私(男性)はお酒を飲むと顔がすぐに真っ赤になってしまいます。ビールも、日本酒も、ワインも、全てのお酒で。
 そこで問題なのがデートで食事をするときです。
 レストランに入って食事しながらビールなんかを飲むと、相手の女性は全く顔色が変わらないのに、こちらは直ぐに真っ赤になってしまいます。
 相手の女性が長年付き合っているステディな彼女なら全然気にならないのですが、初めてデートする女性や、まだ付き合いの浅い女性の場合、「自分だけ顔が赤くなるのって男としてカッコ悪いかな?」と思い、最近は初めてのデートの場合等はお酒を飲まないようにしています。
 そこで、お酒に強い(顔色が変わらない)女性にお聞きしたいのですが、初めてデートする相手の男性が、アルコールで顔を真っ赤にするのって、やっぱりカッコ悪いと思ったり、印象良くないですか?それとも、そういうのは体質的な問題だからと割り切って、全然気にならないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


主人がすぐ真っ赤になる人です。
わたしは全然顔には出ません。
でも、わたしは顔に出ないだけで
酔う早さはは私の方が早いんです。

顔があかくなることについて私が気になったことはありませんよ。
本人は気にしてるみたいですが。

飲む前に、「すぐ赤くなっちゃうんですよね~」って
明るく言ってしまえばいいのではないでしょうか?
かわいいと思うけどな~(失礼!)
    • good
    • 0

もしかして、私よりも目上の方かも知れませんが、かわいいなぁって思います。


普段は、格好良くきめていたり、男らしく見せていたり、大人だったりする彼が、
お酒を飲むとポッとなっちゃうのは、自分にだけ、素の部分を見せてくれている
ような気がして、逆に嬉しかったりします。
私も、強い割には顔にすぐ出ちゃうタイプなので、恥ずかしい気持ちもわかるし、
でも、前の彼もそうだったので、「顔あかいね~」なんて、言い合いながら、
けっこう楽しく飲めましたよ。

気にせずでオッケーです。もし、そんなことで格好悪いなんて思うような
お相手なら、その後も上手くいかないかも知れないなと、思います。
価値観って、大事だと思うから、ご自身が気にしているところを寛容に
受け止めてくれる方だといいですね。
    • good
    • 0

kitasikeさん はじめまして。


失礼かもしれませんが、ちょっと微笑ましく思いながら質問を読ませていただきました。

私が現在お付き合いしてる彼もお酒を飲むととても赤くなります。
多分、ビールをコップに半分位で茹でダコのようになってします(笑)
彼とはお付き合いするまで6、7年友達の関係で、その間にも2人で食事+お酒ってことありましたが、当時からそんな感じで、ちなみに私はと言えば・・・週に5日でも飲みに行けるほどのアルコール好き!(^-^;)
なので、最初の頃は当然、彼の方はお酒を飲むたびに恐縮してましたが、今では”経済的だろ!!”って逆に自慢気ですし、私が豪快に飲むのを楽しそうに眺めています。
もっとも私達の間では、その事は最初から問題でも何でも無かったのですが・・・。

もしkitasikeさんが気になるようでしたら、お酒の量を控えめにするとか、飲むペースをゆっくりにしてみるとか、ちょっと工夫をしてみたらどうですか?

いずれにしても、お酒に強い女の子からしたら、逆に可愛いって思うと思いますよ。それにお酒の強い、弱いなんて体質でそう簡単に変えられるものではないんだから、そんな事をカッコ悪いとかいうような子なら、その程度の価値観の人なのでは?と思いますが。。。

せっかくの楽しデートなんですから、のびのび楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

うちの旦那も全く同じです。


ちょっと飲んだらすぐ真っ赤になってしまいます。
でも、それって体質だから仕方ないですよね。

私は、相当飲んでも「ほとんど見た目が変らない」
と言われるので(^^;)、旦那とは対照的ですが、
付き合い始めた頃も、そういえば、全然気になら
なかったですね。

むしろ、飲んでも飲んでも変らない方が何か不自然
というか・・・。女性は、少し飲んで頬が赤くなる方
がかわいいよなぁ・・・なんて思っていました。
かわいげのない女に見えるかなぁ?って・・・。
kitasikeさんと逆パターンの悩みですね。(^^;)

