dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行経験が少ないので質問です。スニーカーをスーツケースに入れ、普段履きなれたサンダルで、搭乗する予定でした(ちなみに行き先はハワイです)しかし、思ってたよりスニーカーがかさ張るので、こちらを履いていこうかと・・。飛行機の中では、スリッパがあると良いと聞き、持ち込む予定ではいますが、履いていくものとしては、スニーカーよりサンダルの方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

スニーカーとサンダルを持って行くけど、飛行機で履くのはどっちか?という質問ですね。

スリッパがあるならどっちでもかまいません。ホテルに着くまでに、立ったまま並んだり待ったりもあるので、疲れない履きやすいスニーカーが、良いでしょうね。
参考にもなりませんが、私は、飛行機に、スリッパを持って入るものの、長時間フライトの時は、厚手の靴下、直でトイレに立ったり、気分転換にうろついたりします。就寝時間中は暗い上に、エコノミーのシートは狭いし、毛布2つに枕に、鞄と靴は足下に置いてるし、シートのポケットはガイド本などでパンパンだし、スリッパも邪魔になるというか、行方不明になってしまうんです。(私以外にこのような日本人はいませんし、西洋人は、家の中でもスリッパを履く人々ですから、お勧めはしません。スリッパがあるなら、靴は、バゲージスペースに上げててしまうというのも合理的なのですが、、、誰もそんなことしてませんね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スリッパ持参のスニーカーにします!実体験大変参考になりました。皆さんトイレに立つ時のことまで・・さすが経験者です。全然考えてなくて・・・。当然エコノミーですし、そんなにいろいろ置いてあるのですね。以前乗ったはずっと前なので、もうすっかり忘れてました。しっかりイメージわきました。感謝です!

8月2日午後4時すぎ(日本時間五日午前五時)、カナダ・トロントのピアソン国際空港で、エールフランスのエアバスA340が着陸後、滑走路から外れて炎上しました。

1996年6月13日ガルーダ・インドネシア航空865便(マクダネル・ダグラスDC-10)が離陸に失敗しオーバーラン、炎上。乗客3人死亡。乗客乗員18人が重傷を負う大事故がおきた。

事故のときサンダルで走れますか。
備えあれば憂いなしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スリッパ持参のスニーカーにします!僅か二分余りで乗客非難されたのですよね?「危機管理ゼロ」でした。反省!スーツケースの荷物もぐっと減って一石二鳥です。あっという間にこんなに沢山のアドバイス頂き本当に有難く皆さんに感謝です。

自分の好きなスタイルでいいと思います。

ただ、非常時などを考えるとスニカーのほうがいいでしょう。搭乗したら捨ててもよい靴下を履かれたら疲れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スリッパ持参のスニーカーにします!実体験大変参考になりました。靴下も当然必要でした・・。まだ用意してませんでした。とほほです。

ハワイの距離でしたらスニーカーで搭乗し、座っている間は靴を脱いでおけばいいですね。

そしてトイレに立つときにスニーカーを履けばいいのですから。。。

私はいつも座ると同時に靴を脱いでしまいます(^-^;)
そして足置きにちょこんと足をのせています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スリッパ持参のスニーカーにします!実体験大変参考になりました。皆さんトイレに立つ時のことまで・・さすが経験者です。全然考えてなくて・・・

こんばんは~☆

私は、この時期はサンダル多いです。

但し、機内は結構冷えるので靴下を持参して搭乗したら靴下履いてます。

フライトが長いと足もむくみますので、サンダルの方が何かとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もNo3さんと同じ考えでしたが、スリッパ持参のスニーカーにする方向です!実体験大変参考になりました

スニーカーにしろ、サンダルにしろ、出国時にボディーチェックで脱ぐはめになります。

スニーカーを履いていってもハワイでは全く不自然ではありません。到着後、すぐに買い物や観光など、歩き回るのであればやっぱスニーカーがいいです。飛行機内にスリッパではなく、サンダルを持ち込んで、現地に着いてからスニーカーにしようかサンダルにしようか決めるのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スリッパ持参のスニーカーにする方向です!大変参考になりました。サンダルももちろん持っていきます。

こんばんは<(_ _)>

先日、成田~アメリカまで12時間のフライトを経験したものです。
私は飛行機に乗って席についた瞬間手持ちのスリッパに履き替え、アメリカについてベルト着用サインが消えるまでそれを履き続けていました。もちろんトイレ等もそのスリッパで行きます。
周囲の人もスリッパを履いている人がほとんどです。

というわけでスリッパを持っていけば、後はスニーカーでもサンダルでも問題ないと思います。空港内をウロウロすることを考え、楽なほうを履いていってはどうでしょう??

参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スリッパ持参のスニーカーにする方向です!実体験大変参考になりました