dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女のことについて相談があります。

僕(24)には付き合い始めて一ヶ月ほどの女性(28)がいます。
とても優しくて穏やかで素直でかわいい人です。
しかし、どうにも引っかかるところがあるのです。それは彼女の言動です。

ある時は過去についての話で「合コンぐらいいくよねぇ?(僕はそういうの嫌いです)」と言っていたり、
町で声をかけてきた男に車で駅まで送らせたり(危機意識が全くない上に、打算的)。
Hの時に「いっしょにイク?」と言われたり、こなれた手つきで僕にコンドームを着けるし(精液溜まりの空気抜きまで!)、本当にものすごく引きました。
あと、「今度、Hなホテルとか行ってみようか?」と言われ、誰にでもそんな感じだったのかなとか思ってしまいます。
自分の存在価値が解らなくなってきました。

今の彼女が自分に惚れ込んでいるのは解っていますし、僕も彼女が大好きです。
過去にこだわるようなことをしたくないし、彼女も28なのでそれなりに経験があって当然なのも解っています。
しかし、彼女が時折見せる「軽い女」的な瞬間がどうしても許せないのです。
こんな気持ちのままではとても関係を続けて行けそうにありません。
何か助言をください。

A 回答 (6件)

>とても優しくて穏やかで素直でかわいい人です。


とありますが、この感じだけだと、書かれてはいませんが
とても純粋で可憐な女性を想像してしまう雰囲気ですね。
この女性像を彼女さんの人格として認識されているのであれば、
諸々の言動に戸惑いが生じるのもムリはないかな・・といった感じです。
ですので、質問者様の彼女さんへの認識に、
「ある程度は遊びも好きで打算的なとこもある女性」というのを
付け足す必要があるのではないでしょうか。
駅まで車で送らせるのは、まずあまり一般的にないことですし、
それは彼女さんが自身が可愛いい自覚があって出来る行動だと思いますので、
そういった点を含めた視点で彼女さんを見て、
それでも好きだと思えるのであれば、それで解決では?と思いました。
私は、質問者様が器が小さいとは思わないです。
むしろ、彼女に対してそこまでの好意があり、素直で可愛いと表現されていて、
実際の言動を目の当たりにして、まだ好きというのは非常に寛大だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きました。

>とても純粋で可憐な女性を想像してしまう雰囲気ですね。
>この女性像を彼女さんの人格として認識されているのであれば、
>諸々の言動に戸惑いが生じるのもムリはないかな・・といった感じです。

まさにズバリです。普段は清楚でおとなしい感じなのです。
それに、自分で言うのも何ですが、とても美人です。
ただ、それだけにギャップの大きさに驚いていまして。
それだけ僕に全てを見せてくれているのはうれしいのですが、
深く戸惑いを覚えているのも確かなのです。

>ですので、質問者様の彼女さんへの認識に、
>「ある程度は遊びも好きで打算的なとこもある女性」
>付け足す必要があるのではないでしょうか

そうですね、一度頭をリセットした方が良さそうです。
再出発といった感覚を持つのも良さそうですね。
彼女が大好きだということに変わりはないわけですし。

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/08 00:22

過去へのこだわりとは、極論すれば過去の彼女への憎しみです。


実際には脳の中には過去形は無く、彼女にいだいた許せない感情です。
この手の感情は根っこの部分では悪意に由来していて、性欲とセットで感じることが多く、実際には相手に落ち度の無い言いがかりのようなものです。
相手を許すことだけ考えるのが良いでしょう。
無理をしなくても時間が解決するものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか心理学的で難しい感じもしますが、なんとなくわかります。
そして、今の感情を「自分の勝手な言いがかり」だと思うと、
とても問題の解決は意外なほど容易だとも感じます。
だって悪いのは僕なのですから、自分自身を清算すればいいのですから!

この場をお借りして回答者のみなさんにお礼を言います。
ありがとうございます!
早く彼女にあって抱きしめたくなりました。

お礼日時:2005/08/08 00:33

umikozoですm(__)m



自分で溜め込んでこんなトコで愚痴じゃ
格好悪いでしょう?

ちゃんと自分はこう思っているんだって
意思の疎通をしないでウダウダ言ってもしょうがないよ

ちゃんと話し合う時間を作って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りですね。
思っていることはきちんと相手に伝えないといけませんよね。
「思いは言葉にしないと」と感じました。
ありがとうございます

お礼日時:2005/08/08 00:08

彼女は軽い女というより、とてもいい女ですよね。


そこは質問者様がよく分かっていると思います。

とても関係を続けていけそうにないというのも
別れたいといっているのではなく、自分が
おかしくなってしまいそうということですよね。

そんなとてもいい女があなたのことを好きだといって
くれているのです。

あなたもとてもいい男です。
彼女に負けないぐらいとてもいい男です。

もっと自信をもってください。

そして、彼女がそういうことを言ってきたら
嫌味を返したり余計なことをいわないで
「参ったな・・」って顔をしながら微笑んで
あげてください。

これだけで彼女にはあなたが困っているという
気持ちが伝わるはずです。

これがいい女との付き合い方かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心が軽くなるお話、ありがとうございます

>とても関係を続けていけそうにないというのも
>別れたいといっているのではなく、自分が
>おかしくなってしまいそうということですよね。

すごい!そうなんです!別れたいだなんて思ったこともありませんし、
そもそも、交際が始まるまでの半年以上の間に紆余曲折あって、
付き合い始めたときからはお互い結婚を考えているんです。

そうですよね、自信を持たなきゃダメですよね。
もっと大人にならなければと痛感します。

お礼日時:2005/08/08 00:03

思わずうらやましいと思ってしまいました。


年上の彼女は年下が好きだと思います。
そういう意味では甘えたら宜しいかと。
まあ、経験が十分にあるのは仕方ないかと思いますけど、この程度であればいいのでは?
人間誰だって言われたくない過去があるのは仕方ないのです。あなたはまだ若いので仕方ないけど、もっと彼女に甘えてみては?
どうしても嫌ならば別れるしかないか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですか、甘えですか。ん~、年齢では彼女が年上ですが、
立場的には逆で、向こうが甘えてくるのを僕が受け止める感じになっています。
なので、余計に辛いのです。彼女の前では細かいことは気にしない、しっかりした男を演じています。
本当はもっと甘えたいし、この件についても正直に言った方がよいのでしょうが。
兎角、もうすこし素直になって甘えても見ようかと思います。

お礼日時:2005/08/07 23:50

こんばんはm(__)m



一言”狭いやっちゃな~”と第一印象

それについて話し合った事はあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

わかります。じぶんでも器が小さいと思っています。
無論、頭では解っているんです。でも、心がついてこないんです。
自分でもちょっとイヤになります。
勇気が無くて、話し合ったことはありません。

お礼日時:2005/08/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A