アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月くらいから生理の何日か前から、げっぷが出そうででなかったり、胃がむかむかして気持ち悪かったり、貧血なのか頭がふわふわしたりと変な症状が出てきまして。 妊娠の可能性もあるはずなので、これがつわりなのかなって思っていたのですが、先月も今月もちゃんと生理が来ました。けど生理中も一、二日は気持ち悪さが続きます。 今までこんな事全然無かったので自分の体のどこかがおかしいのかなとも考え始めました。
想像妊娠症状で病院受診してもいいものでしょうか?(仕事がつらくて妊娠したら仕事辞めようって事ばかり考えてるからでしょうか…)

A 回答 (2件)

検査薬で検査されてたらはっきり判ったかもですね。

こんなケースだったかもと考えられますのでご参考に・・・。

妊娠しかけてたけれど、初期流産されていた、それを生理と勘違い(結局その場合もそれが生理とカウントされるのですが)していて、この症状はなんだったんだろうということになったのかもしれませんね。

うまく着床できずに完全流産や科学的流産の場合は整理予定日辺りに出血が来て、それは特に痛みもなく普通の生理と変わらないので気づきにくいです。中にはひどく痛みを感じて出血が異常に多くて病院へ行ったら初期流産だったということもあります。

着床はしていないものの、反応は出てますから軽いつわりが出てきててもおかしくない頃です。生理が来てしまった今はたぶん反応はもう出ませんし、つわりも治まっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は生理の前の日に検査薬で検査をしてしまっていて(かなりのフライングでしたが)、結果は陰性でした。できていればいいなぁって気持ちもあり、このような症状になっていったのかも。もう少し様子を見てみることにします。ありがとうございました。 

それは月経前症候群(PMS)ではないでしょうか。

症状は人それぞれ、症状が軽い人も含めると多くの女性が体験したことがあるそうです。

参考URL:http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/pms/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。生理前にいらいらしたりはしていた事もあったのですが、胃がむかむかしたりとかはなかったので、PMSとは考え付きませんでした。
PMSについて勉強してみたいと思います、ありがとうございました。