私は、お酒で崩れる人(乱暴になったり、酔いつぶ
れたり)が大嫌いだったので、赤くなるのなんてな
んとも思ってなかったです。

飲んでも、しっかり自分を持っていて、ちゃんと送
ってくれるくらいしっかりしている人だったら、顔
が赤くなるのなんて別にどうってことないですね。

旦那も、よく「真っ赤だねぇ」って周りに言われま
すが、本人はちょっと照れ臭そうにするくらいで、
あまり気にしてないようですよ。

気になるようであれば、自分から「僕ってすぐ赤く
なっちゃうんだよねぇ。」って言って笑い話にして
しまえば、『素直で楽しい人だなぁ』って、相手に
好感を持たれると思いますよ。(^-^)
女性は、明るく楽しい時間が持てることを望みます
から。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

Q男友達?がお酒飲もう~って誘ってきて、飲んでたら「パンツ脱いで~」とか

男友達?がお酒飲もう~って誘ってきて、飲んでたら「パンツ脱いで~」とか「ここで全裸になってよ」とか言われたんですが…

ドン引きですよね?

Aベストアンサー

友達ではないですね。
ただの欲求不満で
頭いかれちゃった馬鹿。
ドン引きというか
哀れでしょうがない(笑)

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Qアドバイスをお願いします! 初めて彼氏ができました。初デートが明日で、ワクワクしています。 初めての

アドバイスをお願いします!
初めて彼氏ができました。初デートが明日で、ワクワクしています。
初めての経験なので、いろいろわからないので、アドバイスお願いします!
ちなみに、いきなり手を繋ぐとかアリですか?あと、服装は、ワンピースとかか、清楚な感じの、レースとかのほうがいいですか?
回答お願いします!失礼ながら、できれば早めにお願いします。

Aベストアンサー

あら。いいですねえ。
楽しみですね。
ちょっと待っても、彼が手をつないでこなければ、
あなたから、歩きながら、
抜き打ち的に、手をつないでみたら?
きっと、驚きながらも、
離さないでいてくれますよ。
服は、可愛いくても、
動きやすい物を。
何かするたびに、服が気になっていたら、せっかくの時間が台無しですから。
楽しんでらっしゃいね。

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Q今週末、デートの約束をしている彼から、今日熱があると連絡がきました。 初めての外デートなのでとって

今週末、デートの約束をしている彼から、今日熱があると連絡がきました。

初めての外デートなのでとっても楽しみにしていたんですが、やはり中止にするべきでしょうか⁇

デートに関して一切触れてこないのでわかりません。

明日会えなかったらショックだ
と、我が儘かもしれませんが伝えました。

Aベストアンサー

初デートの約束でも
熱がでることは
予測不可能なことです。
明日、体調崩そうと思って
具合が悪くなる人はいません。

彼も、なんでこんな時に
体調崩したんだろうと思ってるかも
しれません。
体調悪い彼に、会えなかったらショック
と言ってしまったのは
彼の事を考えていない発言にとれます。

しかも、初デートもまだで
これからお互いの事を深く知っていく時に
彼への気遣いどころか
自分の我儘を、体調悪い彼に
押し付けるなんて
彼への貴方の印象が悪くなると思います。

「体調大丈夫??」

「元気になったら良い思い出になる初デートしよう」
とか
優しいく彼を気遣った言葉を
かけてあげるべきだと思います。
体調の悪い彼とデートに行くのは中止に
したほうがいいのでは。
楽しめないし
彼も辛いと思います。

