アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ箱から大事なEXCELファイルを
削除してしまい、困っています。
フリーのRESTという復元ソフトを
使ったのですが
一覧にも出てきません。
なにかいい方法、
ソフトはないものでしょうか?
削除したのは2日前です。

A 回答 (4件)

フリーの復元ソフトは、「ごみ箱」を監視しているから復元ができるわけ。


つまり「ごみ箱」のまた『ごみ箱』を形成しているようなものなので、「ごみ箱」内の情報を削除する以前にインストールしておかないとキキメはないです。
No.3さんのおっしゃるように、業者に頼む道しかないと思いますが、頻繁に上書きを繰り返していれば、プロの業者でも復元は無理です。
これに懲りたら、これからは大切なファイルを「ごみ箱」に一時保存したりせず、余裕のある外付けHDや大容量IC記憶装置に保存するようにしましょう。
    • good
    • 0

milkbinさんの書いているように、HDDがフルに近い状態だと上書きされてしまいますし、そうでなくても2日の間にいろいろな作業をしていれば、そのファイルがあった場所に上書きされて復元できなくなってしまいます。


削除したときすぐ、しかもソフトをフロッピーなど別ドライブから起動するのが一番なんですが。

復元を使う際に、条件の指定をしましたか?
XLSとか。していたらしないでもう一度、と思ったんですが、変わりないかなぁ。

↓の他のソフトを使う場合には別のドライブ(Dなど)にダウンロード、インストールしてください。
少しでも可能性を残す為に。

お金をかけても復旧したいのであれば、業者に頼むのも手です。
「データ復旧」で検索するといろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

「復元」で駄目でしたか・・・



そうすると、フリーソフトでは難しいかもしれません。常にハードディスクをフルに使用されていらっしゃいますと、復元の可能性は少なくなってしまいます。

一応、念のために、「復元」について分かりやすく紹介されているサイトを紹介させていただきます。

XXXX://www.rururubu.com/info/frsoft/fukugen/002/

また、こちらはフリーソフトではなくなりますが、データ復元ソフトのご紹介です。

「Final Data」
http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/

「Rewind」
http://www.asciisolutions.com/products/rw/about. …

ただし、上記のソフトもデータの復元を保障するものではありません。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「復元」という定番ソフトがあります。



よかったら、ダウンロードして使ってみてください☆

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

この回答への補足

すみませんrestと思っていたソフトはこのソフトでした。親切にありがとうごいます。このソフトでだめでしたので何かいいものご存知でないでしょうか?

補足日時:2005/08/10 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!