プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日購入した紳士ビジネス用スラックスの前面(チャックの上、ウェストのフックのあたり)にベルトループのようなもの(タグ?)がペロっと付いていることに気づきました。ベルトを通すこともできず、ウォレットチェーンを引っ掛けるはずもなく、いったい何なのかがとても気になっております。切ってしまえばそれまでなんでしょうが、素材がスラックスと同じ生地であり、ほんとにベルトループが飛び出ているようなものなので、どうしようか悩んでいます。これが何なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ベルトの穴に通す棒(というのか何と言うのか・・・)を通す事により、ベルトをずれなくするものですね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、よく理解できました。ということは、切らないほうが良いようですね。ありがとうございます。危うくいらないことをしでかすところでした。どこかにそんな説明が付いていたのかもしれませんね。すっきりしました。