彼の体調より、
デートができなかった事を
主張する貴方は、
少し、子供だなと感じます。

誰だって付き合うなら
我儘な人より
自分のことを気遣い思ってくれる人の方が
良いと思います。

初デートの約束でも
熱がでることは
予測不可能なことです。
明日、体調崩そうと思って
具合が悪くなる人はいません。

彼も、なんでこんな時に
体調崩したんだろうと思ってるかも
しれません。
体調悪い彼に、会えなかったらショック
と言ってしまったのは
彼の事を考えていない発言にとれます。

しかも、初デートもまだで
これからお互いの事を深く知っていく時に
彼への気遣いどころか
自分の我儘を、体調悪い彼に
押し付けるなんて
彼への貴方の印象が悪くなると思います。

「体調大丈...続きを読む

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q今度、彼氏とデートすることになりました。 そこで、プリクラを撮ろうと思います。 どんなプリ機がオスス

今度、彼氏とデートすることになりました。
そこで、プリクラを撮ろうと思います。
どんなプリ機がオススメですか?
できれば、カップルコースのある機種を具体的に教えてくれたら嬉しいです。お願いします。

Aベストアンサー

KATY3 (ケイティ スリー)
がおすすめです!
デート楽しんでください\(◡̈)

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Qお酒が飲めない女性とのデート。

お酒が飲めない女性とのデート。


私(男性)はお酒が好きです。

いままでお付き合いしてきた女性は偶然なのか、みんなお酒が好きや強い女性でした。
昼間のデートはともかくとして、夜のデートは必ずお酒がともないます。
食事して食事中にもお酒、その後、バーやラウンジに行くなど、お酒が好き同士なら立派なデートコースになります。

ところが、この度の女性はお酒が飲めません。
いままで飲める女性ばかりだったので飲みに行ったりハシゴするのも無意識にしてましたが、ふと飲めない女性とのデートはどうするんだろうと思いました。

食事はいいとしても、その後、飲みに行ったり、ショットバーなんかは行けないような気がします。

彼女、もしくは彼氏が飲めない場合、夜のデートはどうされていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様がどこにお住まいか分からないのですが、夜カフェはいかがでしょう?
相手が飲めなくても平気です。自分はお酒を飲んで、相手はノンアルコールカクテル+デザート食べてたりしました。

スイーツが美味しいお店もあったり、ソフトドリンク(珈琲・ホットティー・ノンアルコールカクテル)の種類が豊富だったり・・
本がたくさん置いてあるお店なら一緒に読んだり。映画が上映されてたお店もあります。
お酒もありますしカクテルが凝ってたりと、お店によって雰囲気やメニューが色々違って夜カフェ巡りは楽しいですよ。
深夜や朝まで開いてるので、食事の後に行ったりできます。お酒好き同士でなくとも立派なデートコースになります☆

夜景の見える夜カフェに飲めない人と行った事ありますが、雰囲気もよくデザートも美味しかったのでいいデートコースだと思いました。
ソファがあるインテリアがお洒落な夜カフェは、くつろいでまったり過ごせるので、
下手な飲み屋やバーをはしごするより女性にはいいかもしれません。女性同士で行っても楽しいですし。

↓は新宿の夜カフェ特集のHPです。よかったらご参考に。
http://machi-log.jp/st/feature/caffe/index.html

↓あと夜カフェではないのですが11:30まで開いている渋谷のカフェです
http://www.347cafe.com/index.html
プールがあって、夜のライトアップが綺麗でした。
こういうお店ならお酒飲める&飲めないカップルでもいい時間を過ごせますよ。

「夜カフェ ○○←地域」で調べてみると色々あると思うので調べてみてください。

質問者様がどこにお住まいか分からないのですが、夜カフェはいかがでしょう?
相手が飲めなくても平気です。自分はお酒を飲んで、相手はノンアルコールカクテル+デザート食べてたりしました。

スイーツが美味しいお店もあったり、ソフトドリンク(珈琲・ホットティー・ノンアルコールカクテル)の種類が豊富だったり・・
本がたくさん置いてあるお店なら一緒に読んだり。映画が上映されてたお店もあります。
お酒もありますしカクテルが凝ってたりと、お店によって雰囲気やメニューが色々違って夜カフェ巡...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報