プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の自分の息子が「友達がドバイ移住をして色々なお店の経営をしながら自由な生活をしている、頑張ったら報われるし日本みたいに頑張ったら負けじゃない所は羨ましい、
しかも税金がない国だから頑張ったら全部自分のお金になるらしい、今は4ヶ月に1回は
ヨーロッパ旅行に行けるくらい稼いでる、でも当然だけど初めは誰でも絶対にたくさん苦労するし誰でも出来ることじゃないと言っていた」という話を聞いたら怪しいと感じますか?

A 回答 (3件)

これが参考になるかも?

【実録】今、ドバイに来てはいけない。日本人が知らないドバイの真実
    • 0

税金がない、あれは外国人に適用されたっけ?

ガーシーの場合、働かない・・だっけ? を理由に居住が許されていたが、違反したために追放されたようなものだったはず。
誰にでも・・じゃなかったはずですけどね。
それに働ける職種も限定的だったはずだよ。
    • 0

いいえ、ドバイで引きこもってたガーシーでさえ日本に行くのに躊躇する位の国ですから、税金が無いってのは楽かも知れません

⇒ 日本では税金を納めるために働いている人が沢山いますからね
    • 0