dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どものうちに彼女が出来ると、どうなるパターンが多いんですか?長文失礼します。今更ですが、俺は今の彼女に出会ってこれが結果オーライだと思ってます。
彼女に出会うまでは、本当に長く辛い果てしない戦争状態でした。空軍を除隊後(詳しくはこちら。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …)明治学院高等部を卒業し、大学に入るためにアメリカから帰国した俺は、まず手始めに彼女が欲しいと思ってました。そして1年生の夏休み、早速千載一遇の勝機が巡って来ました。つい最近まで住んでたアメリカの姉妹校にインターンシップが有ったんです。
俺は早速現地の案内役を買って出ることでモテモテになって彼女候補を何人か確保しようと考え、早速申し込もうと思い資料を集め持ち帰りました。つまり真珠湾を叩いて一挙に講和に持ち込んでしまおうと考えたわけですが、既に母が自動車学校の申込みをした後だったので断念せざるを得ませんでした。
どういう事か母を問い詰めたら、ある親戚の口添えが有って早く免許取らせた方が良いと言うから申し込んだとの事だったので、それ以降ずっと母とその親戚を恨み続けました。
その後は段々と忙しくなって次第にそれどころじゃなくなり、とうとう卒業してしまうとより一層戦局は厳しくなっていきました。
そして色々経て今の職場で本格的に軌道に乗った2年前、今の彼女と付き合い始めました。大学1年生のころ彼女が欲しいと思ったのは、ただ単に周りが楽しそうで羨ましかったからです。一刻も早く俺も、というだけの思いでした。あの時あのまま作戦を発動出来ていたら、確実に簡単に彼女ぐらい出来てたと思います。
でも今思えば、当時の俺たちは子どもでした。ちょっとカッコ良ければ簡単にモテモテになって、簡単にその中の誰かと付き合う事になっていたとして、その後どうなってただろう?と最近考え直してます。

質問者からの補足コメント

• 戦闘の早期終結。当時はここまでしか考えてなくて、その後どうするかは全く計画してませんでした。
     戦争でも戦闘が終結すればそこで全てが終わりじゃなくて、戦闘終結後の占領統治をどうするかが寧ろ本題ですよね?

• 当時は彼女ができるというのがどういう意味を持つのかなんて全く考えてなくて、ただ周りが楽しそうで羨ましいから早速俺も。ただそれだけでした。だから、あぁいう作戦構想だったんでしょう(笑)
     今の彼女と付き合う事を決めた時は、誰か彼女が欲しいじゃなく、結婚という明確な戦略的目標が有り、彼女も同じくそろそろ身を固めたいと思ってたということで付き合い始めました。
     あの時あんな作戦を本当に予定通り強行なんてしていたら、戦闘は早期終結どころか次から次に違う女を求めるために更に長引いて最悪取り返しのつかない事態になっていたかも知れません。

A 回答 (5件)

補足について。

あなたの母君譲りなのか、あなたは条件が大好きなんですね。

その染み付いたものを、是非彼女さんに削ぎ落として頂いて下さい。
    • 0

戦争だったとはいえ先の大戦で亡くなった身内を持つものには耐え難い質問です。

• 0

お礼について。

条件を求めるから、不特定多数との比較が必要になるんでしょ?だから、モテる必要があると。

恋に落ちればそれまでだ、という考え方があなたにないんですよ。

あなたは、よりよい講和条件を求めたがゆえに全てを台無しにするという経験をいずれはしますよ。しないと気がすまないんです。
いずれはそうなりますので、台無しにするのもをなるべく減らして下さい。
    • 0

お礼について。

自分が考えたことは、やりたくなるのが人の本質ですからね。

あなたは、いずれそれをやりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

モテるという状況はつまり、複数からの講和の申し入れが有る状態ですよね?その中から条件が良い相手の講和を受け入れよう、というのが当時の構想でした。
 その状態に一刻も早く持ち込むために、入学劈頭一挙に総攻撃を仕掛けようと考えたわけです。

当然ボロが出て、女性連の評価が地に落ちて、立ち直るのに時間がかかり、女性への嫌悪感を募らせて、仕事もうまくいかない。

そうなってましたよ。

でもね、「モテたい」という欲求があなたにあったことは事実なんですよね。それは彼女が欲しいのではなく、不特定多数からの熱烈な支持が欲しいなんですよ。それを享受したい。

そして、欲求というのは叶えられてこそ、解消されるものですので、あなたにはその不全化した欲求がまだ手元に残っている訳です。なので、あなたは手に入れたもの全てを台無しする、祭りをまたやりますよ。

なので、そういう祭りは、子供の時にやっといた方が良かったかもね。
    • 0
この回答へのお礼

モテた上で、気に入った人を彼女として占領。そういう作戦構想でした。