映画も音楽も好きなので、この二つが揃うものでお薦めを頂きたいのですが、わたしが好きなのはこんな感じです。

「オースティンパワーズデラックス」
マドンナの「Beautiful Stranger」が結構好きです。この映画大好きです。元ネタ理解にいそしんでます。

「Full Monty」
Hot Chocolateの「Sexy Thing」とDonna Summerの「Hot Stuff」とロバート・カーライルが!!

「Saturday's Night Fever」
ビージーズが。トラボルタがこのお方であることをはじめて知りました。

「Beyond Silence」
グロリア・ゲイナーの「I Will Survive」が。

「キスト」
サラ・マクラクランのがつかわれていて内容もナカナカ好みなのですが。

「Baffalo '66」
ストーリーはあんまり好きではないのですがクリスティーナ・リッチと映像が。
キングクリムゾンのが使われてると何かで読みましたがどの曲がそうなんでしょうか。

「Velvet Goldmine」
コレもストーリーはそんなに好きじゃないんですが音楽が。映像が。ジョナサンリースマイヤースが。

「54」コレも音楽と映像が。

「Rock,Stock,Two Smoking Barrels」
コレも音楽と映像が。

ありますか、よさそうなの。つづり間違ってるのもあるとおもいますがそこはご愛嬌で。締め切ってない質問があって申し訳ないんですが、そっちはそろそろ締め切る予定なのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

私の好きな映画で恐縮なんですが…(しかも古くて申し訳ないです)



「Foot Loose」
ケニー=ロギンスのタイトル曲を初め、サントラが最高。

「愛と青春の旅立ち」
ジョー=コッカー&ジェニファー=ウォーンズによるテーマ曲がいいです。

両方とも青春物で、結構ジーンときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そういうの教えてください。古くてもぜんぜんかまいません。
どっちも見てないし知らないのなので、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 03:18

私が最も好きな映画(音楽も含める)は、クエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」です。

ラジオから流れる「K・ビリーのスーパー・サウンド・オブ・70’s」みたいな番組があればなぁと、常々思っています。最初の科白「マドンナのライクアバージンは巨根の歌だ」というのにもぶっ飛びましたが(笑)。半年に一度はこの映画見ています!
タランティーノ監督はヲタクらしく映像・ストーリーのみならず音楽もこだわって選曲していますが、「パルプ・フィクション」でブッチ(ブルース・ウィリス)がイカサマボクシングの依頼を受けるシーンで、店に流れていたアル・グリーンの歌も最高だと思いました。

それからドイツ映画ですが「ラン・ローラ・ラン」も最高でした。ドイツらしくジャーマンテクノがメインに流れ、元々テクノ好きな私はストーリーも含め、痺れさせられました。

それからガイ・リッチー監督の「Rock…」を挙げられていますが、同監督の「スナッチ」も音楽と映像どちらも良かったです。

イギリス映画では他に有名なヤツで「トレイン・スポッティング」も良かったですね。もちろんテーマソングにイギー・ポップの歌を持ってくるあたり、センスの良さを感じました。部屋のポスターや科白にもイギーの事がでてきますしね。ヘロインのオーバードーズで病院送りになるシーンに流れたルー・リードの曲もナイスでした!60年代にベルベット・アンダーグラウンド時代に「ヘロイン」という曲を歌ってるくらい、ルー・リードはヘロイン好きで有名でしたからね(笑)

昔の映画だとブラック・エクスプロイテーション映画というジャンルに入るのでしょうか、「黒いジャガー」という黒人映画が良かったです。近年サミュエル・L・ジャクソン主演の「シャフト」というリメイクが作られましたね。アイザック・ヘイズのテーマソングも格好良いですし、バックで流れる曲も70年代初期のR&Bやソウルが満載でたまりません!

最後にこれもブラック~ですが「スーパーフライ」も良かったです。テーマソングを歌っているカーティス・メイフィールドの同名のサントラも「買い」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」
初めてです。そんなにお好きなんですか。今度みてみます。「パルプ・フィクション」も確か見てないはずなので、みてみます。

>それからドイツ映画ですが「ラン・ローラ・ラン」も最高でした。
いいですよねー!わたしも好きなんですよ。日本の公開のときに1回、海外いってたころに向こうの映画館で1回、あとビデオで3回以上見てます。音楽も好きだったのでサントラを買おうと思い、洋楽のカテゴリで質問をしたのですがどなたにも目をとめてもらえることなくひと月が経過し、しかも回答数0件だったので削除してもらいました。で、サントラ買ったんですけど大失敗でした。映画の中で使われているうちがよいみたいでした。DVDにすればよかった。

>それからガイ・リッチー監督の「Rock…」を挙げられていますが、同監督の「スナッチ」も音楽と映像どちらも良かったです。
あの、そしたら「中身」はそうではなかったと解釈してもよろしいんでしょうか?

>イギリス映画では他に有名なヤツで「トレイン・スポッティング」も良かったですね。
よかったです!!でも音楽で記憶に残ってるのはイギーポップぐらいなので、もっかい見てみようと思います。

「黒いジャガー」、「スーパーフライ」
みてみます。どうもありがとうございました。
ちなみに、わたしこんな質問をしているんですが、お暇ならいかがでしょうか。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153734

お礼日時:2001/10/26 02:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビージーズが主題歌だった映画のタイトルを教えて

確か主題歌がビージーズだったと思うのです。

話は男の子の淡い恋の物語り、そんな話だったような…気がします。(アバウトでごめんなさい)

イギリス映画ぽかったような気がします。

カラーですが、70年~80年代の映画です。

お墓に女の子と隠れたりするシーンがあったような気がします。

断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「小さな恋のメロディ」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12278

http://www.hmv.co.jp/product/detail/410349

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14382

Q『フォレスト ゲンプ』のセリフ Life is like a chocolate box の意味をおしえてください。

『フォレスト ガンプ』っと云う映画のセリフで、
お母さんが、息子に向かっていう言葉なのですが、
日本語に訳すとどんな意味があるのでしょうか??

