dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

S13シルビアの3連プロジェクターヘッドライトなんですが、ライト切り替えの時にロービームの時は外側、ハイビームは真ん中だけが点灯するのですが、これは正常なのでしょうか?通常の4灯タイプはハイビームの時に4灯全部点灯しますよね?シルビアは特殊なんですか?

A 回答 (6件)

先に書き込んだものです。



皆さんが書かれているものを読んで、不安になり、
車庫に行って1991年の車体の取り説・新型車体解説書の2種類を取ってきました。

読んだところ、メイン(Hi)・ディマー(Low)は・・・・
ヘッドランプ点灯時、レバーを前に押すとメイン(上向き)に切り換わります。

と、書いてありました(取り説P19に)

よって、hi/low切り換わり、どっちかが点滅火と思われます。

皆様、軽率でした。。。すいませんでした
    • good
    • 0

S13 シルビアを2台乗り継いでいる者です。


1台目はH4年式の3連プロジェクター・2台目同様プロジェクターに実際乗っています!2台目はこの3月に車検を受けたばかりです。まず、夜間(スイッチ2段)運転中のLow点灯時は、一番外側が点灯します。その時パッシング・押し込んでHiつけっぱは、中央のH3型の1球も同時点灯します。要は、正面から見て4灯します。
次にOffの時、奥に倒しても点灯しません(2灯共に)手前に倒した時には、4灯同時に(フォグ以外)すべて点灯します。

ですから、質問者さんのライトは、正常ではありません
    • good
    • 0

こんにちは。


私もS13にはつい3ヶ月ほど前までのってました。角目ですけど・・・

プロ目の13に乗ってる人は数人いましたが、それで普通です。
というか13じゃなくてもハイにしたらローが消えるのは普通です。
シルビアが特殊なのではないですよ。
#3の方の仰るとおり、そういう車種で4灯全部つくのは配線加工しています。
    • good
    • 0

端は消えて真ん中だけの点灯で正常ですよ!



ハイビームにしてもローも点きっぱなしのシルビアもいますが、あれはわざと配線を加工して4灯点灯にしています。

参照URLをご覧ください。88ハウスというHIDを販売している会社です。
同時4灯にした人のために専用のパーツもあるようです。

参考URL:http://www.88house.com/loud4touhanesu.htm
    • good
    • 1

正常。

    • good
    • 0

こんばんは始めまして。


S13は以前乗っていて、
大変懐かしい気分になりました。

ライトのことなんですが、
僕の車もそうでした。
後期で、プロジェクタ です。
それが普通だと思ってましたが…
終盤は電気系が少しおかしかったので、
あまり自信を持って「異常はない」といえるわけでは
ありませんが、
かったときからそんなだったので、
問題ないと思います。

あいまいですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!