自分は最近、ブルーハーツ・ハイロウズが好きになり始めたんですが、これぞ名曲っていうハイロウズの曲を教えてください。

自分は今のところ
「日曜日よりの使者」「青春」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

良い曲が多いので迷いますね。


今の気分で思いつくものを3曲書きます。

「夏の朝にキャッチボールを」(作詞・作曲:真島昌利、「flip flop」収録)
歌詞も前向きだし、今の季節にお薦めです。

「十四歳」(作詞・作曲:甲本ヒロト、「HOTEL TIKI-POTO」収録)
「かもめのジョナサン」が好きなので・・・。

「バカ(男の怒りをブチまけろ)」(作詞・作曲:真島昌利、「Relaxin' with The High-Lows」収録)
「青春」も収録されているアルバムです。「どこにでもバカがいる」というメッセージには頷くだけです。

ブルーハーツの曲も書きますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぜひ聴いてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 10:01

ミサイルマン


胸がドキドキ
夏なんだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ聴いてみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 10:07

ハイロウズの「千年メダル」は最高のラブソングです。

是非!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルハ、ハイロウズの曲ってラブソングも多いですよね。ぜひ聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/08/09 10:05

「終わらない歌」[夢」「TRAIN TRAIN]や定番だと「リンダリンダ」とかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンダリンダいいですよね。いつでも元気になれる感じで。

お礼日時:2005/08/09 10:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

いい曲」に関するQ&A: 歌詞がいい曲

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlash8 チェックボックスのラベルの文字で

Flash8をWindowsXP SP2で使用しております。

チェックボックスのラベルの文字の色を変更したのですが、どなたか教えて頂けなしでしょうか?

すごく基本的なことだと思うのですが、ヘルプやネットで検索しても全然見つからないので、知っている方ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘルプではココに書いてあります↓。

コンポーネントクラスのスタイルの設定
http://livedocs.adobe.com/flash/8_jp/main/00002996.html
(これはネット上のヘルプですが,ネット上でなくても普通のヘルプにあります。)

チェックボックスが存在するフレームに,
上記 URL のスクリプトをコピペして,
色を好きな色に変えれば良いだけです。



===以下余談================

場合によりますから一概には言えませんが,
個人的にチェックボックスなどの簡単なものは,
コンポーネントを使うのではなく,
ムービークリップで自作する方が色々融通が利いて良いと思います。

例えば,
ムービークリップ内の フレーム1 に,
チェックされていない状態の □ を用意して,
ムービークリップ内の フレーム2 には,
チェックされている状態の □ を用意して,
その ムービークリップ を クリック したときに,
そのムービークリップ内のタイムラインを フレーム2 に進ませるとともに,
ムービークリップ内の変数を何かに変えれば良いだけでしょう。


そのムービークリップに書くスクリプト例
---例--------------------------------
onClipEvent (load) {
this.stop();
this.hensuu = 0;
}
on (release) {
if (this._currentframe == 1) {
this.gotoAndStop(2);
this.hensuu = 2;
} else {
this.gotoAndStop(1);
this.hensuu = 1;
}
}
--------------------------------------

そしてそのムービークリップの横に,
適当な文字を書けば良いだけです。
これだと,
チェックボックスが複数あっても,
チェックボックスごとにラベルの文字が変えられたり,
そのレイアウトも自由自在になります。

構造その他の説明はココでは難しいですが,
もし,ムービークリップなど Flash の特性を理解していれば,
コンポーネント を使うより自作した方が簡単だということです。

ヘルプではココに書いてあります↓。

コンポーネントクラスのスタイルの設定
http://livedocs.adobe.com/flash/8_jp/main/00002996.html
(これはネット上のヘルプですが,ネット上でなくても普通のヘルプにあります。)

チェックボックスが存在するフレームに,
上記 URL のスクリプトをコピペして,
色を好きな色に変えれば良いだけです。



===以下余談================

場合によりますから一概には言えませんが,
個人的にチェックボックスなどの簡単なものは,
コンポ...続きを読む

Qハイロウズの「日曜日よりの使者」

ハイロウズの「日曜日よりの使者」という曲が好きです。CMで流れる度に、日曜日よりの使者って誰だろう?と思います。歌詞の意味や曲ができた時の背景などご存じでしたら教えてください。または個人的な解釈でもかまいません。

Aベストアンサー

日曜日のPM8:00から放送されていた「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」のエンディング用に
作られた曲だったと思います。松本人志はザ・ハイロウズのアルバム「ロブスター」のジャケ
ットイラストを描いているし、甲本ヒロトが「ごっつえぇ感じ」のゲームコーナーに出ていた
こともあったように親交が深く、おそらく松本人志をイメージした曲なのではないでしょうか。

ちなみに昔、土曜日のPM8:00から放送されていた「オレたちひょうきん族」のエンディング
には「土曜の夜はパラダイス(EPO)」「土曜日の恋人(山下達郎)」「土曜日は大キライ!(松任
谷由実)」など、放送されていた曜日をモチーフにした曲がよく使われていました。

QFLASHで、ラベル名を取得するには?

今現在ムービーがいるところ(タイムラインでも、ラベル名でもかまいません)を取得するActionScriptのようなものはありますか?

