電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ログインできる時間を制限する方法は有りますか。
windows XP-pro で、複数ユーザを登録してあります。
例えば、夜中の12時から朝の7時まで、あるユーザがログインできなくするようなことはできますか。
(できればログイン中でも使えなくなる、強制ログアウトができると良いのですが)

また、一日何時間以上使用できないようにする方法ありますか。

%夏休みで子供が使いすぎているようで困っています。

A 回答 (2件)

コマンドで、ユーザー毎のログイン時間を設定するには、


NET USER コマンドを使います。

ログイン中に規制時間になったら強制ログアウトになるかどうかは確認していません。

累計使用時間で、規制する方法は、標準的なコマンドとしては無いと思います。(ツールとしては、探せば誰かが作っているかもしれません)

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1260809
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やっぱり規制ができるのですね。こういう情報
を探していました。
トライしてみます。

別に探していましたら、ツールとしてこの手の
制限(累積、時間など)ができるものがありま
した。(名前忘れてしまいましたが、、、)

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/10 08:35

「No.1526947 質問:時間制限のようなもの」


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1526947

に、同様のQ&Aがあります。

私のお勧めは回答No.3の電源タイマーです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みを持つ方はいらっしゃるのですね。
ありがとうございました。

パソコンが動かないときの切り分け方なんかを
教えているので、うちではすぐに分かっちゃい
ます^_^;

お礼日時:2005/08/10 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!