電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の8月からパチスロ初めて鬼浜にハマっています。
雑誌を読んで基本的なことは分かってきたつもりですが、
まだまだ歴が短いので分からないこと、確信できないことが多々あります。
いくつかの質問のうち、少しでも答えてもらえたら幸いです。

1、小役解除について
a)鬼メーター4個で爆発することがあるがどういうことですか?
b)小役解除された場合、RTプレイ数解除と同じような演出を経てボーナス放出されるのですか?

2、バリバリ目が出現したら、BIG内部成立以外にどのような可能性が考えられるのですか?

3、BIG中のJACイン時のチェリー狙いは1/2で揃うそうですが、
それは目押しで止めたとしても1/2しか当たらないということですか?

A 回答 (2件)

>1、小役解除について

a)鬼メーター4個で爆発することがあるがどういうことですか?

鬼メーターの炎数は内部の抽選状態とは一致しないことがあり、内部で炎が5つの状態になった場合
・炎の数に関係なく爆発(アツさは変わらない。通常通り1/4で解除抽選)
・連続演出中にメーターが5つになっても爆発は演出終了次Gでする
 内部的には炎が5つになった瞬間に抽選は終了している

>b)小役解除された場合、RTプレイ数解除と同じような演出を経てボーナス放出されるのですか

当選すると1~32Pの前兆後ボーナスが放出されます
なのでRT解除と考えていいでしょう

>2、バリバリ目が出現したら、BIG内部成立以外にどのような可能性が考えられるのですか?

チャンス目(バリバリ目)
・チャンス目は前兆中のハズレの29分の1で出現
・チャンス目は基本的に内部ビッグ成立時に出現

>3、BIG中のJACイン時のチェリー狙いは1/2で揃うそうですが、
それは目押しで止めたとしても1/2しか当たらないということですか?

目押しをしても2分の1でしか止まりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。細かな仕組み、構造まで知らないと納得できないたちでして、特に小役解除のそれが詳しく分からずムカムカしてたので助かりました。パチンコは前からやってましたが、パチスロの方が断然おもしろいです。また質問した際にはよろしくお願いします。

一部想像ですが。

>1、小役解除について
>a)鬼メーター4個で爆発することがあるがどういうことですか?

これは小役を取り損ねてたんじゃないでしょうか?
特にチェリーの取りこぼしで、本当は4個まで転倒しているはずが、表示上は3個の場合、次に鬼メーターに追加されると、爆発しますので。

>b)小役解除された場合、RTプレイ数解除と同じような演出を経てボーナス放出されるのですか?

これはよくわかりません。
一般的には小役解除でもRTプレイ数解除でも見た目はわからないと思いますが。

>2、バリバリ目が出現したら、BIG内部成立以外にどのような可能性が考えられるのですか?

他に可能性があるんですかね?

>3、BIG中のJACイン時のチェリー狙いは1/2で揃うそうですが、

そういうことです。
確立が1/2ですので、毎回目押ししても一度も揃わないこともあります。というかありました...
    • 0
この回答へのお礼

歴が浅い自分にとってこのような疑問が解消するだけで上達につながりますのでありがたいです。
JACイン時のチェリーが揃わないことが多くて、目押しの自信がなくなってしまい嫌な気分になっていました。でもこれからは堂々と外せます。
ありがとうございました。