「9月30日から10月8日まで吉祥寺でニューヨーク東京アニメフェスティバルが開催される」
ということだったのですが、実際開催されたのでしょうか?
10月8日に吉祥寺に行ったのですけれど、それらしいイベントをやっているところが見あたらなかった他
ポスター等も見つかりませんでした。
それとも前日までで終了してしまったのでしょうか?
私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで
情報収集の方もいいかげんだったのですけれど
「まんがの森」などの情報がありそうなところにも行ってみたのですが
結局よくわからなくて…。
どなたかご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういうイベントがあったようです。



参考URL:http://www.ilesson.jp/anim_fes/anime-festa2001.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

araessaさん
ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
「アニメフェスティバル」本当にやってたんですね。
しかし、教えていただいた内容のものだと
どちらにしろ、当日行ったのでは全然ダメでした…。
来年もやるのでしょうか??
友達に、来年はもう少しまじめに事前調査をするように言います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 11:45

私もこのイベントに行こうと思って教えてgooで「吉祥寺キャラクターワンダーランドについて」(昨年の名称)という質問をしていましたが、イベントの詳細情報は入手できませんでした。


また、ネット上でも検索しましたが、ほとんど入手できませんでした。
一応、イベントは開催されたらしいのですが、残念ながら詳細についてはわかりません。

>私自身ではなく友人が行きたくて、それにつきあったわけで
>情報収集の方もいいかげんだったのですけれど

主催者側に失礼な話になりますが、情報収集がいい加減だったのではなく、主催者側がいい加減で入手できなかったというのが正しいと思います。(私の体験より)


(同様の質問のURLです)
吉祥寺キャラクターワンダーランドについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129906

アニマックスのCMで見たニューヨーク東京アニメフェスティバルについてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131668
    • good
    • 0
この回答へのお礼

st-tailさん
早速の回答をありがとうございました。
st-tailさんのご質問も先に見せていただき質問したのですけど…。
本当に情報がなかったんですね(^^;
私の友達も一応事前にネット等でさがしたようなんですが
結局主催者側からのネット上での情報発信はほとんどなかったようで
「まぁ、当日吉祥寺に行けばなんとかなるかも…」
っていうくらいの気持ちだったようです。
実際は全然なんとかならなかったのですが。
結局2時間くらいあっちこっち歩き回って徒労に終わりました。
そして、友達と「ニューヨークと共催だったみたいだから自粛したのかも…」
とか、無理矢理結論づけちゃったりして…。
かなり気になるので、引き続き調べてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/10/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月9日深夜に再放送だったはず??のメジャーについて

おはようございます。
タイトルの通りです。
予約していて、今朝取れているか確認したら、
台風情報になっています。
Gコード予約したので時間的に間違いはないはずですが・・・
事情をご存知の方いらっしゃいますか?
私が間違えたのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月10日の深夜1時55分から放送されるようです。
そのビデオの台風情報の画面の中に
そのような告知がありませんでしたか?

Qあるアニメが思い出せません。 手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思

あるアニメが思い出せません。

手に緑の宝石みたいなのがあって、それを奪い合う、みたいな内容だったと思います。
たしか無人島に漂流?したみたいな感じです。
とても気になっています。
心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「BTOOOM!」(ブトゥーム)じゃないかと思います。

BTOOOM!
http://www.btooom.com/

Q今日(8月8日)放送のエア・ギアアニメは休みだったのですか?

北海道の者です。
8日本日朝(7日夜中)エア・ギアを録画して
今見た所エアギアではなくサッカーが録画されてたのですが
今日は休みだったのでしょうか?
それとも時間を間違えたのでしょうか?
(いつもどおり2時半から録画しました)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

26時=2時からですね。
http://www.tv-hokkaido.co.jp/timetable/index.html

Q2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚

2005〜2012年頃のニチアサキッズタイムでやっていた番組で、(アニメだったか特撮だったかまでは覚えてません・・・。)「邪悪なる心を包み込み、巨大な薔薇の吹雪を咲かせよ!」(台詞がちょっと曖昧です。)と言いながら巨大な薔薇で攻撃してきた戦士が出てきた作品のタイトルを教えてほしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

「邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう!」
「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィローズのセリフだそうです。
(必殺技・ミルキィローズ・ブリザードの掛け声)
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%EB%A5%AD%A5%A3%A5%ED%A1%BC%A5%BA

Q「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だっ

「おジャ魔女どれみ」か「セーラームーン」だったかなと思いますが、シャイニング〜だったかシャイン〜だったか、確かこんな感じの女戦士がいた覚えがあるんですが、どなたか名前わかる方いますか?もう15〜20年ほど前の記憶なんで曖昧です。

Aベストアンサー

『ふたりはプリキュア Max Heart』に登場した
「九条 ひかり(くじょう ひかり) / シャイニールミナス」じゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報