dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は左右の目の大きさが違います。左右の目の大きさが違う人は結構いると思うんですけど、大抵小さいほうの目が一重で大きい方の目が二重だと聞きます。
でも、私の目は小さい方が二重で大きい方が一重(奥二重かも…)なんです…
目をいっぱい開けようとすると左の方はぐわっ(?)とパッチリ開くのですが、右はほとんど開きません。黒目の上の白目が見えないくらいです…
開けようとしても右目には力が入っていないような感じがします。
筋力がついていないのでしょうか…?あと、目を触ってみると眼球の大きさが左より右の方が明らかに小さいです。でも昔眼球の大きさが違う事はないと聞きました。私の目はおかしいのでしょうか…?長くなってすみません。
変な質問ですがアドバイスお願いします。読んで下さってありがとうございました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょっと気になる内容がご質問にありますので、眼科を一度受診してみてください。

筋無力症などで出てくる眼瞼下垂という症状の出始めみたいな印象をうけます。

もちろん何でもなければそれに越したことはないですので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
色々と眼瞼下垂について見てみたのですが私は黒目の上ばで目があけられないので
多分そうだと思います。このような症状の事を今まで全く知りませんでした。
だから知ることができてよかったです。
ありがとうございました。