プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを使ったゲームで
2人以上で遊べるものを探しています。
(古くてもいいです)

頭を使うことが好きなので
そのようなゲームを探しています。

クリック数と時間に比例してキャラが強くなるような
MMORPGには飽きました。

ジャンルは問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

頭を使うということは、


・将棋
・囲碁
この2つが古いけれど、頭を使わなければ勝てませんよね。

トランプも駆け引きが有りますから頭を使いますね。

どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学校んとき囲碁将棋部だったんですが
定石の1つも覚えませんでしたね。。

久しぶりにやりたくなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 16:48

No.4です。



すんません、よく調べたらPS2版は通信対戦できないようです。
通信対戦できるDC版ももう通信対戦サービスは終了してました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリームキャストでは通信対戦できてたんですか。
知らなかったです。
サービス終了したりしちゃうんですねえ。
そうゆうのって暴動起きたりしないんですかね。

お礼日時:2006/08/06 16:59

カルドセプトをお勧めします。


一言でいうとマジック・ザ・ギャザリングとモノポリーを足して2で割ったようなボードゲーム。

カルドセプトセカンドエキスパンション
http://www.playstation.jp/club/title/slpm74411.h …
カルドセプト公式サイト
http://www.culdcept.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かプレイステーションだったと思うんですが
やってましたよ。楽しかったです。
マジックザギャザリングも一時期ハマっておりました。(今は腐ってると思いますが)

あれはケンカになります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 16:57

条件が2人以上でしたか。

では、麻雀。
これは簡単なようでけっこう頭を使います。
プロの雀士?で東大卒というのを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀はいいですね。
点数計算以外は、頭使わなくてもなんとなくできるから取っ掛かり易いところが好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 16:55

Windows用オセロZebra:


http://www.amy.hi-ho.ne.jp/okuhara/howtoj.htm
まず勝てないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人で遊びたかったんです。
まぁどちらが先に勝てるか、を競うってのもありますね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!