電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
PCにまるきり無知な学生です。

最近WinXPを購入したのですがOffice系ソフトを見てみると、
パワーポイントは入ってませんでした;;

来週まで必要なのですが、一体何処で手に入れるモノなのでしょうか?
初歩的な質問ですみません^^;

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

パワーポイントはマイクロソフトのプレゼンソフトで、office professionalに含まれていますが、単体での購入も可能です。



学生の方なら、安いアカデミーパックがあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5 …

フリーソフトウエアのオープンオフィスにも、パワーポイントと互換性のあるソフトがふくまれていますが、使ったことが無いので詳細は不明です。
http://oooug.jp/start/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ!office professionalですか。
了解ですっ
これから沢山使う機会があるので購入したいと思います。
お返事有難う御座いました~!

お礼日時:2005/08/07 15:11

Godjul様こんにちは。


パワーポイントの場合家電量販店でご購入できます。
どこでもおいてあると思われます。
ヨドバシカメラの場合は¥24,990で大学や大学院等
の学生さんの場合はアカデミック版が¥13,440
でお安く購入できます。ポイントもともに10%
つきます。
オフィス丸ごと購入の場合は
通常版:¥45,780
アカデミック版:¥31,200
という価格になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはぁ~!
値段まで…感激です!有難う御座いますっ
け、結構office系ソフトって高いんですねぇ((^^;
了解ですっいってきま~す!

お礼日時:2005/08/07 15:20

最近のパソコンには、Office系はPersonal Editionというパッケージが入っている場合がほとんどなので、パワーポイントは入っていません。



近くのパソコンショップ・オンラインショップなどで、パワーポイントだけを買うことができます。
学生さんであれば、学生証などがあればアカデミックパックという値段が安いものを買うことができますよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アカデミックパック…早速ゲットしたいと思います。
参考URL有難う御座います~vv

それにしても皆さん回答に自信ありなんですね…。
知らなかった自分がお恥ずかしい//0//

お礼日時:2005/08/07 15:19

ヨドバシなどの大きな家電、パソコン屋さんで単体購入してください。



OfficeはPro版だと全て入ってるのですが、パーソナル版だとワードとエクセルとアウトルックと、と簡易なセットになります。

今から確認して、再購入できるのであれば、再購入するのも手ですが、パワーポイントを単品で買ってインストールするのがいいでしょう。

学生証を持ってお店にGoですね(^_^)v

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほぉ~勉強になります。
pro版とpersonal版ですかっめもめも。
参考URLまで有難う御座います~。
もう超特急でGetしに行きますよ!

お礼日時:2005/08/07 15:16

WINDOWSとPowerPointを含むOfficeは全く別の製品ですので、別途ご購入下さい。


パソコンショップやネット通販等で販売されています。

http://www.microsoft.com/japan/office/editions/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

べ、別だったんですか・・・!
うぅ知りませんでした;;
URL有難う御座いました!!
早速、飛んでみたいと思います(笑)

お礼日時:2005/08/07 15:14

PCショップで学生証提示してアカデミック パック(学割)の購入

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学割で買えるんですかっ
わわっ良い事聞きましたvv
お返事有難う御座いましたぁ。

お礼日時:2005/08/07 15:08

こんにちはm(__)m



パソコンにプリインストールされている”office"ですよね?

パソコンメーカーによっても違いますが
プリでインストールされている”office”は
”エクセル”と”ワード”と”アウトルック”の
三種類が入っているパターンが多いです

プログラムで”microsoft office”の中に
パワーポイントが無ければ御自分で
パワーポイントのみ購入しなくてはならないでしょう

普通にパソコン屋さんに売ってますよ
大きなお店だとあるんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解ですっ
明日、行ってみたいと思います。
お返事有難う御座いました~^^

お礼日時:2005/08/07 15:05

そうですね、基本的にはパソコンショップ等で手に入ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですかぁ。。。
office系のソフトは全部入ってるって言われたのにっ…!(泣)
お返事感謝します^^

お礼日時:2005/08/07 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!