【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

8月の平日に行く予定です。
会場には8時30分位に到着する予定で計画中です。
この時点で相当並んでいると思いますが・・・
最近のパーク&ライドですとこの時間に到着するのは到底難しいと思いますので民間駐車場を利用しようかと考えています。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが

1.長久手会場の各ゲートから入場時間するのに要する時間はどの位何のでしょうか?

2.長久手が時間がかかるようであれば瀬戸から入場して長久手会場へ向かった方が早く到着するのでしょうか?

A 回答 (2件)

長久手会場西ゲート 今は団体さんが少ないですが お盆すぎから予約が入っているらしく8時をすぎる頃から 混むようです。

北ゲートは30分ぐらいかかるのではないかと思います。 東ゲート 北より混みませんが 歩く距離の分遅くなり あまりかわらないかも。 瀬戸ゲートは人数が少なく早く通過できますが、 モリゾーゴンドラ乗り場まで5,6分 ゴンドラ所要時間8分かかります。燃料電池バスは平日の始発が9時10分で所要時間10分と長久手会場降車場から北ゲート付近まで5,6分かかります。
 今まで 8時すぎ、万博到着する時に 利用したのは 瀬戸会場が1番多く次に東ゲートが多いです。気分的に早いように感じています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
瀬戸会場近くのおすすめの駐車場があったら教えて下さい。
お盆明けの17日を予定しているので、混雑はどうでしょうかね。
モリゾーゴンドラは待ち時間は少ないんでしょうか?
よろしくお願い致します。

• 0

ゲートの通過が5分から10分ぐらいであれば そんなに待ち時間はないのでは。

(その時間ではバス 利用が多いので)

万博八草駅前の155号を北へ 上空のモリゾーゴンドラが横切る周辺に
小規模ながら 民間駐車場が5,6軒 1500円と2000円でやっています。8時台ならとめられると思います。
    • 0