こんばんは。
大変古い話で申し訳ありませんが、誰か教えてください。
綱取物語(最近出たCR機ではありません)のリーチアクションといえば、”軍配”(のこった)リーチですが、あるパターンで軍配リーチに発展すると、100%大当たりするという説がありました。これは本当でしょうか?
あるパターンとは、リーチが発生した瞬間、画面に赤のまわしをつけた力士と、青まわしをつけた力士が出てきますよね~。その時に、青の力士が赤の力士の前まわしをグッと引きつけてたり、赤の力士の喉に青の力士の手がグッと伸びていたり、要は、青の力士が赤の力士を押し込んでいた場合のことです。
そのパターンで軍配リーチへ発展すると、100%大当たり!!
逆に赤の力士が押し込んでいた場合はハズレ!!っていう説なんです。
実際私はその説を信じています。まわりの友人の何人かも、その説を信じて止みません。ところが、会社でその話をしたところ、誰も信じてくれません。(T_T)
証明したくても、今だ現役っていうホールもほとんどないし、仮にあってもさっぱり出てないし・・・。どうしても真実を知りたいのです。どなたか知ってませんか?間違いない!!という意見でも、いや、それはガセネタだ!!!という意見でも構いません。どんどん回答ください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もその説を信じている一人です。

当時やっているころ、隣に座っていた人から聞きました。
リーチがかかった直後に青まわしのほうが赤まわしの力士を押すと、当たるというものでした。
直後なのでパタパタっと、よく分からないこともありますが、青が押した場合は当たっていました。
しかし、天国モードのときは赤だろうが青だろうが当たっていたような気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ございません。
kangaru-さんのような人がいてくれて良かったです。(^o^)丿
結局、真実はよくわからなかったけど、とりあえず質問を締め切りたいと思います。回答ありがとうございました。

噂はありましたねー。

でも、残念ながらガセネタです。
リーチに鍵穴押さえると当たりやすいといったネタと同レベルでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
やっぱりガセネタなのかな~?
会社の友人が言ってたけど、もともと軍配リーチになる時点で大当たりする確率が
高いのだから、単なる偶然じゃないのかな~って・・・。(-.-)
回答ありがとうございました。

そんなような噂は聞いたこと有ります。

私も確認しようとしたのですが、画面見てても
良く解りませんでした。

昔の台にくわしそうな人に聞いたら「そんなのない」と
言われましたが。

綱取は近くに一応残ってるのでそのうち機会があれば
確認してみるかもしれません。
ちなみに東京とかの東日本には結構残ってるみたいですが
西日本にはほとんど無いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
確かに、画面を見ていてもどっちが押し込んでいたか微妙なことがあることから、
本当の鉄板リーチではないのかもしれませんね。
しかし!!まだ諦め切れないのですよね~。
私の家の近くのホールにもまだ残っているので、多少投資が必要ですが、会社の友人を連れていこうと思います。
esparさんも是非!!ホールに足を運んで確認してみてください。
ありがとうございました。