これに近い意味の日本語のことわざってあるのですか??

ずーっと気になっていて、どうしようもありません。
英語に詳しい方 いっらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なりの解釈なので、全然的外れな答えだったらすみません。
私は日本語吹き替えで見たのですが、たしか
「人生はチョコレートの箱のようなもの。何が出てくるかはわからないのよ。」
という感じのセリフでした(うろ覚え)。
ここで言うチョコレートの箱とは、一口サイズのチョコレートの詰め合わせを指していて、その中にはいろんな種類のチョコレートが入っていますよね。お酒が入っているもの、クリームが入っているもの、ジャムが入っているもの、何も入ってないもの・・・。でも、それは外から見ただけでは何が入っているのかは分からなくて、実際に食べてみてから初めて「ああ、洋酒が入っていたんだ」とか分かるわけです。
お母さんが息子に言いたかったのは、
「人生の先は事前には分からないのよ。実際に自分の身に起こってから、知るものなのよ」
と言うことではないのでしょうか。
話がうろ覚えで、このセリフの前後をよく覚えていないので(お母さんが亡くなるシーンでしたでしょうか?)これ以上の解釈はもっとくわしい方にお願いします。

私はずっとこう解釈していたのですが、全然違っていたらごめんなさい。
参考になれば、幸いです。

私なりの解釈なので、全然的外れな答えだったらすみません。
私は日本語吹き替えで見たのですが、たしか
「人生はチョコレートの箱のようなもの。何が出てくるかはわからないのよ。」
という感じのセリフでした(うろ覚え)。
ここで言うチョコレートの箱とは、一口サイズのチョコレートの詰め合わせを指していて、その中にはいろんな種類のチョコレートが入っていますよね。お酒が入っているもの、クリームが入っているもの、ジャムが入っているもの、何も入ってないもの・・・。でも、それは外から見ただけ...続きを読む

Q映画「バーレスク」で、クリスティーナ・アギレラ演じるアリスが着ている服のブランド名を教えてください

映画「バーレスク」で、クリスティーナ・アギレラ演じるアリスが
着ている服のブランド名を教えてください

Aベストアンサー

マイケル・カプランという人が衣装デザインをしたようですね。
有名な映画の衣装を担当してこられたようですから、ブランドを持っているわけではないかも?
バーレスク・衣装で検索すれば、似たような衣装を売っているんじゃないですか?

Qオースティンパワーズの曲

映画・オースティンパワーズのCMで使われていた曲(歌がはいってないやつ)、あの曲のタイトル、ご存知ないですか?オースティンパワーズのサントラには、はいってなかったんですよ…。オースティンパワーズのHPでも使われている曲なんですけど、ご存知の方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

onkunさん、こんばんわ!
前回の映画のサントラには入っていますよ。
参考URLからサンプルが視聴できます。
お探しの曲は12曲目ですね。
では失礼します。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=847778

Qクリムゾンリバーって・・・?

昨日、ビデオで「クリムゾンリバー」を見たんです。
途中までは面白かったのですが、最後の方がいきなり結末になってしまい
意味がちっともわかりません。
一体、どんな複線があってどんなオチなのでしょう?
どうして双子?
どうしてお母さん、狂っちゃったの?
見終わってからずっと考えていますがわかりません。
誰か教えて~!

Aベストアンサー

「あの村の大学では古来より、優生学的な考えで、近親婚が繰り返されて来た」
というのは良いでしょうか?
現在知られているように、「近親婚」は奇形の原因となるようです。そのため、かの大学では、麓の村の新生児と大学の新生児、入れ替えることで、解決しようとした。
>目医者さんが暗示してましたよね?謎解きもされてましたし

というのが背景として設定されていました。

以下は、映画を見た上での推測です。

そして、あの母親が片方の(もしくは両方の)子供を連れ逃げ出したのですが、恐らく追っ手に追われたため、子供が交通事故で死んだことにした、と推測しています。
# 片方は連れ戻されたのかもしれません。

実際には、指を失っただけで、その子供は生き残るのですが、「影として」などと行っていることから、かの村で姉妹で暮らしていたように思われます。
母親は、「秘密を隠すため発狂を装った」と思います。悪魔というのは、かの大学の行為に対するあくまで比喩でしょう。

でもって、生き残った子供が復讐を企てたという訳です。
最後に、刑事が気づき、阻止したというところで終わりました。
# 復讐心が強く、拷問したりしたって事なのか、狂暴に生まれたってことなのか等は描かれていないため分かりませんが、少なくとも正常な状態では無かったです

双子の伏線は、
・本当に、犯人があの女の子なのか?
・死んだはずの子供が生きていた?

という謎を作りたかったのだと思います。

描かれ方から、主犯でない方の女性は「犯人を知っていた」そして「犯人を止めたかった」のだと思います。
でも、眼科医の所から逃げ出したのは恐らくこっちの女性なんですよね?

作品中で、完全には説明されてないので推測まじりですが。

「あの村の大学では古来より、優生学的な考えで、近親婚が繰り返されて来た」
というのは良いでしょうか?
現在知られているように、「近親婚」は奇形の原因となるようです。そのため、かの大学では、麓の村の新生児と大学の新生児、入れ替えることで、解決しようとした。
>目医者さんが暗示してましたよね?謎解きもされてましたし

というのが背景として設定されていました。

以下は、映画を見た上での推測です。

そして、あの母親が片方の(もしくは両方の)子供を連れ逃げ出したのですが、恐らく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報