プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近身の回りで妊娠中の女性が不倫をしていることを知りました。
(一人一才になる子供もいます)
わたしは結婚も妊娠もしたことがないので
その気持ちがわからないのですが、
妊娠中でも、旦那様以外との体の関係、やもう一人の人との関係など、
そういったよにいう不倫というものをできるものなのですか?
(実際にやっているようなので、できるものなのでしょうけど)

なんだかいくら親になっても
人はそういうことできるんだなと思うと
なぜだかショックを受けてしまいました。

A 回答 (4件)

はじめまして。

25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも思ったんですが、ダンナのことは大好きでラブラブだったんで「愛情表現」としてそういうこともしたかったというか。

あ、そうか!そうすると、そのご友人もその不倫相手のことが大好きで、どうしてもそういうことがしたいとか。。。

あれ?でもそんなに好きなのに旦那さんとの子供を妊娠してるって言うのも変ですね^^;やっぱり私には理解できないようです。

あ、ちなみに上記の意見は「体の関係」があることを前提としていますが、それがなく、ただ一方的な片思いとか「会えるとドキドキする」「顔を合わせるとハッピー」程度の淡い「恋心」くらいならありかな~と思います(相手には伝えない、と言う前提で)

妊娠・出産・育児となると、ダンナとは「家族」的な気持ちが強くなったり、あとそれまで働いていた人なら家にいる時間が極端になる分、気を紛らわせるトキメキ(むしろ妄想?)が気分転換になったりしますから。。。

なんだかまとまりのない意見で恐縮ですが、やっぱりそういうことは人それぞれですし、男でも女でも「子供もいるのに不倫なんて考えられない!」っていう人も必ずいますから、あまりショックを受けなくて大丈夫ですよ^^

この回答への補足

不倫相手の男性側は好きだからできたと言っていました。
Hだけだったら、わざわざ妊婦さんとなんかしないと。

私も(経験がないためイメージだけになってしまいますが)
妊娠中の体は子供のためと思ってたので
ショックを受けたのだと思います。
子供がおなかにいなかった不倫なら
ここまでショックを受けなかったと思います。

補足日時:2005/08/07 23:36
    • good
    • 22

>妊娠中に不倫する女性の気持ちは??



人それぞれです!!
    • good
    • 12

私の知り合いにも、そういう人いました。


その人も、二人目の妊娠中の不倫です。
ご主人に対して強い不満があったわけではなく、
ただ、その不倫相手と出会ってまもなくてして
恋に落ちてしまったようです。

夫に対する罪悪感が無いわけではなかったようですが
不倫相手との世界に入り込むと、もう他のなにも
目に入らなくなってしまっているようでした。
「これが、まもなく二児の母になる女か」と疑いたくなるほど
恋いに浸っている彼女は、さながら思春期の女子高生でした。

「お腹の子の父は、もしかして不倫相手?」と、私は疑いましたが
それは、間違いない夫の子だそうです。
でも、それはそれで問題ありだなと感じました。
他の人に恋をしつつ、夫の子を妊娠・・・。

私も一応女ですが、ホント、女心は神秘としか言いようがありません。
ただ、強いて言えば、彼女の場合はもともと、現実と幻想(ロマンティックな世界)を
線引きするのが困難なタイプだったようです。
自分の手の届くところに、幻想の世界が広がったら
現実がどういう状況でも、つかまずにはいられない人なんでしょう。

この回答への補足

彼女はとても現実的な人でした。
元彼に浮気されたことが原因で別れたこともあったので
浮気とか大嫌い!って感じでした。

だからなおさらなにやってるのかな?と思ってしまいます。
おなかにいた子供は計画外の子供だったといっていたので
愛情は一番上の子より湧いてないのでしょうか?
その子を見るたびに不倫のこと思い出したりするのでしょうか?

補足日時:2005/08/07 23:40
    • good
    • 22

妊娠中に不倫する女性の気持ち=絶対に妊娠しないからいいや、と思ったのかも。


不倫して妊娠しておろすより、ある意味良心的かも、と思ってしまいました。

この回答への補足

私は女性側、男性側どっちにも面識があるのですが
どちらも浮気にはかなり批判的な意見をいっていたので
なおさら、人って変わるんだなと思ってしまいました。

旦那さんの子供がおなかにいるので
妊娠はしないから
避妊も必要なかったし、中で終わらせたなど聞いてしまい
なんだかおなかの子が汚れてしまったように
思ってしまいました。

補足日時:2005/08/07 23:31
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A