dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、彼氏のアメリカ人と来年から一年間一緒に暮らしたいのだが簡単に長期ビサを取る方法ってありますか?
学校に通うのもいいけど多分二人で国内旅行をたくさんするのでできればあんまり授業の少ない学校か厳しくない学校はありますか?
それともボランティアビサってあると聞いたけどどうやって申し込めますか?
出来れば週に二三回くらいの活動量がちょうどいいと思います

観光ビサだと90日しか居れないし他の国に行って日本に戻っても疑われて入らせてもらえない事もあるので長期ビサがほしいのです。
ぜひ教えていただきたいです。
また、彼はまだ大学卒業してないため、Working Visaは無理でしょう?

A 回答 (2件)

タイトルだけ見て、「結婚は?」と思ったけどそれは無理そうですね。

実際、配偶者ビザもかなり苦労しましたが・・・(必要書類がいっぱい!)
就労ビザは?と思ったのですが、NOVA亡き今、外国人が簡単に就労ビザを取得するのも難しいと思います。
3ヶ月に1回ずつ国外に出て再入国する方法が一番、実現には近いと思います。この方法、違法ではありませんし。
保障はできませんが一般的には、見るからに怪しそう(悪いことしそうだったり、不法就労しそうな風)でない限り、そうそう再入国の時に止められることはないと思います。

違法でない方法で、日本滞在を楽しんでほしいです。
    • 0

デートをするために就学ビザをとるというのは違法ではありませんが、決してほめられたことではないのでお奨めできません。

各種学校の中にはそういうことを承知で入学を許可するものがありますが、発覚した場合には指定を取消されるケースもあります。勿論ビザも無効になって国外追放になります。彼氏は大学の授業があるのでしょうから、休暇中だけの来日にするべきだと思いますがね。そのくらいの我慢をするのがお互いのためですよ。
    • 0