【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

メモ帳を開いて、子供みたいにキーボード(106型)をでたらめに打ちまくっていたら、■より小さく、・より大きい、中くらいの「黒い四角」の記号が出てきていたのです。後でいろいろ試しても出てきません。そもそもそうゆう記号があるのかさへ疑問に思ってきました。気になっています。

どなたかご存知じゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

画面の右下にあるタスクトレイの[あ]の出るアイコン(IME)を右クリックして、IMEパッドをクリックして、パッドをだします。

出てきたウィンドウの左上のアイコンの横の文字のところにマウスを持っていくと、アプレットメニューとところをクリックすると、文字一覧とゆうのがメニューに出てくるので、押すと、一覧が出てきます。文字を入力することが出来ますが、ソフト側で、フォントに対応してないと、表示できないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おっしゃる通りIMEパッドで探しました。
Unicode:0x25aa でした。(・なかぐろ ■ しかく)
どうして出てきたか分からないけれど、気にしないことにしました。

回答ではありませんが失礼します。

私も経験あります。MSのメモ帳でリターンキーを押したら小さな四角や通常と違う矢印が出てきました。しかしいったん消たらもう出てきませんでした。たぶんプログラムのエラーか何かではないでしょうか?記号では小さな四角はないと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
プログラムエラーですか... あきらめることにします。

文字入力で、記号とおして変化すると記号のリストが出ると思うのですがその中にないものでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「きごう」で変換してみましたがありませんでした。