電子書籍の厳選無料作品が豊富!

服を買いたいのですがお金がないのでセールを待ってセールで買いたいんですけど、セールと言うのは年に何回時期的には何月から何月までの間にあるんですか?? それとも店によってちがうのでしょうか??世間知らずで申し訳ないですが教えてください。 ちなみに中3の男子です。 白いジーパンを探しています。

A 回答 (5件)

セールですが、年2回です。


特別セールもありますが、これはいわゆる地元の野球チーム等が優勝したときなどにあります。
デパートでお得意様を対象としたセールもあります。

夏のセールですが、基本的に7月の頭から2週間くらいです。
その後、再値下げをしてお店にもよりますが大体お盆くらいまでセールを扱っています。
セールは年々、早めに初めっているなという印象です。
今の時期だと最終セールということで50~70OFFが多いと思います。
ただ、色が白いや麻の素材の商品はわりと早く売れてしまうので早めに見に行く事をお勧めします。
もしくは、アウトレットです。
アウトレットは、過剰在庫や販売時期のすこしずれているもの、もしくは去年の商品が多いですか、価格、品質ともに全然問題ありませんので、
ご自宅の近くになるならアウトレットもお勧めですよ。
    • good
    • 0

セールの時期は下のご解答の通りです。

なので、ちょっと遅いですけどお店によってはまだ残りがあって、すごく安くなったりしてますね。

あと、アウトレットも近くにあればセール並みは最低期待できます。
東京であれば南大沢(京王線の支線)とか。避暑地(御殿場、軽井沢)などのは近ければよいですが、交通費が大変。

ジーンズなどは、「ジーンズメイト」のようなお店であれば、デパートなどで買うよりは安いと思います。
    • good
    • 0

2番の回答が一般的ですね。


あとは店によって商品入れ替えで、ひっそり10~20%オフしていたりします。

あと春服と秋服はバーゲンまで残っていない事が
多いと思います。
    • good
    • 0

基本的には年に2回です。

春夏物は7月第1週目の金曜日~7月末までで、秋冬物は1月の1週目(正月明け)から1月末までです。

最近は、全体的に早まってますね。白いジーパンなら今がいいですね!まだ、最終セールをやっている店もありますから早いうちに見に行きましょう。あるといいですね!
    • good
    • 1

店によって、少しぐらい差はあるとは思いますが、大体のお店は季節の変わり目の処分品などが安いです。

店舗改装やオープンセールなどやってるお店があったら、結構安くで買えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!