プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽で自分が気に入ってるギタリストを教えてください。できればアコギを使っているギタリストがいいです。

A 回答 (7件)

私はエリッククラプトンが大好きです♪


「アンプラグド~アコースティッククラプトン」というCD・DVDは全てアコギで演奏されています。
見て、聞いて損はないと思います。
    • good
    • 0

QUEENが好きってこともあってブライアン・メイですね!!

    • good
    • 0

yu---kiさんが洋楽のどういうジャンルのギタリストを好きなのかわからないので気に入ってもらえるかどうかわかりませんが、僕はアコギというと、キングクリムゾンのロバートフィリップ、イエスのスティーブハウ、クイーンのブライアンメイ、エドワードバンヘイレンが好きです。

ロック系だけど・・。
    • good
    • 0

john fruscianteがオススメです。


レッチリのギタリストでエレキギターを弾くイメージが強いのですが、ソロでは主にアコギを弾いています。
オフィシャルサイトに公式盤のアコースティックバージョンと、ネット配信のみのアルバムが置いてあるので是非ダウンロードしてみてください。
もちろん、どちらも無料です。
    • good
    • 0

私もSlash大好きです。


Guns時代のLiesというアルバムの5~8曲目のアコースティックなんか最高です。
後、AerosmithのJoe Perry。
ソロでも頑張ってます。
    • good
    • 0

Pat Metheny

    • good
    • 0

アコギではないですが・・・。



私は元GUNS'N ROSES(現VELVET REVOLVER)のSlashが好きです♪
Slashのギターソロはもう最高☆
特に「September Rain」という曲のソロがかなりいいです!
よかったら聴いてみて下さい☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!