1|2|3
●   ●

●→どちらもthis.stop();


の時に、ボタンを押すと、今は1にいる、今は3にいる、ということがわかるようにしたいのです。
FLASH5です。

Aベストアンサー

_currentframe というプロパティに、再生ヘッドの位置が、フレームの番号で入っています。
例えば、メインのタイムラインのフレーム3で this.stop(); で止まっているのなら、フレーム3に

 main_frame = _root._currentframe;

というスクリプトを設定すると、変数 main_frame には 3 が入ります。


_currentframe はムービークリップが持っているプロパティです。
例えば clip というムービークリップがあるとすると、

 clip_frame = clip._currentframe;

で、今再生されている clip のフレームの番号を取得できます。

QThe↑HILOWS↓ 日曜日よりの使者のカラオケ版

友人の結婚式でHONDAのCMの日曜日よりの使者を歌いたいのですが、
この曲のインストゥルメンタルはあるのでしょうか??
どうしても必要なのですが、インストがない場合、
ボーカルフェーダ等でつくることも考えていますが、
そういうソフトはあるんでしょうか??

できない場合、最終的にカラオケにいって録音するしかないのですが、
その前にどなたかいい知恵よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLの「KARAOKE SEARCH」で
「日曜日よりの使者」を検索してみてください。
2種類のカラオケがあります。
こちらで、購入することが出来ますので、
よろしければ、お試しを…

参考URL:http://karaoke.music.co.jp/

QFLASHのボタンでif文を使ってラベル移動する方法

こんにちは、現在FLASHのゲームを作っております。
選択肢(ボタン)によってHPが減少していくゲームで、HPが0以下になったらGAMEOVERのフレーム(ラベル)に飛ばし、HPが0以下でなかったらsentou2のフレーム(ラベル)に飛ぶ、というスクリプトはどうすればよいのでしょうか?
ログもいろいろ拝見させていただいて、以下のソースを書いているのですが「対応するif文のないelseを検出しました」というエラーが出てしまいます。
この場合のif文はelseは必要がないのでしょうか…?

on (release) {
if(hp<=0);
this.gotoAndStop("gameover");
}else{
this.gotoAndStop("sentou2");
}

少し言葉足らずかもしれませんが
どなたか分かる方おられましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 「対応するif文のないelseを検出しました」というエラーが出てしまいます。

全くその通りだと思います。
if(hp<=0);
「;(セミコロン)」が付いていますから,if文はココで終了しています。
その後の else は唐突に出没した else になって,
その else に対応する if がありません。

on (release) {
if(hp<=0){
this.gotoAndStop("gameover");
}else{
this.gotoAndStop("sentou2");
}
}

これでちゃんとした文になります。
(文がちゃんとしたでけで,うまく動作するかどうかは別問題ですが。)

Qブルーハーツかハイロウズのカヴァー

ブルーハーツか、ハイロウズのカヴァーを
している人・バンドがありましたら教えてください。
(CDなどで販売されているものの範囲内で)

最近のでは、ビークル、オイスカの参加している
トリビュートアルバムや、
パフィーの「人にやさしく」などがあったと思います。

Aベストアンサー

真島昌利のソロ曲「アンダルシアに憧れて」を、近藤真彦がカバーしています。

Qハイロウズで聴いておいたほうがいい曲

自分は最近、ブルーハーツ・ハイロウズが好きになり始めたんですが、これぞ名曲っていうハイロウズの曲を教えてください。

自分は今のところ
「日曜日よりの使者」「青春」です。

Aベストアンサー

良い曲が多いので迷いますね。
今の気分で思いつくものを3曲書きます。

「夏の朝にキャッチボールを」(作詞・作曲:真島昌利、「flip flop」収録)
歌詞も前向きだし、今の季節にお薦めです。

「十四歳」(作詞・作曲:甲本ヒロト、「HOTEL TIKI-POTO」収録)
「かもめのジョナサン」が好きなので・・・。

「バカ(男の怒りをブチまけろ)」(作詞・作曲:真島昌利、「Relaxin' with The High-Lows」収録)
「青春」も収録されているアルバムです。「どこにでもバカがいる」というメッセージには頷くだけです。

ブルーハーツの曲も書きますか?

Qハイロウズとブルーハーツの違い

ハイロウズとブルーハーツはどこがどう違うのかおしえてください

Aベストアンサー

こんばんは。
「どこがどう」というのは、
メンバーが違う、で良いのでしょうか。

ヒロトとマーシーだけ同じです。
でも、このふたりが楽曲作りの中心ですし、
ヒロトはボーカルでもあるので、似た感じに聞こえてしまうかも知れませんが。

Qハイロウズのベスト盤、収録曲のバージョン

ハイロウズのベスト盤「FLASH」の収録曲は、アルバムバージョンとシングルバージョン、どちらですか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

FLASHは持っていないので(他のアルバムは全て持っています)確かなことは分からないですが、シングルを集めたベストアルバムなのでおそらくシングルバージョンではないでしょうか。

たしかブルーハーツのベストもシングルバージョンでした。

Qブルーハーツで名曲といえば?

こんにちわ。

わたしはあまりブルーハーツは聴かないのですが、「情熱の薔薇」は名曲だと思います!!あと、「リンダリンダ」☆★

今度ブルーハーツを改めて聴きたいと思っているのですが、おすすめや名曲を教えてください。
…あと、「情熱の薔薇」が入ってるアルバム名を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「君のため」・・・泣ける!!
「ロクデナシ」・・・何度励ましてくれただろう。元気を          ありがとう!!
「世界のまん中」・・「生きるということに命を賭けてみたい」
「夕暮れ」・・・切ないけどあったかい。
「僕の右手」・・・胸に響く!!
「情熱の薔薇」・・・ブルーハーツを知った曲。あんなにパンクなのに暖かい気分になる。僕も大好きです。
あとNo.1さんもおっしゃるように3rdの「TRAIN-TRAIN」というアルバムは絶対聴いたほうがいいです。あんな暖かいアルバムはない!!と思っています。ブルーハーツの全歌詞が掲載されているサイトを紹介しておきます。もっともっとブルーハーツの曲を聴いてみてくださいね!!

参考URL:http://sound.jp/blueblack/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報