アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私(男性)はお酒を飲むと顔がすぐに真っ赤になってしまいます。ビールも、日本酒も、ワインも、全てのお酒で。
 そこで問題なのがデートで食事をするときです。
 レストランに入って食事しながらビールなんかを飲むと、相手の女性は全く顔色が変わらないのに、こちらは直ぐに真っ赤になってしまいます。
 相手の女性が長年付き合っているステディな彼女なら全然気にならないのですが、初めてデートする女性や、まだ付き合いの浅い女性の場合、「自分だけ顔が赤くなるのって男としてカッコ悪いかな?」と思い、最近は初めてのデートの場合等はお酒を飲まないようにしています。
 そこで、お酒に強い(顔色が変わらない)女性にお聞きしたいのですが、初めてデートする相手の男性が、アルコールで顔を真っ赤にするのって、やっぱりカッコ悪いと思ったり、印象良くないですか?それとも、そういうのは体質的な問題だからと割り切って、全然気にならないですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


主人がすぐ真っ赤になる人です。
わたしは全然顔には出ません。
でも、わたしは顔に出ないだけで
酔う早さはは私の方が早いんです。

顔があかくなることについて私が気になったことはありませんよ。
本人は気にしてるみたいですが。

飲む前に、「すぐ赤くなっちゃうんですよね~」って
明るく言ってしまえばいいのではないでしょうか?
かわいいと思うけどな~(失礼!)
    • good
    • 1

もしかして、私よりも目上の方かも知れませんが、かわいいなぁって思います。


普段は、格好良くきめていたり、男らしく見せていたり、大人だったりする彼が、
お酒を飲むとポッとなっちゃうのは、自分にだけ、素の部分を見せてくれている
ような気がして、逆に嬉しかったりします。
私も、強い割には顔にすぐ出ちゃうタイプなので、恥ずかしい気持ちもわかるし、
でも、前の彼もそうだったので、「顔あかいね~」なんて、言い合いながら、
けっこう楽しく飲めましたよ。

気にせずでオッケーです。もし、そんなことで格好悪いなんて思うような
お相手なら、その後も上手くいかないかも知れないなと、思います。
価値観って、大事だと思うから、ご自身が気にしているところを寛容に
受け止めてくれる方だといいですね。
    • good
    • 0

kitasikeさん はじめまして。


失礼かもしれませんが、ちょっと微笑ましく思いながら質問を読ませていただきました。

私が現在お付き合いしてる彼もお酒を飲むととても赤くなります。
多分、ビールをコップに半分位で茹でダコのようになってします(笑)
彼とはお付き合いするまで6、7年友達の関係で、その間にも2人で食事+お酒ってことありましたが、当時からそんな感じで、ちなみに私はと言えば・・・週に5日でも飲みに行けるほどのアルコール好き!(^-^;)
なので、最初の頃は当然、彼の方はお酒を飲むたびに恐縮してましたが、今では”経済的だろ!!”って逆に自慢気ですし、私が豪快に飲むのを楽しそうに眺めています。
もっとも私達の間では、その事は最初から問題でも何でも無かったのですが・・・。

もしkitasikeさんが気になるようでしたら、お酒の量を控えめにするとか、飲むペースをゆっくりにしてみるとか、ちょっと工夫をしてみたらどうですか?

いずれにしても、お酒に強い女の子からしたら、逆に可愛いって思うと思いますよ。それにお酒の強い、弱いなんて体質でそう簡単に変えられるものではないんだから、そんな事をカッコ悪いとかいうような子なら、その程度の価値観の人なのでは?と思いますが。。。

せっかくの楽しデートなんですから、のびのび楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

うちの旦那も全く同じです。


ちょっと飲んだらすぐ真っ赤になってしまいます。
でも、それって体質だから仕方ないですよね。

私は、相当飲んでも「ほとんど見た目が変らない」
と言われるので(^^;)、旦那とは対照的ですが、
付き合い始めた頃も、そういえば、全然気になら
なかったですね。

むしろ、飲んでも飲んでも変らない方が何か不自然
というか・・・。女性は、少し飲んで頬が赤くなる方
がかわいいよなぁ・・・なんて思っていました。
かわいげのない女に見えるかなぁ?って・・・。
kitasikeさんと逆パターンの悩みですね。(^^;)

私は、お酒で崩れる人(乱暴になったり、酔いつぶ
れたり)が大嫌いだったので、赤くなるのなんてな
んとも思ってなかったです。

飲んでも、しっかり自分を持っていて、ちゃんと送
ってくれるくらいしっかりしている人だったら、顔
が赤くなるのなんて別にどうってことないですね。

旦那も、よく「真っ赤だねぇ」って周りに言われま
すが、本人はちょっと照れ臭そうにするくらいで、
あまり気にしてないようですよ。

気になるようであれば、自分から「僕ってすぐ赤く
なっちゃうんだよねぇ。」って言って笑い話にして
しまえば、『素直で楽しい人だなぁ』って、相手に
好感を持たれると思いますよ。(^-^)
女性は、明るく楽しい時間が持てることを望みます
から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!