電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行というほど大げさなものではないのですがアドバイスお願いします。

今度友人と茨城方面の海に行こうと思っているのですが
その友人が海で遊んだあとにアウトレットショッピングモール(?)のようなところで買い物もしたいという提案があったので検討中です。

出発地は埼玉の三郷でそこから常磐道で茨城方面へ。
海は大洗周辺に行く予定です。
(京知鎌海水浴場というところにいったので今年もそこへ行こう思っています)
さて、ここからアウトレットで買い物となると
どんな所があるでしょうか。。。
しかも日帰りで^^;
かなりハードなお出かけになることは必須だと思うのですが、
なにかいいプランがあったら教えてもらえませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

三郷在住、そして実家が茨城の者です。


茨城にアウトレットモールはありません。
(もしかしたらマイナーなものはあるのかもしれませんが)。
最寄で思いつくのは栃木県の佐野でしょうか。
しかし、相当な距離がありますので、
海水浴と組会わせての日帰りはまず無理です。

ちなみに、大洗と京知釜も結構離れてますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます
お礼が遅くなりました。

やっぱりなかなかハードみたいですね^^;

もう一度検討してみます
(最悪三郷にできたヨーカドーで(笑))

お礼日時:2005/08/11 22:51

こんにちは。

はじめまして。
私は茨城在住です。
来年でしたら、大洗にアウトレットモールができる予定なのですが・・・。残念です。

水戸で普通にお買い物で我慢するか、
遠いけれど佐野のアウトレットモールへ行くしかないですね。

どうしても、海+アウトレットモールであれば、
茨城より静岡(御殿場アウトレットモール)の方が
いいかもしれませんね。

素敵な旅行になりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

大洗にもアウトレットができる計画があったとは!
来年は無理なく海+買い物できそうですね(笑)

行く海自体を変えるというのは
いいアイディアかもしれないです

どちらにしても再検討してみようと思います。

お礼日時:2005/08/11 22:59

無理矢理行くとしたら、佐野プレミアムアウトレットでしょうか...



http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/

国道50号なので、大洗から西に向かって道は一本ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。

やはり行くとしたら佐野か幕張ですね
(そもそもこの計画自体が無謀のような気もしますが(笑))

もういちど地図を見たりして検討しようと思いますが
いまのところ幕張が有力です。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:56

京知釜に行くなら、大洗よりも鹿嶋の方が近いですから、帰りは潮来に出て東関東自動車道で幕張のアウトレットモールに行くしかないのでないでしょうか?



それほど遠まわりではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
お礼がおそくなってすみません。

海浜幕張に行くのは斬新ですね!
あのへんだったらたしかららぽーともあったはずですし
行くとしたら幕張の方が若干現実味がありそうですね

もういちど検討してみようと思います。

お礼日時:2005/08/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!