アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98のノートPCからXP搭載のPCに変えたため、メールデータの移行を行っているのですが上手くいきません。
まず、困っている症例として

メールデータがどこにあるか分からない
C:\Windows\Application Data\Identities
などにはありませんでした。

メールをpst方式でエクスポートしても、OE6の方で読み込めない

などです。
DBXファイルを全検索してみたのですが、探しているファイルも見つからなくて、途方にくれています。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします・・・。

OEのバージョンですが
Outlook2000・・・9.0.0.2814

OE6・・・6.00.290.2180

です。
HPを検索していろいろ試してみたのですが、全く上手くいかなくて泣きそうです・・・TT

A 回答 (3件)

こんにちは!!

Windows98では Outlook2000を使用されていて、
WindowsXPでは Outlook Expressを使用したいと言う事でしょうか??

Outlookのデータファイル(pstファイル)を 直接OEにインポート出来ませんので、
WindowsXPにも 一旦Outlook2000をインストールして、バックアップしたpstファイルをインポートします。

OEを起動して[ファイル]~[インポート]~[メッセージ]と辿ってOutlook2000からデータをOEへ移動出来ます。

まずOutlook2000のデータのバックアップですが、
[スタート]~[検索]で[Outlook.pst]と入力して検索します。
出て来た[Outlook.pst]ファイルを右クリックから3.5インチフロッピーディスクを選ばれるか??
コピーを選択して、予めデスクトップに作成した保存用フォルダに貼り付けてからCD-R/RWへ焼いて下さい。
(この際は XPのデスクトップに一旦貼り付けて、右クリックから[プロパティ]を開いて
□読み取り専用
のチェックを外しておく必要があります。
でないと Outlook2000へのインポートの際 エラーが出てしまいます)

この回答への補足

KPのPCにoutlookを入れ直したら無事インポート出来ました!
本当に助かりました。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

おっしゃる通り、XPのOEに98のOutlook2000から移植したいのです。

一回XPに入れてやら無いとダメなんですね・・・。
CDあったかな・・・orz

仕事をしながらなので少し時間がかかりそうですが、一度試してみます。
ありがとうございます~~。

メッセージの作成の画面でドロップすると添付扱いになります。

タイトルバーに[Outlook Express - メイン ユーザー]とでてくるウインドーで、
新規作成で受信フォルダの下に、新しいフォルダを作り(整理しやすくするためで、必要が無ければ受信フォルダでいいとおもいます。)そちらに、ドロップすれば、入る思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
お教えいただいた方法でもちょっと無理でした。
他の方法を考えてみますね^^;

受信トレイなどで、移行したいファイルを選択して、青く反転した状態のところで左クリックしたまま、保存したいフロッピーかやUSBメモリなどのフォルダーにドラック&ドロップすして保存すれば、できるとおもいます。

????.eml形式で保存されまので、フロッピーかやUSBメモリなどのフォルダーに保存あるファイルを、OE6のフォルダーに移せばできるとおもいます。
(あまり自信はないので、できなかったらすみません。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

・・・実はこの方法、僕もやってみたんです。
でも、できませんでしたTT
添付ファイル扱いになってしまって・・・。

他の方法を探してみますね。ありがとうございます~。