ててるから会える予定わからなくて→うちは旦那の出張多くてほぼ海外なんだそれで夏に2ヶ月海外出張になってついてきて言われてて私も予定わからなくて→
うちもコロナ前は海外あったけど今海外出張復活してるんだねてか出張関東が多いって言ってたよね?友達数年住んでその後子供留学させてたよあなたもすんじゃえ英語話せてオススメと言ってたからうちも考えてて、私も夏ハワイ行くから一緒なら会えるかもね→
場所によるね友達ハワイ留学させてたけど日本人多くて話せなかったってだから私はこっちで1番偏差値の高い学校いれるからいいかなってうちはドバイだよ海外出張というか去年ドバイに会社作ったから出張というか出勤って感じなんだ関東も行くしその時は毎回ついていく→
ドバイは物価安いって言うよね友達はアメリカだから英語話せたって関東もあるんだほぼ海外なんじゃないの?地元の偏差値高いとこなんてたかがしれてるよゆくゆく関東に行く予定だし一緒に関東いこ→
ハワイもアメリカだよ!(笑)ドバイ前行ったとき物価高かったけどねうちはドバイに会社作ったから(なぜ2回言う?)ほぼ海外が多いけど(ほぼ多いとか言い方おかしくね?)関東もあるよ関東は学校いれるのに受験必須らしいよ、子どものうちから受験落ちても可愛そうだしね(うちのコ落ちる前提で話してんじゃねーよ)→
落ちそうなら塾とか家庭教師雇えばいいんだよ受験必須だからレベル高いし日本よりもドバイに換金したほうがお得って言うよね、ハワイアメリカなんだ頭悪くてわからなかった聞いたらアメリカ留学って言ったらセレブ界ではロスのことらしいよロスは芸能人も留学させてるし語学堪能だからね

めっっちゃむかつきません?
ハワイ旅行行くって言えばハワイに転勤した人いるとか言うしハワイよりもドバイってか
海外転勤なんて聞いたことないですけど。

もうこっちも負けず嫌いなのでムキになって言い返せば終わらなくなってそのまま

じゃ予定わかったら連絡するね!と強引にやめました。

私もマウント返しして悪いのは分かってますがこんな人います?
やっぱりむかつきますよね?

A 回答 (5件)

山のように金持ってる...ってことかな?

• 0
この回答へのお礼

詳しくはわからないですが昔言ってたのは友達とやってる会社で友達の次に偉い?(というか友達と2人しかいない?)なので一般よりも少し持ってる位だと思います。
自営業がちょっと軌道乗ってて〜みたいな感じですかね?

まるでスネオみたいだよと言ってやれ

• 0
この回答へのお礼

スネ夫のほうがまだマシなレベルかもしれません…笑

同窓会に行けば、口に出さず。

衣装や持ち物でマウント取っています。勝ち組が集まる場所だから。口で言わないと相手に分かって貰えないのは、その時点で最下位です。
    • 0
この回答へのお礼

お互い褒めるということもしないので褒められるまで言い続けるというのもあるのかもしれないですね…。
持ち物でやりあえばいいのにお互い口で言ってバカバカしいですよね…すみません…

どっちもどっちにしか見えませんね…

そもそもどちらも自分自身の力に自信がないから、不幸自慢とか、旦那の金自慢とか下らないことのマウント合戦になるんじゃないですかね…

自分に自信があったら人の自慢なんて、おーすごいねの一言で流せてしまうもんです。

マウント合戦になるのはそこに自分のアイデンティティを見出してるからだと思います。
金持ちの旦那がいることや、不幸に負けずに頑張ってるところ、友人より幸せな人生を選び手に入れたというところ…
否定されたくない、負けたくないと思うのは、それを失うことがアイデンティティの喪失につながるからです。
そんな中身がないスカスカなとこで戦っている時点で、勝っても負けてもクソなアイデンティティしか無いんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

不幸自慢と言うか気を使って私も最近こんなことに悩んでて、と話した感じです…。
たしかにお互い自分に自信がないです…
私は昔から負けず嫌いな性格がありそれがアイデンティティになってしまっているんですかね。

しつけー笑

さっきも友だちやめると言ってましたね。
海外によく行く人は、LAをロスなんて言わんわ。
やっぱ同じ穴の狢。その低次元な勝負は、ドローですよ。OK?
    • 0
この回答へのお礼

すみません初心者なもので投稿したものが消えてしまい再度投稿した後に消えてしまったものが復活して投稿されてしまって…。
しつこかったですね。